【香川旅行×α6300】NEWレオマワールドで朝から晩まで遊んだ!かんちゃんジェットコースターデビュー!

記事内に広告が含まれています。

f:id:djrkmrym:20190110162435j:plain

12/31(月)

いよいよ2018年も最後の日。

まぁこれは毎年言えることですが、1年の最後の日という実感は全くない・・・

そんな2018年最後の日はレオマワールドで1日過ごしました。

 

 

 

 

レオマの森 朝食バイキング 

 

まずは朝起きてすぐに、最高の景色を眺めることができました。

f:id:djrkmrym:20190110162032j:plain

朝食が7:20でバタバタだったので、この写真は朝食後。

 

問題だったエレベーター。

部屋は8階なので、エレベーターは当然上から人を乗せてくるわけで・・・

でも朝食時間が早かったのもあり、1発クリア。

待ってた人みんなは乗れなかったけどね。

 

朝食バイキングも夕食同様種類多すぎ・・・

時間が早いからか結構空いてたので、そんな並ぶことなく食べれた。

f:id:djrkmrym:20190110161523j:plain

f:id:djrkmrym:20190110161556j:plain

子どもたちはパンやらワッフルやらコーンスープやら・・・

 

f:id:djrkmrym:20190110161622j:plain

f:id:djrkmrym:20190110161629j:plain

ええね~朝からいろんな好きなもの食べれて。

 

海鮮づくし

 

大人たちのメインはこれ!

f:id:djrkmrym:20190110161718j:plain

朝から海鮮丼!めちゃめちゃうましー。

あーお腹すいてきた・・・

 

せっかくなんで、もうちょっと寄って。

f:id:djrkmrym:20190110161827j:plain

早く食べたいからピント適当やけど・・・

 

早く食べたいけど、まだ寄れる・・・!

f:id:djrkmrym:20190110161859j:plain

ここまで寄れる標準ズーム【SIGMA C 17-70】素敵。

せっかくなんで、2杯いただいときました。

 

f:id:djrkmrym:20190110161953j:plain

食事会場からの眺めもグッドーでした。

なんだけど・・・

f:id:djrkmrym:20190110162009j:plain

やっぱり人が動く時間ということもあって、エレベーターが全然こなーい。

子どもたちもこんなスリッパ履いてるので、さすがにエレベーター待ったけど。

 

ようやく部屋に戻ってこれて。

朝から泣くかんたくん・・・

f:id:djrkmrym:20190110162054j:plain

服がうまく脱げなかっただけで泣きます・・・

1日何回泣いてるのだろうか、キミは・・・

 

スポンサーリンク

 

 

レオマワールドで遊ぶ

駐車場

まずはホテルの駐車場からレオマワールドの駐車場へ移動。

子どもたちは前日乗ったバスに乗りたいということなので、

「ほな現地でねー」と。

f:id:djrkmrym:20190110162128j:plain

無料駐車場があり、レオマワールドの入口まではエスカレーターで行けるので楽ちん。

入口の真横にも駐車場があって、そっちは1000円だったかな。

 

f:id:djrkmrym:20190110162146j:plain

エスカレーターあがって、入り口前。

写真に写りきらないぐらいひろ~い駐車場なんだけど、

朝イチということもあってまだまだ少なめ。

 

さぁ・・・1人で入場・・・

f:id:djrkmrym:20190110162154j:plain

しかしいい天気そうでよかったー。

去年は悲惨やったからね・・・

 

入るとすぐに可愛いお2人が迎えてくれます。

f:id:djrkmrym:20190110162211j:plain

名前知らんけど・・・

 

f:id:djrkmrym:20190110162222j:plain

トランプ君。きっと違うと思う。

 

【レオマ】名前の由来

 

f:id:djrkmrym:20190110162241j:plain

僕も知らなんだけど・・・

当時の大西社長が

ジャーは、おにしに、かせろ!」と言ったところからレオマになったみたい。

淡路の家帰ったときにばーばが言うてて、ホンマかいなー!と調べてみたら本当だった。

 

入口入って右手には、ホテルレオマの森が見えます。

f:id:djrkmrym:20190110162303j:plain

f:id:djrkmrym:20190110162310j:plain

レオマワールドで遊ぶなら、もってこいのホテルだな。

エレベーターなんとかしてほしいけど・・・

 

1人なんでボチボチ写真撮りながら・・・

周りはカップル、家族連れだらけです、はい。

f:id:djrkmrym:20190110162323j:plain

f:id:djrkmrym:20190110162333j:plain

f:id:djrkmrym:20190110162348j:plain

f:id:djrkmrym:20190110162406j:plain

f:id:djrkmrym:20190110162418j:plain

ホテルからバス組は、まだバスに乗れてないとのこと。

 

普段仕事と釣り以外では1人の時間ってほとんどないので、なんか新鮮。

遊園地で1人って、結構ないパターンやと思うけどww

 

α6300×SEL70300Gで撮る

f:id:djrkmrym:20190110162902j:plain

もうすぐみんなくるやろうから先にかえておこうー。

 

スポンサーリンク

 

 

遊園地ではやっぱり望遠レンズ。

ショルダーバッグにもスッと入ってしまう、このコンパクトコンビ。

 

しかしバス組全然けーへんやんか・・・

 

f:id:djrkmrym:20190110163033j:plain

70mm(換算105mm)

今年は乗りたいと思ってたジェットコースター。

でも・・・乗れない気がするから、

待ってる時間もったいないので、みんなくるまで撮影場所探し。

 

f:id:djrkmrym:20190110163007j:plain

185mm(換算277mm)

f:id:djrkmrym:20190110163024j:plain

300mm(換算450mm)

撮影できそうな場所も見つけて、撮影準備はばっちり。

いや、撮るより乗りたいねん・・・

一応ね。

 

 

f:id:djrkmrym:20190110163901j:plain

ふらふら写真撮ってるとようやくバス組から連絡がきたので、急いでバス到着地点へ。

人多くてなかなか乗れなかったそうだー。

 


f:id:djrkmrym:20190110162435j:plain

やっときたー。

2階の1番前乗りたかったやろうに残念。

 

ビバーチェ

f:id:djrkmrym:20190110163201j:plain

ビバーチェっていうんだって。今調べて知った・・・w

 

「ジェットコースターすいてるから今のうちに行こうぜー!」と早速向かう。

f:id:djrkmrym:20190110162459j:plain

f:id:djrkmrym:20190110162504j:plain

3歳になったばかりのおちび2人はさすがに無理だけど5歳のお嬢2人は「乗りたい!」と言うので、おちびはじーじに任せてあとみんなで並ぶ。

朝イチということもあって10分待ち。

 

ただ、身長制限があって、110センチ未満不可。

5歳の2人は超微妙~に足りてなさそう・・・

 

10分ちょっと並んで、乗る寸前にスタッフのお兄さんによる身長測定。

「109・・・109.・・・ん~・・・数mm足りませんねぇ~・・・」

足りてない賞でシールもらいましたが、お嬢2人アウト~!

「さぁ戻ろか・・・」

カメラマンに徹すか。

 

f:id:djrkmrym:20190110163226j:plain

瑠奈はケラケラ笑ってるけど・・・

また2019年末にリベンジすればいいさ。

f:id:djrkmrym:20190110163232j:plain

泣いたら泣きやまないタイプなんよねー。

ここからどんどん泣いて、10分ほど泣きやまず・・・

 

ほら、きたでー!!と言ったものの、ファインダー覗いてる自分にしか見えてないやつか・・・

f:id:djrkmrym:20190110163300j:plain

300mm(換算450mm)

1番前乗ってるしー!!うらやましいぜ・・・

 

f:id:djrkmrym:20190110163411j:plain

300mm(換算450mm)

f:id:djrkmrym:20190110163431j:plain

300mm(換算450mm)

f:id:djrkmrym:20190110163555j:plain

300mm(換算450mm)

f:id:djrkmrym:20190110163637j:plain

300mm(換算450mm)

f:id:djrkmrym:20190110163642j:plain

231mm(換算346mm)

速い速い!!!撮るの難し・・・

しかし楽しそうだことー!!!撮ってるのも楽しいけど。

 

f:id:djrkmrym:20190110163649j:plain

メインストレート前待機な子どもたち。

ほらきたでー!!

手を振ってる瑠奈可愛い。

 

f:id:djrkmrym:20190110163755j:plain

300mm(換算450mm)

f:id:djrkmrym:20190110163829j:plain

253mm(換算379mm)

ええな、ええなーーーーーーw

にしてもこれ、5歳のお嬢達乗れたんだろうか・・・

 

個人的にはやっぱりナガスパのやつ乗りたいな。

 

 

f:id:djrkmrym:20190110163952j:plain

歩かないかんたくん・・・

 

ホラーハウスDARK SIDE

f:id:djrkmrym:20190110164013j:plain

おばけ屋敷。

 

f:id:djrkmrym:20190110164026j:plain

もちろん子どもたちは待機。1番おちびの3歳1か月が入って行ったけど、ちょっとしてリタイアしてきた。

 

座ってると寒いので、走って遊ぶ。

f:id:djrkmrym:20190110164041j:plain

f:id:djrkmrym:20190110164053j:plain

f:id:djrkmrym:20190110164103j:plain

「ハァハァ・・・」言うてるけど、「もう1回行けっ!!」と言えば、また走り出す2人。子どもは元気が1番!

 

ゴールした嫁さんが帰ってきた。

10分ちょっとぐらいだったかな?

恐いというか、真っ暗で見えないらしい・・・

最後の最後の扉が暗くてどこにあるか全くわからなくて、おばけに教えてもらったらしいwおばけさん親切だったそうw

 

f:id:djrkmrym:20190110164118j:plain

f:id:djrkmrym:20190110164129j:plain

f:id:djrkmrym:20190110164138j:plain

f:id:djrkmrym:20190110164148j:plain

f:id:djrkmrym:20190110164218j:plain

天気もよくて散歩日和。

フライドポテトやら焼き鳥やら焼きそばやら・・・誘惑がたくさん。。

 

スポンサーリンク

 

 

キッズコースター

大人と子供が座れるように作られていて、子ども専用コースターみたいな感じ。

子どもに人気で昼間は15~20分ほど待つんだなこれが・・・

f:id:djrkmrym:20190110164252j:plain

f:id:djrkmrym:20190110164318j:plain

かんちゃんはそれさえ乗りたがらないので、みんなが並んでる間レッツゴートーマス。

 

f:id:djrkmrym:20190110164334j:plain

f:id:djrkmrym:20190110164350j:plain

みんながスタートするの見守って・・・

いつになったら乗るんだろうか。

 

f:id:djrkmrym:20190110164433j:plain

子どもにはちょうどいいぐらいやねー。

小学生までなると物足らないかも。

 

ゴーカート

1周600mのコース。

助手席もハンドル動くので、横乗りでも楽しめるやつ。

f:id:djrkmrym:20190110164624j:plain

「りょうくんと乗る」

この日、「パパと乗る」は1度もありませんでした・・・w

 

 

f:id:djrkmrym:20190110164655j:plain

嫁さんに撮っといてー!!!ってカメラ渡したけど・・・

 

f:id:djrkmrym:20190110164704j:plain

これしかないってどういうことやねんw

 

途中めっちゃ泣いてたけど・・・

f:id:djrkmrym:20190110164718j:plain

f:id:djrkmrym:20190110164736j:plain

なんで泣いてたか忘れてしまった・・・

すぐ物事忘れるので、当日にブログ書かないとこうなる。

 

バードフライヤー

高さ59mで観覧車より高いらしい。

f:id:djrkmrym:20190110164820j:plain

f:id:djrkmrym:20190110164934j:plain

去年は途中豪雨で乗れなかったので、リベンジ達成。

 

f:id:djrkmrym:20190110165007j:plain

f:id:djrkmrym:20190110165014j:plain

f:id:djrkmrym:20190110165031j:plain

子どもたちは乗れないので、チュロス食べたり、パンダ乗ったり。

 

レディーバードコースター

キッズコースターの次にレベル高いコースターかな。

キッズコースターよりこっちの方が人気で当日は25分待ちくらい。

f:id:djrkmrym:20190110165208j:plain

これ写真撮れるスポットも全然なくて・・・

ということは園内からあまり見えなくて。

とりあえずかんちゃんも一緒に並ばせてみたろーと。

というわけで、かんちゃん初ジェットコースター。

乗る寸前泣きわめくかと思ったけど、泣くことなく・・・

f:id:djrkmrym:20190110165237j:plain

むしろ笑っとるがなー!!!

初ジェットコースター最高に楽しかったようです。

 

f:id:djrkmrym:20190110165324j:plain

これめっちゃ便利ね。

 

f:id:djrkmrym:20190110165419j:plain

f:id:djrkmrym:20190110165431j:plain

f:id:djrkmrym:20190110165441j:plain

f:id:djrkmrym:20190110165451j:plain

トイレ行ってる間にみんな観覧車乗りに行っちゃったがな・・・どこやろ?w

 

スポンサーリンク

 

 

お昼ごはんはラーメン

そんなこんなでもう14時。

写真もよーけ撮ってるけど、ちゃんと乗って遊んでます。

↓SEL70300GからSIGMA C17-70に変えてと・・・

f:id:djrkmrym:20190110165535j:plain

f:id:djrkmrym:20190110165542j:plain

f:id:djrkmrym:20190110165638j:plain

遅めのランチ。

真昼間はどうかわからないけど、並ぶことなく入れた。

 

f:id:djrkmrym:20190110165600j:plain

結構おいしい。普通にアリ。

 

f:id:djrkmrym:20190110165613j:plain

家ではお箸右手で練習させてるんだけど、どうしても左手で持ってしまう。

書くのも左、投げるのも左、なにかと左。

 

 

バトルビーストとカピバラ温泉

めっちゃ気になってたカピバラ温泉。

f:id:djrkmrym:20190110165758j:plain

f:id:djrkmrym:20190110165725j:plain

リアルカピバラ温泉やん。全く動かず・・・

エイリアンを銃で撃っていくらしいバトルビースト30分ぐらい並んだけど、カピバラ眺めながら並べる感じw

 

30分ちょい並んで、ようやくきたでー。

子どもたちも楽しみそう。

先に行ってらっしゃーい!

 

f:id:djrkmrym:20190110165736j:plain

乗って銃持ってこどもたちも喜んでバンバン練習!

出発遅いなーと思ってると、「故障により運転を見合わせております。」

JRじゃないんだからさー・・・w

復旧がいつになるかわからないので、一旦外に出てくださいとのこと。

30分寒い中待ってこれはきつかったなー。

 

最後の最後に・・・

もう16時半やし、遊べるのもあと少し。

「ジェットコースター行こー!」

やはり子どもたちはジェットコースターが好きみたい。

キッズコースターよりもレディーバードコースター。

 

かんちゃんもさっき楽しかったらしく「乗りたい!」って。

キッズコースターは空いてて、レディーバードコースターは相変わらずの20分待ちなんだけど、子どもたちはレディーバードコースターがいいとのこと。

 

かんちゃん調子よさそうなので、

「パパと乗ろかー!」と言ってみると、

「いや!ママ乗るー」だって。

 

2回目のジェットコースターも楽しかったようで、

超ご機嫌。

ドヤ顔で階段降りてると・・・よそ見してたんだろうね。

顔からダイブ!!w

f:id:djrkmrym:20190110165821j:plain

軽傷で済んだものの、機嫌は最悪・・・

 

f:id:djrkmrym:20190110165907j:plain

「いだい~・・・」

そら痛いわ・・・。

いつもよそ見するなと言うてるんですがね・・・

 

遊ぶ時間ももうないぞということで、

最後は待ち時間0のキッズコースターを5回ほど連続で乗りましたw

いや、きっと5回で済んでないな・・・

 

きれいなイルミネーション

そして気付けばもうこんな時間に。

f:id:djrkmrym:20190110165930j:plain

f:id:djrkmrym:20190110165949j:plain

f:id:djrkmrym:20190110170114j:plain

f:id:djrkmrym:20190110170142j:plain

f:id:djrkmrym:20190110170148j:plain

f:id:djrkmrym:20190110170358j:plain

イルミネーションがホントにキレイ。

 

f:id:djrkmrym:20190111130440j:plain

f:id:djrkmrym:20190111130455j:plain
ちょっとした高いところから見ると、さらにキレイ。

 

f:id:djrkmrym:20190110170205j:plain

次行くことがあれば、これか観覧車に乗ってイルミネーション見てみたいな。

 

 

f:id:djrkmrym:20190110170937j:plain

ちょこっとお土産屋さんのぞいて・・・

 

f:id:djrkmrym:20190110171004j:plain

f:id:djrkmrym:20190110171025j:plain

18時半頃レオマワールドバイバイ。

カウントダウンイベントがあるので、入場する人もたくさんいました。

 

f:id:djrkmrym:20190110171040j:plain

f:id:djrkmrym:20190110171046j:plain

エスカレーターは荷物あったら大変だな。

荷物が多い場合、スタッフに言えば荷物の乗り降ろしぐらいなら入り口真横の1000円の有料駐車場入れてもらえるとのことでした。

 

f:id:djrkmrym:20190110171057j:plain

もちろん帰り道は3人とも爆睡・・・。

眠気と戦いながら淡路まで帰りました。近いけどね。

 

 

<α6300,MC-11,SIGMA C17-70,SEL70300G>