ひるぜんジャージーランドで遊ぶ!名物タワーソフトがやっぱりうまい!

記事内に広告が含まれています。

f:id:djrkmrym:20190903174119j:plain

2019.9.1(日)

 

早いもんで今年も9月に突入です。だいぶ涼しくもなってきたし、秋ですねー!

 

さて、あてのない旅、結局ホテルに泊まることになり2日目に突入しました。

 

 

夏休み最終日の朝は、ホテルの部屋でまったりと。

f:id:djrkmrym:20190903173910j:plain

f:id:djrkmrym:20190903173940j:plain
f:id:djrkmrym:20190903173846j:plain
宍道湖一望

朝から釣りに行くのもいいですが、やっぱり部屋でゆっくりするのもいいですね~。

 

 

目的地は蒜山高原

寄り道しながら・・・

さぁ今日の目的は子どもたち希望の「牛さんを見る」こと。というわけで目指すは蒜山高原。

 

な の で す が・・・!

せっかく目の前にいいシーバスポイントがあるんだからとあちこち寄り道しながら目的地へ向かいます。

寄り道というか、釣りしながら・・・

 


子どもとシーバスフィッシング!VJ-16でヒットするもジャンプでバレる・・・2019.9.1

 

釣りの様子はこちらにまとめてあるので、よかったら。

最後にもリンク貼っておきまーす。

 

というわけで、釣りの後、真面目にw蒜山高原へ向かいます。

 

ひるぜんジャージーランド

 

 

はい!本日のメイン!いつものひるぜんジャージーランド。

いつもここにくるんだけど、というかここしかきたことないので、他にもいい場所探してみたいな。

 

途中からかなりの雨が降ってきましたが、現地に着く頃にはピタッとやんでくれました。

f:id:djrkmrym:20190903174017j:plain

ここにくる目的の1つ「ソフトタワー」はとりあえずスルーして先に牛さんを見に。

 

f:id:djrkmrym:20190903174058j:plain

f:id:djrkmrym:20190903174119j:plain

テンションあがりっぱなしの子どもたち。まぁこんな広いところきたら、たいがい走るよね!

 

そしてまさかまさかかなり上の方にいる牛さん達・・・

f:id:djrkmrym:20190903174155j:plain

f:id:djrkmrym:20190903174207j:plain

まぁまぁしんどい・・・汗。

 

そしてようやく牛さんのいるところにたどり着いたけど、めっちゃ向こうにいるっていうね・・・

f:id:djrkmrym:20190903174404j:plain

f:id:djrkmrym:20190903174352j:plain

めっちゃ向こうやーんって・・・!

 

f:id:djrkmrym:20190903174229j:plain

それでも一緒に写真撮れて嬉しかったみたい。ほぼ見えねーよ!笑

 

そしてなぜか下ろうとせず上へ・・・

f:id:djrkmrym:20190906163417j:plain

f:id:djrkmrym:20190903174428j:plain

といってもまぁほんの数分歩くだけだけど。

 

f:id:djrkmrym:20190903174452j:plain

ようやくたどり着いたてっぺんからの眺めは最高でしたね~!

次は車で登れるところまで走ってみようかな。

 

てっぺんまで登ってきたのはいいけど、牛さんさっき自分たちがいたところに来てるや~ん!

f:id:djrkmrym:20190903174518j:plain

きっとカメラ女子4人に引き寄せられたんだな・・・

 

f:id:djrkmrym:20190903174534j:plain

ええなぁカメラ女子・・・めっちゃすてき。

カメラ持ってるだけで何百倍増しに可愛く見えるのはなぜ・・・

 

f:id:djrkmrym:20190903174645j:plain

f:id:djrkmrym:20190903174634j:plain

f:id:djrkmrym:20190903174624j:plain

昨日から「牛さん見たい」と言っていたので、こんな真近くで見れてよかったね。

 

f:id:djrkmrym:20190903174715j:plain

白いお馬さんもいました~。

 

さぁさぁ走ってソフトクリームが買える建物へ!

f:id:djrkmrym:20190903174820j:plain

公園もいいけど、大自然の中で遊ぶのもいいな!こんなところにちょっとした遊具があったら最高かもしれない。

 

ここにくる目的の1つタワーソフト!

f:id:djrkmrym:20190908133408p:plain

ひるぜんジャージーランドHPより

 

f:id:djrkmrym:20190903174832j:plain

タワーソフト750円。普通サイズは食べたことないのでいくらか知らないw

 

f:id:djrkmrym:20190903174901j:plain

f:id:djrkmrym:20190903174956j:plain

これがホントにうまいんだよね〜!

 

f:id:djrkmrym:20190903174944j:plain

子どもたちも大好き!美味しいのでこれぐらいのサイズなら即ペロリです。

 

子どもたち念願の牛さんも見れたし、美味しいタワーソフトも食べれたし、満足して蒜山高原を後にしました。

 

次の日から幼稚園なので、自宅に向けて走るのですが・・・

 

 

 

最後の最後まで・・・

 

次の日から幼稚園だというのに・・・友達とマリンピア神戸へ。

f:id:djrkmrym:20190903175036j:plain

よさこい祭りやってました。

 

幼稚園に履いて行く靴が小さすぎて明日履いて行く靴がないー!とのこと。

ギリギリすぎるやろ・・・

 

f:id:djrkmrym:20190903175047j:plain

f:id:djrkmrym:20190903175102j:plain

ついでにこの人の靴も。裸足だったので、友達の女の子のピンクの靴下借りてw

近所にアウトレットがあるのはホントにありがたい。

 

f:id:djrkmrym:20190903175136j:plain

特大かき氷(700円)食べて、子どもたちの夏休みも終了。

 

 

f:id:djrkmrym:20190903175148j:plain

今年の夏休みもホントによく遊びましたっと。

来年は1年生。宿題もいっぱいあるだろうし、どんな夏休みになるのやら・・・

 

 

 

旅行1日目

 

惜しくもバラしちゃったけど、シーバスフィッシング

 


子どもとシーバスフィッシング!VJ-16でヒットするもジャンプでバレる・・・2019.9.1