大阪に【シビックタイプRのタクシー】がいるらしい。運転もさせてもらえるとか!?

記事内に広告が含まれています。

f:id:djrkmrym:20190208155135j:plain

今ではどこにでもいるタクシー。近所のタクシーは運転荒いしマナー悪いしあまり好きではありませんが・・・。まぁいい人もいるんでしょうけど。

個人タクシーも多くて、レクサス、現行クラウン、ピンククラウン、現行アルファード、などなど、高級タクシーを見かけることも多くなってきました。歩いてる時に乗りたい高級車タクシーを見かけたら、「ちょっと乗せて~」と乗せて結構もらうこともあります。レクサスLSの後部座席は最高でした・・・。笑

 

そしてなんと、大阪にシビックタイプRのタクシーがいるらしく、めちゃめちゃ気になるので調べてみました。

 

 

本当にいるらしい

 

噂は聞いてたけど・・・

ツイッターで「乗った」というツイートを見かけました。

しかも運転させてもらったとか!

 

現行のFK8

型は最新のFK8。普通に450万円オーバーの高級車。納車したのは2018年の冬だそうで、まだ新車ホヤホヤ。いまだに現行のタイプRは走ってるの見たことないので、ぜひお目にかかりたい・・・。

 

運転させてもらえるとか!?

 

ツイッターでは運転させてもらった報告が。現行のシビックタイプR見ることすらレアなのに、乗ってさらに運転させてもらえるとか・・・運転手さんサービスよすぎ!

「運転手さん、とりあえず助手席乗せてください・・・」

写真も撮ってもいいそうなので、カメラ好きとしてはたまらない・・・

 

タクシーの運転は普通第二種免許がいるのでは

タクシードライバーになるには、道路交通法第八十六条により普通第二種免許は当然必要。第二種免許は、事業としてお客さんを乗せてお金を頂く場合には必要な免許であって、タクシーを運転すること自体は問題ないということ。

運転させてもらってる間はお金は発生していません。ということで普通免許で運転しても何の問題もなし!どんなけ良い運転手さんなんだ・・・

 

乗れそうな場所

 

天王寺駅前、堺東駅付近なんかで目撃情報が・・・。聞いた話では、天王寺駅前にはよくいるとのこと。結構広い範囲で行動してそう。見にいきたいけど、神戸から探しに行くとなるとリスクが高すぎる。。

 

 

 

ぜひ乗ってみたい

 

普段話題にのっかることってそんなにないけど、これはぜひ1度は乗ってみたい!大阪に行ったときは探してみようと思う。