2024.11.30(土)
夏以来の釣り記事・・・ちょこちょこ釣りには行ってましたが、開拓メインで釣りしてて、いい釣果はなかったかな~・・・と濁しておきますw
さて、秋の釣りにちょっと乗り遅れましたが、自分的に美味しいやつが高確率で釣れてくれる時期なので、ちょっと間は釣果メインで動きます!
ヴェルファイアさんにもようやくロッドホルダーつけて、気軽に釣り行けるようにもなりました。
やっぱり便利ですね。
というわけで、ナイトヒラスズキゲーム書いていきたいと思います。
定番ポイントで・・・
冬の淡路島といえば、みたいな定番ポイントに行ってきました。
むか~しから雑誌なんかでもよく紹介されてるところですね。
最近はあんまり人いませんけどね・・・この日もほぼ貸し切り状態。
ココで大事なのは潮のタイミング!!
まぁあんまりそんなこともなくて、やる気のある魚がいれば釣れますが。
とりあえず、レスポンダー149Fで広く探っていきます。
淡路島は全体的にシャロー帯が多いので、自分はほぼほぼレスポンダー149Fからスタートします。
よく飛びますしね。
で、潮目狙って大遠投して、ゆ~っくり巻いてると早速ヒット!
ほんとよ~釣れる、このルアー。
中でも特にキョウリンシルエットブラックというカラーがお気に入り。
45cmぐらいだったのでリリースして2匹目を狙いますが、1時間ほどアタリなし・・・
潮は効いててイイ感じなんだけどな~と思いつつ、ルアーをあれこれ変え、そろそろ帰るか~・・・?と思って気を抜いてると、、、ゴチン!とヒット。
レスポンダー、サイレントアサシンで釣れなかったときのバーティス125F!
50ちょいだったんでキープして、このあとはシーン・・・だったんで終了しました。
久しぶりの美味しい魚。
魚持って帰ったときだけ、僕に寄ってきますw
お寿司にしたいと言うので、自分で酢飯作らせて、
自分で身のっけて食べさせました。
ヒラメも混じってますが・・・めちゃくちゃ美味しかったようで、一瞬で完食。
やっぱりヒラスズキは最高ですね!
・本日のタックル
シマノ 23ディアルーナ100MH
シマノ エクスセンスXR 4000MXG
デュエル TX8 1.0号
デュエル 魚に見えないピンクフロロ5号
コアマン スーパーライトベスト
シマノ レスポンダー149F
ダイワ バーティスR 125F
コアマンスナップ#2