ラングラーで2泊3日山口県広島県旅行2日目~下関から広島県宮島へ

記事内に広告が含まれています。

2023.3.31(金)-4.2(日)

 

2泊3日の山口県広島県旅行、2日目まとめです。

 

初日はこちら。

 

2日目は、広島県のホテルに宿泊だったので、ほぼ移動で終わりましたが、道中も寄り道して楽しむのがうちのスタイル、そんな2日目まただらだらと書いていきます。

 

 

 

朝食食べてチェックアウト

 

朝食は9時からだったので、のんびりと8時前起床。

 

普段あんまり寝てないので、旅行ではゆっくり寝れるのが最高です。

 

運転で疲れるのでプラマイゼロですがw

カーテンを開けると最高の景色が。

 

ベランダに出て撮ってみました。

毎日朝からこんな海見れたら最高だな・・・

 

生まれた時からずっと海が見える家に住んできて、今でも実家はリビングから海見えるし、うちもベランダから海が見えるところに住んでいます。

 

僕は海の近くでないとやっていけないみたいですw

 

昨晩疲れてお風呂に入らず寝てしまったので、朝風呂しましたが、

これまた最高でした・・・!毎日ここでお風呂入りたい。笑

 

さてさて、9時から朝食。

これまた海が見えるところで最高です。

 

和食×2、洋食×2にしてみましたが、どちらもボリューム満点、そしてとても美味しかったです。

 

子どもたちにとってはちょっと多かったので、まぁどこに行ってもそうですが、残りは僕が全部食べるので、朝からお腹パンパンです・・・。

 

お腹パンパンで苦しいけど、部屋の片づけして、10時半チェックアウト。

ここのホテルもなかなかよかったので、また機会あったらこよう。

 

福岡寄って広島へ!

 

今日泊まるところは広島なので、東方面に・・・ですが、その前に、山口県にきたらいつも寄る福岡の友人のところへ。

 

子どもたちは学校の宿題の関係で関門トンネル通って福岡県に行くことになったので、

嫁さんと子どもたちを関門トンネル人道入口まで送り届けて、自分は関門橋渡って向こうで待ち合わせすることに。

 

「まだー?」

 

歩きの方が早いかなとは思ったけど、やはり歩きの方が早かったです。

 

合流して福岡県北九州市本城陸上競技場付近まで。

あまりこないところでガソリンカツカツはちょっと心臓に悪いですが、いつもギリギリまで攻めますw

 

無事友人とも会えまして!30分しかしゃべってませんが、

 

まぁでも1年に1回会えるか会えないかですからね、30分会うだけでも十分です。

 

というわけで、目指せ広島県!

 

福岡から山口に戻り、ここでもまた寄り道。

 

山口県のラングラー乗りといえばのこの人。

また持ってました、コレw

 

これ持ってピョンピョン飛んでるんですよ!恥ずかしいからホント・・・汗。

 

去年の夏ぶりの再会かな?

江汐公園駐車場にて。

 

今年は桜を見に行くタイミングがなく、桜と唯一撮った写真がまさかのこの写真だけ。

 

神戸のみんなが用意してくれたお土産渡して、開封タイム。

何重にも包んだ上での加古川名物かつめしのたれ。

 

そしてまた何重にも包んだ上での・・・

山口県産しそわかめふりかけ。

 

これ、そこら辺のスーパーで普通に売ってますが、マジでうまいです。

 

その他もろもろ・・・お土産用意してくれたみんな、ありがとうございます!

 

そしてナオさんから僕にお土産があるそうで・・・・・・

持って帰るわって言ったら、開けろと言うので・・・。

 

オフ会で着ろと言われてましたが、普通に忘れてましたw

子どもの遊び道具になってますw

 

ちなみにあの旗の裏面はゴリラ出没注意!!でした。

 

いつからゴリラキャラになったんだか・・・

 

その後はラングラー運転させろと言うので・・・

運転する勇気よw

 

これまた1時間ほどでしたが、良き時間でした。

 

というわけで目指せ広島県!もう16時だ!

 

どこに行くにしても、いつも寄り道が多すぎるのでなかなか目的地にたどり着きません・・・。

 

 

 

宮島コーラルホテルに宿泊

 

ちょっと暴走気味に走りまして、17時半前宮島コーラルホテル到着。

さすが宮島、観光客がすごい!そして外国人がほとんど!

 

やたら見てきたり、親指立ててきたり、手振ってきたり、ラングラーは大人気でしたw

チェックインしてお部屋へ。702号室!

 

カードをタッチしたら・・・開いた~!すげ~!田舎もんがバレバレです・・・

 

めちゃくちゃきれいなお部屋でした。

 

そして窓からは、

ナイスビュー!宮島の鳥居さんも見える!

 

「お腹すいたー・・・」

 

お昼まともに食べてなくてお腹もペコペコなので広島焼きを食べに行くことに。

 

ホテルから歩いてすぐの「ちんちくりん」へ。

 

宮島行きのフェリー乗り場の前を通るんだけど、すごい人・・・!

広島焼のお店なんていつぶりだろうか・・・15年ぶりぐらい?

 

このキャベツの量がいいよね。

 

ちんちくりん焼き

牡蠣焼き

とんぺい焼き

牡蠣のバター焼き

せせりの塩焼き

コーネの塩焼き

チェーン店っぽい感じだったのであんまり期待してなかったんですが、全部美味しかったです!ほんとに。

 

広島焼きはもちろん、塩焼きについてる塩コショウが「なにこれ!?家にほしい!」ってレベルで美味しかった・・・2回目きてくれたらちょっと作り方教えます!言うてましたw

 

2回目行っても絶対忘れてるでしょーに!w

 

ホントに美味しかったので、また近く通ったら絶対寄ります!多分・・・笑。

 

お腹いっぱいだし、ホテル戻って・・・・とはならず、フェリー乗り場の前通ったので、ノリで夜の宮島へ。

19時半なので?19時半だから?もう19時半だけど?

 

夜なのになかなかの人でした。

すごい人気なんですね~、宮島。

 

ここまで人多いと思いませんでした。

宮島は多分2回目なはずなんだけど・・・来たの15年前ぐらいなんでもう何もかも忘れてました。

 

写真も残ってないですしね・・・。

 

まぁまぁ疲れてたので、サッと歩いて、パッと見て、またサッと戻って、フェリー乗って戻ってきました。

 

宮島コーラルホテル、フェリー乗り場から1分もかからないので、すぐ戻れて最高です。

 

お風呂入って、即就寝・・・

 

3日目に続く!

 

 

初日はこちら。

 

 

 

・ラングラー人気記事

 

よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました

 

リフトアップ量など現在の足回りカスタム状況書いてます

使用カメラ(α6400×SEL1655G)