ラングラーで1泊2日岡山県旅行2日目~徳島でうどん食べて帰るだけの日曜日

記事内に広告が含まれています。

2023.1.7(土)-8(日)

 

1泊2日の岡山県旅行、2日目まとめです。

 

初日はこちら。

 

2日目は、瀬戸大橋渡って、大好きな与島に行って、徳島でうどん食べて帰りました。

 

そんな2日目、まただらだらと書いていきます。

 

 

 

朝食&造船所見学

 

朝はちょっとのんびり7時半頃起床。

部屋からの眺めが良い感じ、そして庭ひろっ!

 

8時から朝食バイキングでしたが、

種類も少なくなんとも微妙な朝食でしたw

 

朝食後はロビー横のイスで中庭眺めながらのコーヒー。

まためちゃくちゃきたいホテル!とは思わないけど、とりあえずココでのバーベキューは1回きておきたいですねw

 

さてさて、朝食後は、宿泊者限定の造船所見学ツアーってのがありまして、ホテル隣接の造船所の見学ができます。

これはホテルの飾りもの

マイクロバスに乗って約30分ほど造船所に潜入できるんですが、、、撮影等は禁止なので写真はないんですが、滅多に経験できることではないので、貴重な時間でした。

 

朝食からの造船所見学で、10時すぎにチェックアウト。

さて、出発!

 

瀬戸大橋渡って与島へ

 

帰りは瀬戸大橋回りで神戸に戻りますが、3連休だったのでこの日は淡路の実家に帰ります。

 

とりあえず瀬戸大橋を渡って、

景色最高

 

瀬戸大橋といえば、与島でしょう!

10:35

瀬戸大橋を渡った時は必ず寄る、大好きなところです。

 

展望台で景色眺めたり、子どもたちはなんか拾って遊んだり、、、

 

なんやかんや1時間半近く滞在してましたw

12時すぎ出発!

 

1月上旬でしたが9度とそこそこ暖かく、日差しもなかなかきつかったので、

サンライダーを開けてのドライブ。

 

普段はサンシェードつけてて、今冬の間だけ外してますが、さすがに高速道路だと寒いですねw

 

屋根開けて、暖房入れて、シートヒーターつけて、ちょっと寒さを感じながら走りました。

 

瀬戸大橋渡ったらETCゲートがあるので、スピードダウンしたところですぐに閉めましたw

そのまま高松自動車道を通って、徳島県板野ICまで。

 

 

 

丸池製麺所

 

お昼ご飯は、徳島のうどんと言えばココ!ってよく聞く、丸池製麺所にきました。

板野ICからもすぐそこです。

 

醤油の自動販売機

おぉ、、、かなりの行列が。

 

座敷あるのはいいね!

 

並びながらメニュー見てると、あれもこれも食べたくなるのは僕だけでしょうか。

 

カルピスバター釜玉気になる・・・食べなかったけど。

 

20分ぐらい待って、ようやく店内に!

お持ち帰り用

ひやあつやらあつひややらややこしいw

 

またくることがあればひやあつもあつひやも試したいですね。

天ぷら

 

今回は釜玉をチョイス。

天ぷらとおにぎりも食べて2000円ちょっとぐらいだったかな。

 

今日はまだ暖かいし~ってことでお外で食べることに。

子どもたちにお盆持たすのは危ないなーって思ってたら、スタッフのお兄さんが外まで運んでくれて、水まで持ってきてくれました。

 

そのお兄さんはずっとホールにいてたけど、基本セルフのお店でそういうことしてくれるのはあまりないと思うので、すごく助かりますね。

いただきまーす!

自分がよく行く、うどんやいのうえの大将が修行したお店ということで、すごくおいしいんだけど、

 

なんとなーく天ぷらはいのうえの方が美味しいような・・・いのうえの天ぷら、マジでめちゃくちゃ美味しいんですよ。

 

気のせいかもしれませんがw

 

片付けようとしたらまたスタッフのお兄さんが手伝いにきてくれまして、、すごく助かりましたw

 

また近くに来たときは寄りたいですね!

 

ちょっと遊んで淡路のおうちへ

 

14時頃丸池製麺所を出て、すぐ近所にあるあすたむらんどへ。

ここ、大きい遊具はあるし、1回100円で乗れる急流滑りはあるし、子どもたちにとったら最高の場所なんですよね。

 

夕方淡路で用事あったので1時間ほどでしたが、子どもたちは楽しそうに遊んでました(写真撮ってないw)。

 

あすたむらんど15時半すぎ出発!燃費わる・・・w

 

大鳴門峡

16時半過ぎには淡路のおうちに帰って、翌日ものんびり過ごしました。

 

▼翌日の神戸帰宅時

もうちょっと燃費よくなってくんないかなー。。。笑

 

 

ということで、今回も楽しい楽しい旅行でした。

 

次は春休みに山口県に行きまっす!

 

 

・ラングラー人気記事

 

よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました

 

リフトアップ量など現在の足回りカスタム状況書いてます

使用カメラ(α6400×SEL1655G)