小規模河川のストラクチャー狙いは楽しい!VJ-16で丸見えバイト!

記事内に広告が含まれています。

f:id:djrkmrym:20191003225810j:plain

2019.10.3(木)

 

昼間いい雨が降ったので近所の小規模河川が気になり、夕方ご飯を食べて子どものことは全て嫁さんに任せて、、、釣りへGO!

嫁さんの予定もあるので、釣りできるのは2時間!

 

昼間の雨の影響でだいぶ濁り、上げ潮+強い南よりの風も吹いていて川とはいえ波はザバザバ。

結構荒れてるこの感じ、めっちゃ大好き。

 

前日とは違って、雰囲気はいい!と思う。

 

前日↓

 

 

 

さてさて、満潮前ということもあり水位はかなり高く、足場高い+波もあるので、VJ-16がベストかな~という感じでスタート。

 

まずは明暗のできるオープンエリアを表層はRJ-10、中層~ボトムはVJ-16で探っていく。

まずはと言うか、友人と「今日はここで投げ倒そっか」という感じ。

 

・・・

 

・・・

 

・・・諦めて帰ろか。

 

 

 

「いやいや、最後に気になるとこだけ投げさせてーなー」

 

明暗+壁+少しのえぐれ

 

そんなところにVJ-16を通すと、丸見えバイトー!!

 

やっぱりストラクチャーにはいるよね~!

 

f:id:djrkmrym:20191003225831j:plain

f:id:djrkmrym:20191003225848j:plain

お腹にはいっぱいベイト入ってる感じのめっちゃ元気なナイスシーバスでした。

 

デイスター岸ジギスペシャル、小規模河川でめっちゃ使いやすいや!

友人も今日はベイトタックルだったので、デイスター岸ジギスペシャルの曲がり方見て、うなずいておりました。

 

友人はここのポイントでまともに釣ったことがないので、このシーバスは釣り方のヒントになっただろうし、自分も改めて勉強になりました。

通い慣れてるところだと、ホントいろいろと見えてきておもしろい。

 

またちょくちょく行くようにしよう。

 

 

 


 


コアマンチャンネル vol.65「DayStar.岸壁ジギングスペシャル」