2018の振り返りと、2019の目標

記事内に広告が含まれています。

f:id:djrkmrym:20190115105124j:plain

 

2018を振り返って

 

2018もいろいろとありました。

 

瑠奈が幼稚園に通いだす

中でも1番大きかったのが、瑠奈が幼稚園に通いだしたこと。

f:id:djrkmrym:20190115105124j:plain

これによって生活リズムがかなり変わりました。

それまでは休みの日となると時間考えずに遅くまで遊んだりしてましたが、幼稚園に行く日は7時すぎには起きるため、毎晩必ず20時までには寝かせるようになりました。

今でも休みの前の日なんかは眠くなるまで遊ばせたりしてますが。

 

子どもはどんどん成長していくし、なんかそれが信じられない。

えっ、もう幼稚園!?みたいな。1人目はそんなもんなのかな。

来年は小学生だし。大丈夫か父親・・・

 

敢太は体操教室に通いだす

f:id:djrkmrym:20190115105822j:plain

敢太は夏頃から体操教室に通いだしました。

相当なへたれなので心配だったけど、すぐに慣れたみたいで週1の体操教室をかなり楽しみにしてます。相変わらず運動神経悪いけど・・・

 

ちなみに瑠奈も夏まで体操教室行ってました。

f:id:djrkmrym:20190115110630j:plain

f:id:djrkmrym:20190115110732j:plain

敢太とは違って、まぁまぁ運動神経が良い瑠奈。きっと父親に似たはず。
夏から秋にかけて竹馬も乗れるようになって、今は縄跳び練習中。

 

2018の釣行

瑠奈が幼稚園に通いだすので、釣行回数は大幅に減るだろうなと思っていました。

1月にも「瑠奈は今年から幼稚園なので、釣行回数は減るだろうな」と書いている。

 

が!むしろペース的には2017より増えました・・・w

 

2017の釣行は、約125日(この年は結構おさえたかも)。

2018は、10月終了時点で100日オーバー。

しかもほとんどが淡路島。

9月終了時点で結構行ってるなーと思い、10月は数回におさえ、11月も数回、12月は行かず・・・結局11月22日から釣り行ってません。で合ってるよな・・・

 

次の変わり目は2020

子どもの成長により一気に変わった2018。

次一気に変わるのは、瑠奈が小学生、敢太が幼稚園に入る2020。

今年1年しっかり準備をしておかないと・・・

 

スポンサーリンク

 

 

2019

 

目標

最近休みの日は、朝から晩までずっと子どもと一緒、めちゃめちゃハードに遊んでます(春から釣り忙しくなるから今遊んでおかないと、ということでもある・・・)

瑠奈は来年から小学生。「今日は友達と遊ぶー」やら「パパとは遊ばなーい」となることも増えるでしょう。

なので、遊んでくれるうちにいっぱい遊びたいと思います。

 

というわけで、子どもを楽しませる、いっぱい喜ばせる、いっぱい遊ぶ。

毎年言うてるような気がしますが・・・

 

釣り

なるようになるでしょう・・・・ww

とりあえず言っておくと、極力おさえる

理想は休日はおさえて、仕事のある日の朝に行くことなんだけどなー。

平日橋渡るのはやめたいなぁ・・・無理やろなぁ・・・

 

まぁ・・・なるようになるでしょう・・・笑。

 

ブログ

 

2018.11月にブログを新しくしました。

以前使ってたブログが、画像が多いのが悪いのかサクサク動かなくなって・・・無料ブログなので仕方ないんだけども。

そして適当になってたのも事実

以前の情報を調べようと自分の書いた記事を見返しても、なんの情報も得られない。

画像ペタペタ貼ってるだけ。せっかく書いてるのに意味ない・・・

 

ブログ環境もある程度きっちりしたので、カメラからPCに送った画像(ブログ用は圧縮してます)であれば、月に約5~6000枚貼れる計算。まぁそんな貼ることはないでしょうけどw

 

その日あったことを書いて、その日撮った写真を貼って、というただの日記だけど、それでも見返してちゃんと情報を得られるような意味のある記事を書く。記事を書く1番の理由は、いつか子どもに見せてあげるため。思い出みたいなもんですかね。それまで残ってたらいいけど・・・

 

まとめ

 

来年から瑠奈は小学生、敢太は幼稚園。今年はいろいろ準備しないといけない・・・。

今までは全て母親任せ、そして父親の心の準備は全くできていない。

 

 

しっかり父親をする。

 

結局これに限る。笑