ラングラーで1泊2日和歌山旅行 ホテル川久行ってきました(1日目)

記事内に広告が含まれています。

f:id:djrkmrym:20201214103044j:plain

2020.12.12(土)-13(日)

 

1泊2日で和歌山県に旅行に行ってきました。

 

10月の山梨県旅行に続きラングラーで行く4回目の旅行です。

 

▼山梨県旅行

 

1月ぶりの和歌山県旅行、今回もホテル川久に泊まって王様のビュッフェを堪能してきました。

 

2日間に分けて書いていきます。

 

 

 

旅行前恒例の・・・

 

3週間に1度ほどのペースで洗車していますが、旅行行くときはやっぱりキレイにしておきたいので、出発前に洗車しています。

 

この日も朝から・・・

 

 

6時半ぐらいから洗おうかと思ってましたが、結局1時間遅れの7時半開始になっちゃいました。

 

出発!

奈良県経由で

奈良県の友人のところに寄って行くので9時頃出発の予定にしてましたが、結局10時すぎに出発。

f:id:djrkmrym:20201214102659j:plain

いつもはガソリン満タンにして行きますが、今回はGOTOトラベル地域共通クーポンでガソリンを入れて帰ってこようと思っていたので、とりあえず片道だけのことを考え半分ほど入れました。

 

f:id:djrkmrym:20201214102720j:plain

道はわかっているので別にナビは必要ありませんが、旅行の時はipadをセットして少しでも旅行っぽくしてテンション上げていきます。笑

 

今回のラゲッジスペースはこんな感じ。

f:id:djrkmrym:20201214102613j:plain

下段にタオルやブランケット、遊び道具なんかが入ってるボックス、スーツケース、上段にスーツケース、カメラバッグ、小物など。

 

さてさて、阪神高速、第二阪奈道路を通り、奈良県に向かいます。

f:id:djrkmrym:20201214102734j:plain

めっちゃいい天気

環状線でこの日初めてのラングラーを発見して後ろからゆっくり近づいて「知らんナンバーやなぁ・・・(ほとんどがそりゃ知らん。笑)」と思いながら抜かして、すぐ分岐点でサヨナラしちゃったんですが、

 

なんとインスタグラムのフォロワーさんだったみたいで、「もしかして・・・!?」ってメッセージくれました。

 

ラングラーを見かけると何かとジロ~っと見てしまいますが、知ってる方だとめっちゃ嬉しいですよね!

 

なかなかそんなことってないですが・・・。

 

和歌山に行くときはほぼ必ずと言っていいほど奈良に寄り道しています。

f:id:djrkmrym:20201214102753j:plain
f:id:djrkmrym:20201214102816j:plain

めったに会えない友人に会うためなんですが、今回もとてもいい時間でした。

 

 

さて、2時前に奈良を出発して和歌山へ向かいます。

f:id:djrkmrym:20201214102837j:plain

郡山~京奈和道に行く道中、いつ来てもめちゃくちゃ混みますね。

 

f:id:djrkmrym:20201214102856j:plain

f:id:djrkmrym:20201214102921j:plain

15:25 吉備湯浅PA

f:id:djrkmrym:20201214102946j:plain

16:15 ローソン田辺内之浦北店

16時すぎ上富田ICで降りて、ローソンで休憩。

 

f:id:djrkmrym:20201214103020j:plain

なかなかの爆風・・・!

 

f:id:djrkmrym:20201214103005j:plain

めちゃくちゃ風が強いですが、やっぱり海が見えるとテンション上がりますね。

 

 

ホテル川久

チェックイン 

16時半すぎようやくホテル川久に到着しました。

f:id:djrkmrym:20201214103044j:plain

いつも撮ってる、ここまでの走行距離、燃費は撮り忘れちゃいました。笑

 

いつ見ても建物がごついこと・・・!!

 

ロビーに入ると、子どもたちが楽しみにしていた冬のイベント「キャンドルナイトクリスマス」が目の前にドーン!と。

f:id:djrkmrym:20201214103122j:plain

f:id:djrkmrym:20201214103106j:plain

並べるの大変そう・・・笑。

 

すごいキレイでしたが、まだ明るいから暗くなってからまた見に来ようねと言い、とりあえずチェックイン。

f:id:djrkmrym:20201214103150j:plain

密集しないように、この広いロビーのあちこちにチェックイン用のテーブルが置かれていました。

 

夕食を17時半で予約して、早速部屋へ。

f:id:djrkmrym:20201214103204j:plain

ロビーのエレベーター

f:id:djrkmrym:20201214103240j:plain

f:id:djrkmrym:20201214103343j:plain

今回の部屋は3階の「タワースイート(和洋室)」。

 

f:id:djrkmrym:20201214103455j:plain

この分厚いドアよ。

 

f:id:djrkmrym:20201214103530j:plain
f:id:djrkmrym:20201214103548j:plain
f:id:djrkmrym:20201214103621j:plain
f:id:djrkmrym:20201214103751j:plain
f:id:djrkmrym:20201214103816j:plain
f:id:djrkmrym:20201214103845j:plain
f:id:djrkmrym:20201214103917j:plain
f:id:djrkmrym:20201214103942j:plain
f:id:djrkmrym:20201214104002j:plain

部屋はまた別記事にでもしようかな。

 

夕食「王様のビュッフェ」

15時にチェックインしてプール入って17時半から食事の予定でしたが、チェックインが遅くなってしまったので、部屋入って片付けして、17時半から食事に。

 

食事は17時、17時半、19時に分かれていますが、早い方が空いててゆっくりできますし、種類も多いし、遅めに行くと「今これないんです~」ってことがたまにあったので、早めの方がいいんですよね。

 

というわけで、楽しみにしている夕食「王様のビュッフェ」へ。

f:id:djrkmrym:20201215103712j:plain

横のテーブルとの距離はそんなに遠くないけど、仕切りがしてあったのと、

 

料理をとりに行く際は、マスク、手袋着用で。

f:id:djrkmrym:20201214111522j:plain

 

そんなわけで写真も少なめです。

f:id:djrkmrym:20201215103317j:plain

f:id:djrkmrym:20201215103336j:plain

早い時間だと人も少なく、並ばずに選ぶことができました。

 

f:id:djrkmrym:20201215103354j:plain
f:id:djrkmrym:20201215103412j:plain
f:id:djrkmrym:20201215103433j:plain
f:id:djrkmrym:20201215103458j:plain
f:id:djrkmrym:20201215103525j:plain
f:id:djrkmrym:20201215103617j:plain
f:id:djrkmrym:20201215103642j:plain
f:id:djrkmrym:20201215103656j:plain
f:id:djrkmrym:20201215103735j:plain
f:id:djrkmrym:20201215103749j:plain
f:id:djrkmrym:20201215103810j:plain
f:id:djrkmrym:20201215103824j:plain
f:id:djrkmrym:20201215103838j:plain
f:id:djrkmrym:20201215103851j:plain
f:id:djrkmrym:20201215104005j:plain
f:id:djrkmrym:20201215104053j:plain
f:id:djrkmrym:20201215103927j:plain
f:id:djrkmrym:20201215104111j:plain

 

▼パフォーマンス

f:id:djrkmrym:20201215104130j:plain
f:id:djrkmrym:20201215104255j:plain
f:id:djrkmrym:20201215104309j:plain
f:id:djrkmrym:20201215104324j:plain
f:id:djrkmrym:20201215104156j:plain
f:id:djrkmrym:20201215104225j:plain

f:id:djrkmrym:20201215104237j:plain


Hotel Kawakyu CafeDiable180119

 

パフォーマンスは前回行った時と同じでしたが、1番最初に行ったときはまた違うことしてたので、時々変わるのかも?

 

出来上がったのがこのコーヒー。

f:id:djrkmrym:20201215104352j:plain
f:id:djrkmrym:20201215104339j:plain

めっちゃ美味いです。

 

ビュッフェ形式ってあまりいいイメージないけど、ホントどれも美味しくて、

 

今回も「王様のビュッフェ」大満足でした。

 

 

キャンドルナイトクリスマス

外も暗くなって、キャンドルもすごくいい感じでした。

f:id:djrkmrym:20201215104410j:plain

f:id:djrkmrym:20201215104450j:plain

f:id:djrkmrym:20201215104506j:plain

上から・・・適当に撮りすぎたのと、右側にもう2列あります。

 

f:id:djrkmrym:20201215104529j:plain

 

プール

さて、部屋に戻ってプールへ・・・!

f:id:djrkmrym:20201215104546j:plain
f:id:djrkmrym:20201215104603j:plain

f:id:djrkmrym:20201215104635j:plain

プールは2020年7月から有料(1,100円)になり、フロントに行ってお金払って鍵をもらうシステムになりました。

 

夜は22時まで、朝は何時からか知りませんが、チェックアウト後12時まで使えるとのこと。

f:id:djrkmrym:20201215104654j:plain

f:id:djrkmrym:20201215104707j:plain

f:id:djrkmrym:20201215104724j:plain

ちょっと冷たい~!!・・・さむっ。

 

動きまくってるといい感じに温くなってきますが、とまってると寒い・・・!

 

ただ、露天風呂やサウナもあるのですぐに温まります。

f:id:djrkmrym:20201215104838j:plain

露天風呂

プール→露天風呂→プール→露天風呂→プール→露天風呂→サウナ→着替えみたいな。笑

 

浮き輪やビート板もあったり、オロナミンCやポカリも用意されてるので、間違いなく楽しめます。

 

子どもたちにも「今日何が楽しかったん?」と聞くと、「プール!!」と言ってました。

f:id:djrkmrym:20201215104738j:plain

楽しいよね、プール。

 

そのまま温泉直行して、23時頃就寝。

 

和洋室なので和室にも布団を引いてくれていましたが、

 

嫁さん子どもたち3人はこのベッドで、

f:id:djrkmrym:20201214103917j:plain

 

自分は3時半頃まで起きてたので、リビング?のソファで寝ました。

f:id:djrkmrym:20201214103942j:plain

 

2日目に続く・・・!

 

 

・ラングラー人気記事