VJ-22でヒラメ!朝焼けを見ながらの最高の時間。

f:id:djrkmrym:20190325091341j:plain

めっちゃ久しぶりに釣り行ってきましたー。今年2回目!!

今年はだいぶスローペースになりそうです・・・

今日も1時間しかできませんでしたが、雰囲気ムンムンで最高に楽しかったです。

 

 

朝焼けに見とれてるとボイル!?

 

f:id:djrkmrym:20190325091359j:plain

久々に海から見るこの景色。最高すぎる~!!なんて感じで写真撮ってるとボイル!!

「あ、ボイル!!」

ボイルなんていつぶりに見たやら・・・しかも何発も!青物っぽいんですけどね。ただシーバスも絶対いる。なんとなくそんな感じ。笑

 

ベイトもいるのでテンション上がりながら打ち込むも反応なくて・・・

 

f:id:djrkmrym:20190325091435j:plain

沖では相変わらず鳥がバンバンさしてる・・・

目の前にいるベイトも、すぐそこを通ったり、あっち行ったりで結構忙しい感じ。

 

VJ-22で反応あり

 

ベイトのサイズ感と水深から、VJ-22をメインでローテしながら沖のブレイク付近を狙ってるとようやくVJ-22で反応が!

「きたー!!・・・あ、多分平べったいやつや!」

久々の魚なのでビビって慎重にやってると、何かに引っ掛かった感触・・・というか引っ掛かった。

「ここ何もないよな~・・・」

結局どうすることもなく切れてしまったんだけど・・・その後すぐに漁師さんが網を回収しに・・・そりゃー引っ掛かるわ・・・・。

「そろそろくるで~・・・あーヒラメやー!あーVJついてるー!!!」

VJだけでもと網全部回収した後漁港に戻ってきたら聞きに行こうかと思ったんだけど、沖へ行ってしまいました・・・。

 

 

 

VJ-22でヒラメキャッチ!

 

ベイトも行ったり来たり忙しそうにしてるけど、無反応な時間が続き・・・

ベイトは完全無視して、沖のボトム付近にVJ-22を引いていて明らかに引き抵抗が強く流れが効いているレンジがあったので、そこを集中攻撃していると、また「コツッ!」ときたけどのらず・・・

「あたったけど、のらんかったわ~」とまた同じコースを通すと、次はがっつりバイト!

「あ、ヒラメっぽい!w」

f:id:djrkmrym:20190325091515j:plain

ナイスな写真、ありがとうございます

VJ-22がちょうど使いやすい水深と緩やかな流れのあるボトム付近でのヒットでした。

 

ベイトもいっぱいいるしボイルもしてるし雰囲気は抜群なんだけど、タイムアップ。

 

 

ボイルしてたけど、シーバスはおらんかったということにしとこ・・・。

 

 

 

シーバスNOW

 

<α7Ⅲ,SEL55F18Z>