ラングラーで2泊3日石川県家族旅行 3日目まとめ

記事内に広告が含まれています。

2022.4.1(金)-2022.4.3(日)

1泊2日の石川県旅行、最終日3日目まとめです。

初日はこちら。

最終日のこの日は、世界一長いベンチを見に行ったり、日本で唯一車で砂浜の波打ち際を走れる道路千里浜なぎさドライブウェイを走ったりしながら、神戸に帰ってきました。

そんな最終日の3日目、また長々と書いていきます。

▼加賀屋がある石川県七尾市の天気

朝食食べてチェックアウト

7時すぎに起きて、前日の夕食と同じ会場にて8時から朝食です。

▼大人

▼子ども

味はもちろんのこと、量もとても多く、これはいつものことですが、食べすぎました・・・。

さてさて、部屋に戻り、絶景を眺めながら2日分の片付けを。

ホントに部屋からの眺めが最高すぎました。

片付けも終わり、2日間お世話になった部屋をでてチェックアウト。

の前に、

食事の時にもらった500円券で、子ども達のお買い物タイム!

買ったもの撮るの忘れましたが、自分の欲しいものしっかり買えたようです。

というわけで、チェックアウトのお時間・・・

最後の最後に美味しいコーヒーもいただきました。

2日間お世話になりましたっと。

またそのうち・・・!

出発・・・はせずに、ちょっと車置かせてもらって周辺を散策することに。

まずは、加賀屋さんの目の前にある温泉が湧いてるところで温泉卵つくり。

お腹いっぱいなんで、お持ち帰りして家でいただきました。

最後に有名らしいケーキ屋さん「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」でシュークリーム調達。

まだ朝なのに結構並んでてすごい人でした。

美味しかったので、また機会あれば行きたいですね。

さてさて、11時すぎ、2日間お世話になった加賀屋さんを出発。

嬉しいですね、こういうの。

加賀屋さん、またぜひ来たいと思えるところでした。

世界一長いベンチ

さて、加賀屋さんを出てまず向かったのは、羽咋郡にある世界一長いベンチ。

途中林道っぽい入り口があって、

よっしゃ行くぞー!ってなったんですが、

スタート直後いきなり・・・

木の枝でまくってて、傷まみれになりそうなので即引き返しました。

すぐ側にもう1つ未舗装路があったのですが、

こっちも途中から傷まみれになりそうな感じの狭さになったので、バックして引き返しました。

まだまだアメリカンになるにはほど遠いです。笑

さてさて、やってきました、世界一長いベンチ。

加賀屋さんからはだいたい30分ほどです。

ベンチに行く前にすぐ側にある道の駅とぎ海街道で少しトイレ休憩。

▼世界一長いベンチ

駐車場からの景色・・・最高すぎます。

駐車場からベンチまでは徒歩30秒ほど。

約460mあるベンチはどんなもんなんだと、まずは入り口にある展望台から見てみました。

長すぎて先端はさすがに見えませんでしたが、ひたすらベンチでしたw

展望台からの景色もまた最高で・・・!

海好きにはたまらない景色です。

とりあえずベンチに座ってみました。

子どもたちも「行きたい!」と言っていた世界一長いベンチ、実際来てみて特に感想もなく「ふ~ん」といった感じです。笑

どこにいてもなんかしら暇つぶしができる子どもたち、ベンチはそっちのけできれいな石探してました。

ベンチよりも・・・この景色がたまらなく最高でしたw

お弁当持ってきてる人もいましたが、こんな景色のきれいなところで食べたら最高でしょうね!

千里浜なぎさドライブウェイ

さてさて次はちょっと南下して、日本で唯一一般車でも砂浜の波打ち際を走れる道路「千里浜なぎさドライブウェイ」へ。

世界一長いベンチからはだいたい30分ちょっとでした。

千里浜はいくつか入口があって、北の方から走ってきたので、1番北にある入り口「千里浜北口」から。

砂浜走るのって・・・テンション上がりますよね・・・!笑

しかも貸し切り~!

写真右側の色が濃いところがしっかり固められてて、左側の白いところはふかふかでした。

看板もありましたが、白い部分はさすがに二駆の車じゃ走れないかな~ぐらいのふかふか感でした。

めちゃくちゃ固いw

せっかくラングラーに乗っているので、普段から砂浜走ったりはしていますが、

普通の車というかほとんどの車は砂浜なんて走れないので、とても貴重な場所ですね。

多くの方が椅子やテーブルを持ってきて、波打ち際に座ってのんびりしてましたが、めちゃくちゃ気持ちよさそうでした。

海もかなりキレイでしたし、また行きたいですね!

子どもたちは「もう1周行ってー!!」と言ってましたが、

時間も14時だったので、帰路につくことに。

「今浜口」を出てすぐにある、のと里山海道今浜ICから乗り南下しましたが、ずっと海沿いの道で、景色も最高でした。

海大好きなんで最高のドライブでしたし、また絶対にきたいですね。

この辺から見る夕陽がめちゃくちゃキレイみたいなので、次は夕陽メインで遊びにきたいと思います。

のと里山海道終点である内灘まで走り、もうせっかくだし・・・ということで、

初の内灘海岸。

ラングラー乗ってると、すぐこういうところ走りに行きたくなっちゃいます・・・。

ラングラー乗りの方と

時間も14時半を過ぎて、子どもたちもお腹すいたとのことなんで、初の8番ラーメンへ。

前々から行ってみたいなーとは思ってて、インスタ繋がりの方にも8番ラーメン食べて帰って~!と声かけてもらってて、ようやく行くことができました。

塩バター

自分と嫁さんは塩バター、子どもたちはチャーハンとお子様セット。

いつも豚骨を食べることが多くて、塩バターなんて食べる機会もあまりないので、とても新鮮な感じでした。

しかも安い!

さてさて、その後は「石川きてるんですかー!!」とインスタグラムでメッセージをくれた方とちょっと会うことに。

金沢港クルーズターミナルにて。

納車される前からメッセージくれてて、なんとまだ納車されて1週間だったみたいで、タイミングよくラングラー同士で会えることができました。

しゃべったり、金沢駅付近ドライブしたり、気付けば4時間ほど経ってて、

もう20時やん・・・。

旅行行ったら最終日は早く帰ろうと毎回思ってるんですが・・・・w

いつも遊んでくれる淡路島の友達が金沢大学出身なので、金沢大学の前で写真撮ったり・・・

最後の最後まで遊び尽くしました。

また遊びましょう!!

神戸へ・・・!

ようやく・・・帰路へ。

北陸道片山津ICから乗り、とりあえず尼御前SAにてちょっとお買い物休憩。

金箔商品がいっぱい・・・!

こんなの売れるんかな・・・笑。

ここからノンストップで帰るためにドリンクの補充もバッチリして、神戸へ・・・!

北陸道→名神(豪雨)→阪神高速と走り、

途中55555のぞろ目を撮りたくて、高速降りて・・・

まだ家の近くで助かりましたw

そして2時過ぎ帰宅。

この旅行の走行距離、燃費はこんな感じでした。

いやー最後の最後までホントよく遊びました!

今回も楽しい旅行でした。

初日はこちらから。

・ラングラー人気記事

よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました

使用カメラ(α6400×TAMRON17-70mmF2.8 B070)