石川県 世界一長いベンチ行ってきた ベンチから見える景色が絶景!

記事内に広告が含まれています。

2022.4.3(日)

 

2泊3日の石川旅行で、石川県羽咋郡にある「世界一長いベンチ」に行ってきました。

 

なんとベンチの長さは460.9mもあって確かに先が見えないぐらい長かったのですが、なによりも、ベンチから見える海が絶景でたまりませんでした。

 

まぁこのベンチがあってこそですが、絶景の海が最高だったので、撮ってきた写真いくつか貼っておきます。

 

 

 

世界一長いベンチアクセス

駐車場から見える景色も絶景

石川県羽咋郡にある世界一長いベンチ。

石川県の北部の方にありますが、金沢市内から1時間ちょっとと結構気軽に行けるところでもあります。

 

道の駅とぎ海街道

世界一長いベンチのすぐ側にある「道の駅とぎ海街道」

 

トイレ休憩するのに寄りましたが、建物の横に階段があり、ここからベンチに行くこともできます。

 

世界一長いベンチ 駐車場

専用駐車場は、ベンチ、道の駅のすぐ南側にありますが、ここからの景色も超絶景でした。

 

待て待て・・・。

 

ベンチから見る景色が絶景すぎる

 

駐車場からベンチまでは徒歩30秒ほどです。

 

入ってすぐのところにちょっとした高台があり、まずはそこからベンチを見てみました。

ながっ・・・w

 

遥か先までひたすらベンチです。

 

この展望台から見る景色も最高でした。

とにっかく海がキレイです。

 

砂浜には人がチラホラ。

 

とりあえず・・・これだけはしなきゃとベンチに座ってみました。

ここに来る前、「世界一長いベンチ!?」と興味深々だった子どもたちですが、実際来てみるとやはり「ふ~ん」といった感じでした。笑

 

まぁただの長いベンチだもんな・・・。

 

子どもたちは石拾ったりして遊んでました。

 

まぁね、ベンチよりもやっぱり景色がすごいんですよね。

ホントにいくらでも見とける景色です。

 

もうね・・・ベンチは置いといて、とにかく景色がさいっっっこうでした!笑

 

次行く機会があれば、お弁当持って行って、この長いベンチに座って、のんびり海見ながら食べたいですね。

 

海好きは、ぜひ行ってみて!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

盛山 大地(@djrkdaichi_moriyama)がシェアした投稿

 

▼石川県旅行記事

使用カメラ(α6400×TAMRON17-70mmF2.8 B070)