コアマン「VJ-28 バイブレーションジグヘッド」 発売!おすすめのカラーは?

f:id:djrkmrym:20190427123344j:plain

2019.4.26

 

ついにVJ-28がリリースされました!

 

 

 

世紀末ベイト的ルアー

 

f:id:djrkmrym:20190428085003p:plain
泉裕文氏ブログより

 

「VJ」は使ったことがある人にはもう説明不要の最強ルアーかと思いますが、そこに28gが加わり、レンジ攻略がさらに幅広く展開できるようになりました。

 

28gという重さを活かして一気にボトムまで沈めれるので、水深のあるポイントもさらに攻めやすくなっています。

 

自分はシャロー帯で釣りすることが多いので、ぶっ飛びの飛距離を活かしてさらに沖の魚をとれるようになりました。

 

VJを使うときの注意点

 


コアマンチャンネル vol.57「VJ 釣れるセッティング術」

 

VJシリーズを使うときの注意点として、やはり1番大事なのが「セッティング」です。

 

「釣れる!」と言われるVJですが、ワームが真っ直ぐ刺さっていなかったりでいい泳ぎがでなければ、はっきり言って釣果は半減します。

 

しっかり刺せていい千鳥アクションがでてこそ、VJの本当の力が発揮されます。

 

この動画を見てぜひいい千鳥アクションを出せるようにセッティングしてくださいね!

 

 

 

人気カラーは?

 

カラーは全部で10種類。

f:id:djrkmrym:20190508000915p:plain

キングフィッシャーHPより

こればかりは地域性なんかもありなんとも言えませんが、沖堤イワシやシャローベイト、イワシゴールドあたりがやはり人気のカラーです。

 

ただ全国的によく売れてるのが「ピンクバック」だと聞いて、結構意外な感じがしました。

 

自分もピンクバックは結構大好きで、朝夕の薄暗い時間帯にルアーをより目立たせたい時なんかによく使っています。

 

あとオススメというか、「アカキン」と「ケイムラパール」は、まだデカカリシャッドのカラーとして発売されていないので、今のところヘッドとともに買うしかありません(デカカリシャッド→カタクチイワシ、泉ナイトSP Ver.2、キビナゴイワシ、アカキン、ケイムラパープルピンク、ケイムラパールは近日リリース予定とのことです)。

ケイムラパールは、かなり釣れるカラーです!

 

ケイムラパールだけやたらアタるって時もよくあります。自分も買いだめしてあります。笑

 

 

大活躍してくれているVJシリーズですが、VJ-28も大活躍してくれること間違いなしです!

 

RJ-7も近々リリースです

 

追記→RJ-7リリースされました!

 

VJシリーズ並べて大きさ比べてます

 

 

シーバスNOW