淡路島のナイトゲームで真鯛!マルが初めての真鯛を釣る

f:id:djrkmrym:20181218231126j:plain

10/18(木)

マルが「釣りいこうや」と言うので、久しぶりに淡路島でナイトゲーム。そして友人にまさかの初真鯛がでました。

 

 

マイワシゲーム

 

マルが、「最近釣れへんねーん!どっか連れてけー!」と言うので、淡路島にて久々のナイトゲーム。

しかも、フロウス102を買ったというので、このロッドに似合うような魚をと。

この秋はナイトゲームできるだけやらんとこうかと思ってたのになぁ・・・

秋はじまったばっかりやのに、早速・・・w

 

現地へ行くとボイル

とりあえずベイトがわんさかいるポイントへ直行。夜は見に行ってないので詳しいことはわからないけど、実績ポイントではあるのでなんとかなるでしょーと。

しかもここ数日赤いヤツが釣れてる様子・・・

 

到着すると、バシャ!バシャッ!!

ボイルしとるがなー!!

 

「ボイルとか久しぶりに見たしー!!」

 

が、そこには先行者2名。かなり広い場所なんだけど、2人の前だけボイル・・・小さい地形変化があるところに追い込んで、そこだけボイルしてる感じ・・・

 

知ってる人なんだけど、こんな状況でお邪魔するわけにはいかないし離れた場所でやろう。

 

「まぁこの辺も釣れると思うからここで投げて!」

(最近ここで赤いヤツが釣れてるのはマルには言わず)

 

僕はやはりさっきのボイルが気になりちょっと近くまで行ってみることに。

相変わらず2人の前だけボイルしとるなー。しかも5mほど前で・・・。

あのボイルやっぱりシーバスではないな・・・多分ヤツ。

 

ボイルもずっと同じ場所で動く気配もなく・・・僕はええなぁ~と見てるだけ。。。

  

真鯛登場

見てても仕方ないのでマルのところに戻ると、 

ん?アタフタしてる?!

 

歩いてきた僕に気付いたマルが、

 

ちょ、ちょ、助けて!!

ルアーがタモに引っ掛かってやばい!

 

「あーそんな顔しとるということはアイツやな!?」と笑いながら見てみると、やっぱり赤いヤツが・・・

 

網の外にフックが引っかかって、外れたらバレるというやばい状況なので急いで手伝い無事キャッチ。

  

「やばい、やばい、やばい・・・」

 

確かに自分も初めて真鯛釣ったとき感動したからその気持ちわかるけど、、

 

顔引きつって、目も泳いどるがな!!!ww

 

  

f:id:djrkmrym:20181218230931j:plain

フロウス102初めての魚が60アップの真鯛。

ルアーはセットアッパー125S-DR。しかしセットアッパー強いなー。

 

エサが大きい時やマイワシの時はこれ投げてりゃ間違いないですね。

 

f:id:djrkmrym:20181218231126j:plain

初マダイおめでとう♪

 

さぁ気を取り直して、次!といきたいところですが、彼はまだひたすら「いやーやばい・・・」と。

 

ベイトもボチボチいるし釣れてもいい雰囲気なんだけど、個人的には釣れないと判断。

(目の前にいる魚に口使わせるのが苦手なだけ・・・)

 

エサ探してフラフラ回遊してるヤツを狙うため、

 「見に行きたいとこあるし、朝マズメ間に合うようにそっち行こ!」

 

 

 

移動するも・・・ 

朝マズメのワンチャンス狙いましたが何もなく、むしろ船が通るので釣りどころではありませんでしたw

 

自分が釣ってないのは黙ってしれーっと終わろ・・・・

 

 

 

 

<エクスセンスジェノス S97MH/F,エクスセンス3000MHG>

 

 

この男、また真鯛釣りよった・・・

 

・2018釣行記はこちら