ラングラーで1泊2日兵庫県日本海旅行1日目 但馬牧場公園のブランコ乗ってきた

記事内に広告が含まれています。

2022.11.12(土)-13(日)

先週も富士山へ行ってきたばかりですが、今週はじぃじとばぁばが「田舎の木切るのお手伝いして」と言うので、それついでに1泊2日で行ってきました。

いとこたちもくるということで、結局遊びメインになりましたが、いつも通り1日ずつまとめていきたいと思います。

▼目的地の天気予報

音楽会終わりに出発

11月といえば音楽会、去年は富士山へ行った日でしたが、今年はこの日でしたので、

音楽会が終わってお昼頃出発。

近距離の1泊なんで軽めの荷物を積んで、

3円引き

ガソリン満タンにして、

20度とかなり暖かいので、アイスコーヒー買って、サンライダー開けて出発!!

加古川バイパス

播但道

めちゃくちゃいい天気で、屋根開けて最高のドライブでした。

サンライダーが最高すぎる件。

この日は湯村温泉に宿泊することになってたので、八鹿氷ノ山icで降り、9号線を北上。

神戸~氷ノ山icまで。

24度とかめちゃくちゃあったけ~!!でした。

ちょっと写真撮るのに寄り道。

いつもは神戸でそこそこ都会の景色を見ているので、やっぱりたま~に見る田舎の風景が最高です。

やっぱりイカリング、良いですね。

ラングラーの記事が多すぎてどこにあるかわからん!と言われたので、こうやってちょいちょいリンクも貼っていこうと思いますw

但馬牧場公園のブランコ

土曜日晴れで、日曜日雨予報だったので、てっきりこの日に田舎の木を切りに行くのかと思ってたのですが、

子どもたちいるからブランコ乗りに行こ~ってことで但馬牧場公園へ。

いやいや明日雨だし木どないすんのって言ったら別にいいやって・・・なんやそれ・・・。

とりあえず山の中最高!

リフトに乗って山頂へ。

久々のリフト気持ち良すぎました。

一応上まで歩くこともできるみたいですが、ちょっと・・・いや、絶対に無理ですw

リフト降りて、ブランコは誰か乗ってたので、とりあえず上にある展望台へ。

大山がうっすらと・・・。

いとこたちがくることも、そして親なしの子どもだけってのも前日に知ったし、マジ勘弁・・・w

ススキが最高にキレイでした。

さて、目的のブランコへ。

最近山の上やら海辺やらでこういうの結構流行ってますね。

ちょっと標高が低いけど、最高の眺めでした。

来年は白馬のブランコがあるところに行きたいですね。

帰りもリフトで。

行き帰りでリフトですれ違う人は5人ほど・・・めっちゃのんびりできましたw

田舎の特権ですね。

リフトを降りて遊具を発見した子どもたち。

猛ダッシュ・・・なんで子どもってあんなに走れるんだろかw

もう16時半、夕食を17時半で予約してたので10分だけ~っていう約束で遊ばせました。

うちの親は自分が小さい時からずっとセダン乗り。

その影響もあってか1番最初はセダンに乗ったけど、小さい頃デリカスペースギアとかエスティマとか乗ってる友達がめっちゃうらやましくて(多分、ただ単にでかくて中広かったからw)、

まぁそれもあって、子ども出来てからはアルファード、そして今はラングラーって感じですね。

とりあえず、やっぱりラングラーは良いっ!

湯村温泉 湯快リゾート三好屋に宿泊

16時半過ぎ但馬牧場公園を出て、ホテルまでは10分ほど。

駐車場到着

ほぼほぼ高速、そして信号の少ない田舎道だったので、燃費もそこそこ。

夕食まであまり時間がないので早速お部屋へ。

もう僕は眠たくて眠たくて・・・椅子に座って少し寝てましたw

でもあっという間に夕食の時間。

ここのバイキング、なかなかよかったです。

湯快リゾート久々にきたけど、バイキングは結構楽しめるイメージですね。

すき焼き、しゃぶしゃぶもあって、かなりお腹いっぱいに・・・

子どもたちはバイキングだと、いつもご飯ちょろっと食べて、デザートたっぷりです。

湯村温泉荒湯で温泉卵作り

これも子どもたちが楽しみにしてたことの1つ、温泉卵作り。

ここのホテル、館内めっちゃ広い。

夜の温泉街を少しだけ散歩。

温泉卵が作れる「荒湯」へ、ホテル出て徒歩3分ぐらい。

人気な場所だけあって結構な人でした。

いっぱいありすぎて自分のがどこにあるかわからなくなりそうですが、ちゃんと番号ふってありました。

自分はその番号すら忘れましたが・・・w

卵は荒湯目の前の総本家栃泉というお店で買えるんだけど、夕方で閉まるので、

ヤマザキショップカドミセで調達しました。

とはいえ、ここも20時頃閉まりますがw

ここの温泉って他に比べて結構温度が高いみたいで、時間は少し短めがいいみたいです。

お腹いっぱいだったんでここでは食べずに、持ち帰って食べましたが最高でした。

9号線はよく通るのでまた温泉卵だけ作りに寄りたいですねw

というわけで、ようやく1日が終了。

疲れていたので、温泉入って即爆睡でした。

2日目に続く・・・!

・ラングラー人気記事

よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました

リフトアップ量など現在の足回りカスタム状況書いてます

使用カメラ(α6400×SEL1655G)