ラングラーで2泊3日山口県家族旅行1日目~関門海峡花火大会行ってきた~

記事内に広告が含まれています。

2022.8.13(土)-2022.8.15(月)

2泊3日で山口県に家族旅行に行ってきました。

山口県旅行は去年の夏以来です。

▼去年夏の山口県旅行

ここ数年は年に1.2回は山口県に行ってるので、定番化してきました。

今回の旅行は関門海峡花火大会に行くのがメインで、早速初日からその花火を見てきたので、まずは初日まとめていきます。

出発

荷物積んでガソリンも満タンに

はい、旅行出発前恒例の洗車ですが、当日は朝7時すぎには出る予定だったので、前日の夜のうちに済ませておきました。

ルーフラックつけて初めての洗車だったのですが、めちゃくちゃ洗いにくかったです・・・。

さてさて、朝起きて、荷物積めて、だいたい予定通りの7時頃に出発。

下段にスーツケース、左側の黒い袋はキャプテンスタッグの輪行バッグで、

スケボー、キックボード、ブレイブボードが入ってます。

その上にルーフを入れる袋、そして虫かご、上段にはバッグ、プール用品、子どもたちのカバン、洗車バケツ。

1泊なんで、荷物も少なめです。

虫かごあるのに、虫捕り網は・・・!?

ここに専用ホルダー作りましたw

さてさて、ガソリンも満タンにして神戸を出発です。

重たいラックつけてがた落ちの燃費・・・汗。

さてさて、加古川バイパス、山陽道を渋滞もなく順調にドライブして、

岡山県福石PAにて、トランク内の荷物をちょっととるために休憩。

先の予定がつまってるので、すぐに出発。

お盆なんで渋滞を心配してましたが、広島に入ったぐらいで車が多くなってきて、福山ぐらいから渋滞1時間の表示。

1時間か~やだな~・・・ってことで、福山東から下道に回避!

2号線が山陽道と平行になるように通ってて、2号線は海が見えるようになってるから、この辺好きなんですよね。

下道もちょっと車多くなってきた・・・

そんなわけで、高速に戻ろうとして、乗る前に一旦お昼休憩。

ラック積んで荷物もそこそこ積んで、自転車も載せてるのに、極端に後ろ下がりにならず、平行を維持してくれるプロスタッフジールのサスペンション、そういうところだけは気に入ってます。

さてさて、お昼ご飯買って出発!

時間に余裕があったら宮島SAでも寄ってゆっくり食べたかったのですが、時間もないので食べながらのドライブです。

山口県に入ったぐらいで雨・・・

途中めっちゃ豪雨だったものの、

目的地に近づくにつれて晴れてきました。

インスタのフォロワーさんと

そして2時すぎようやく目的地である下関に到着。

以前から仲良くしていただいてる山口の方と、お会いすることに。

もうね、びっくりですよ・・・笑!

お土産も大量にいただきまして・・・汗。

急ぎだったので少しの時間しかおしゃべりできませんでしたが、最高に楽しいひと時でした。

スカイハートホテル下関に宿泊&関門海峡花火

15時前にホテルに到着。

花火大会の影響で近隣の駐車場は一切開いてなくて、ホテルの駐車場も奥から思いっきり詰めていくけど、遅すぎると入れないかもしれないと言われてたけど、なんとか入れました。

チェックイン15時なのに、もうほぼ駐車場いっぱいってなによw

広島県宮島辺りから結構踏んできたので、燃費もかなり落ちました。

フロントでの写真、かなり見にくいけど、エレベーター1機しかなくて、しかもめっちゃ遅くてエレベーター渋滞・・・

仕方ないので階段であがることに。

花火行くことに決めて、ホテルも全然あいてなくて、なんとか部屋おさえたけど、2部屋にわかれちゃいました・・・隣でしたけどね。

自分は全然気にしないから十分だけど、子どもたちはやっぱり「狭い~!」らしいw

ラングラー見~つけ!

さてさて・・・

関門海峡花火ですが、

数年ぶりに開催されて、観覧席も人数制限ありといった感じでした。

16時から場所取り可能ということで会場へ・・・

いい席確保・・・オモリをいっぱい持ってきててしっかりシート固定したから一旦ホテルに戻ってもよかったんだけど、

風がかなりきつくて、シート飛ばれてる人も多数いたので残ることに。

ひたすらスマホいじってましたw

19時前ようやくみんなきた~。

そして20時花火打ち上げスタート!

移動式水上花火

手前側から飛んだり、移動する水上花火があったり、九州側からも飛んだり見る方もあちこち見て大変でしたw

30分で15000発だったので、なんかすごかったですねw

ここ数年は数百発ぐらいの花火しか見れてなかったので、久しぶりにすごい花火を見れて最高でした!

人数制限もあったので帰りもめちゃくちゃ混むわけでもなく、ホテルも徒歩10分ほどだったのですんなり帰れました。

さすがに疲れたので大浴場へは行かず、部屋でシャワーサッと浴びて即寝でしたね。

2日目へ続く・・・!

・ラングラー人気記事

よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました

リフトアップ量など現在の足回りカスタム状況書いてます

使用カメラ(α6400×TAMRON17-70mmF2.8 B070)