2020.9.21(月)
ヴィッセル神戸のホーム、ノエビアスタジアムのスタジアムツアーに参加してきました。
ロッカールームやピッチ内を歩けるという貴重な体験ができ、子どもたちも大喜びでした。
ツアーの内容や写真(めっちゃいっぱい)、ツアーの参加方法など書いておきます。
行ったからにはしっかり写真も撮りたいとレンズも考えて持ち込みましたが、使用レンズも記録として残しておきます。
スタジアムツアー参加方法
スタジアムツアーはノエビアスタジアムHPから応募できますが、応募開始から約20名先着順みたいです。
ヴィッセル神戸のツイッターで募集のツイートがあったので、それを見てすぐに応募しました。
/
— ヴィッセル神戸 (@visselkobe) 2020年9月3日
ノエスタ🏟スタジアムツアー
9月開催追加募集決定!
\
✔開催日時
9月21日(月・祝)11時~/14時~
シルバーウィークはスタジアムツアーに参加しよう✨
詳細はこちら👇https://t.co/aE7R8oFIEZ#visselkobe #ヴィッセル神戸 https://t.co/1Er0GnnstN
集合時にメールか印刷したものの確認が必要です。
当日利用時のチェックリストも印刷して持参。
大人1100円、子ども(小学生)550円と参加しやすい料金です。
うちは大人2人、子ども2人ですが、小学生1人、未就学児1人なので、計2750円でした。
持ち込んだカメラ
カメラはα7Ⅲ
レンズはSEL24105GとTAMRON17-28を持ち込みました。
メインは24-105mmで、室内広く撮りたい場合やピッチ内は17mmでと考えてましたが、やはりピッチ内は17mmじゃ満足に撮れなかったので、もっと広角のレンズがあった方が満足に撮影はできるかと思います。
スタジアムツアー内容(写真多め
ツアー開始10分前にノエビアスタジアムエントランスに集合して、ツアースタートです。
駐車場はノエビアスタジアムに隣接されている御崎公園駐車場を利用しました(20分100円)。
停める場所にもよりますが、エントランスまで徒歩2分ほどでした。
ほとんどの方がユニフォーム着用、ヴィッセルグッズを持ってらっしゃいました。
ヴィッセル関連のものを持ってなかったのはおそらく自分たちだけですw
ちなみに・・・自分は、ウイングスタジアム時代に試合を見にきたことはありますが、ノエビアスタジアムになってから入るのは初めてで、普段DAZNで観戦してるぐらいです。
小学生の頃、ユニバー競技場にはよく行きましたけどね。
嫁さんなんて普段サッカーも見ませんし、ヴィッセルの選手で知ってるのも数人・・まぁそんな自分たちでもツアーは楽しめました。
最初に首にかけといてくださいねと配られたこちらは、そのまま持ち帰ってくださいとのことでした。
部屋に飾ってありますが、めっちゃかっこいい。
真っ暗ですが・・・汗。
「本日のスタジアムツアーはすべて撮影OKです。お帰りになられたら、今日の様子を宣伝してください。」
とのことなんで、バシバシ写真撮っていきます。
まずは、エントランス横にある入り口からスタート。
レジェンドウォークには、選手のタペストリーが背番号順に並んでいて、レジェンド選手のユニフォームなんかも並んでいます。
レアなものもあっていきなり刺激たっぷりです・・・!
10分ぐらいご自由にとのことで1人1人撮ることができました。
イニエスタさんだけは見てわかる子どもたち、勝手に並んでましたw
ずっと神戸な自分は、ヴィッセルといえばやっぱりこの白黒のユニフォームというイメージです。
イニエスタがいることに慣れてしまったけど、改めてすげぇ・・・
スペイン得点王、さすがの活躍でした。
このステッカーに関しての裏話もスタッフの方が教えてくれました。
さて、次のエリアへ。
こんなところにまで入っていいんだー的な。笑
座らせてもらいましたが、もう2人とも顔がガチガチです・・・緊張するよなーそりゃぁ。
次はロッカールームへ(ビジター用)。
飾ってあるものが、すごい。笑
さて、ロッカールームをでて次はピッチに出るわけですが、
写真が多すぎるので、その2に続きます。
▼その2
使用カメラ(α7Ⅲ×TAMRON 17-28mm F2.8 A046,SEL24105G)