淡路島ナイトゲーム!セットアッパー125S-DRで真鯛!

記事内に広告が含まれています。

f:id:djrkmrym:20181218231126j:plain

2018.10.18(木)

 

友人マルが、「最近釣れへんねーん!どっか連れてけー!」と言うので、淡路島にて久々のナイトゲーム。

 

しかも、フロウス102を買ったというのでこのロッドに似合うような魚をと・・・。

 

そんなこんなで仕方なしに行った感じでしたがw友人にまさかの初真鯛がでました。

 

 

マイワシパターン

現地へ行くとボイル

とりあえず最近ベイトがわんさかいるポイントへ直行。

 

しかもここ数日赤いヤツが釣れてる様子・・・

 

到着すると、バシャ!バシャッ!!

ボイルしとるがなー!!

 

「ボイルとか久しぶりに見たしー!!」

 

が、そこには先行者2名が・・・。

 

かなり広い場所なんだけど、2人の前だけボイル・・・小さい地形変化があるところに追い込んで、そこだけボイルしてる感じでした。

 

知ってる人なんだけど、こんな状況でお邪魔するわけにはいかないし離れた場所でやろう。

 

「まぁこの辺も釣れると思うからここで投げて!」

(最近ここで赤いヤツが釣れてるのは黙っていました)

 

僕はやはりさっきのボイルが気になりちょっと近くまで行ってみるも、相変わらず2人の前だけボイルしています。しかも立ち位置から5mほど前で・・・。

 

ボイル音からして多分赤いヤツです。

 

ボイルもずっと同じ場所で動く気配もなく・・・僕はええなぁ~と見てるだけでした。。。

  

真鯛登場

見てても仕方ないのでマルのところに戻ると、 

 

ん?アタフタしてる?!

 

歩いてきた僕に気付いたマルが、

 

ちょ、ちょ、助けて!!

 

ルアーがタモに引っ掛かってやばい!

 

「あーそんな顔しとるということはアイツやな!?」と笑いながら見てみると、やっぱり赤いヤツが・・・

 

網の外にフックが引っかかって、外れたらバレるというやばい状況なので急いで手伝い無事キャッチ。

  

「やばい、やばい、やばい・・・」

 

自分も初めて真鯛釣ったとき感動したからその気持ちわかるけど、、

 

顔引きつって、目も泳いどるがな!!!ww

 

f:id:djrkmrym:20181218230931j:plain

フロウス102初めての魚が60アップの真鯛でした。

 

ルアーはセットアッパー125S-DR

 

エサが大きい時やマイワシの時はこれ投げてりゃ間違いないですね。

f:id:djrkmrym:20181218231126j:plain

初マダイおめでとう♪

 

さぁ気を取り直して、次!といきたいところですが、彼はまだひたすら「いやーやばい・・・」と言っています。

 

ベイトもボチボチいるし釣れてもいい雰囲気なんだけど、個人的には釣れないとして(目の前にいる魚に口使わせるのが苦手なだけ・・・)、朝まずめは他場所でやってみましたがカスリもすることなく終了しました。。

 

後日!この男、また真鯛釣りました・・・