【ラングラーJL】淡路ハイウェイオアシスオフ会2024ありがとうございました報告

記事内に広告が含まれています。

2024.4.21(日)

 

去年に引き続き、今年も淡路ハイウェイオアシスにてオフ会を開催させていただきましたので、ありがとうございましたという報告です。

 

今年はオフ会を開催するつもりはなかったんですが、2月下旬にいきなりラングラーを降りることを決め、最後だし!ということと、ついてるパーツ全部放出します!ってことで、オフ会でパーツの引き渡しもできたらと思い、オフ会を開催することにしました。

 

▼告知記事

 

当日の天気予報は2週間前からずっと雨・・・

前日の天気予報

そして前日の予報もこんな感じでした。

 

雨なら中止にするつもりでいたのですが、遠方から来てくれる方が「雨でも関係なく行くから!」と言ってくれたので、雨でも開催することに決め、迎えた当日・・・

 

朝起きた時点でもう雨降ってて、「うわ~・・・」でした。笑

 

去年と同じく、「神戸で集まれる方だけ集合して、みんなで淡路まで走っていきましょう!」ということで、朝10時に神戸集合。

天気が悪いにも関わらず、たくさんの方がきてくれました。

 

コレにはびっくりしましたw

 

コレにもびっくりしました・・・

前が見えるようにと、夜な夜なブスブスぶっ刺してたとかw

 

集合した場所は自分がまだ若い時によく集まってた場所で雨が防げて最高なんですが、ご飯食べるところもないし、ここだと女性陣と子どもたちが何1つ楽しむことができないよなってことで、雨の中みんなで淡路島へ。

 

結構雨降ってるし、どうなることかと思いましたが、結果行って正解でした。

向かってる時は、雨も霧もすごかったです。

 

淡路SAに入ると、数十メートル先の視界がゼロでした。

こんなの1年にほんの数回しかないですよ・・・w

 

淡路SAはこんな天気でもそこそこ車も多く、休日でもボチボチ賑わう程度の淡路ハイウェイオアシスの駐車場は貸し切り状態でしたw

オフ会するには最悪な天候でしたが、こんなにも集まっていただき・・・ありがとうございます!

 

関西の方を中心に、まさかの東京、

埼玉、愛知、三重、熊本、山口、島根、鳥取・・・びっくりの連続です。汗

 

雨がやんでる時間帯もあり、

差し入れ持ってきてくれた方がみんなに配ってくれたり、個人的にお土産持ってきてくれた方もありがとうございました。

 

例のパンツはこんなことになってました・・・1000円もするのにぃー!!

 

ガソリンは喜んで満タン入れるけど、1000円のパンツ買うのは少し勇気がいりますからね・・・

傘さしながらもみんな楽しんでくれまして・・・中止にしなくてよかった!!と思いました。ホントみなさんのおかげです。

 

14時からやるよ~って言ってたじゃんけん大会の時はタイミングよく雨もやんでくれまして!

淡路島の友達がたこせんべい買ってきてくれたり、参加者の方もいろいろ持ってきてくれたりで、良い感じに盛り上がったんじゃないかと思います。

 

景品持ってきてくれた方、ありがとうございました!

 

春の淡路島といえば新玉!ということで、今年も本職散髪屋の玉ねぎおじさんが登場しまして。

新玉ねぎいかがでしたか~?

 

玉ねぎおじさんデリカ乗ってるんですけど、農家っぽくわざわざ南あわじから軽トラで・・・

軽トラにジオランダーMT履かせて、この日のためにホイール黒に塗ってETCもつけてましたww

 

 

あと個人的には、パーツ買ってくれる方に引き渡し!ということで、、、

雨の中なんて作業まともに進むわけないし、もう最悪でしたw

 

周りで手伝ってくれた方、そして最後まで見守ってくれた方もありがとうございました。

 

天気も悪く、ほとんどの時間傘差しっぱなしでしたが、「楽しかったー」とか「雨でも意外とありやなーw」とか「ラングラーおりてもまたやってやー」とか、いいことばかり声かけてもらって感謝しかありません。

 

参加してくださったみなさん、ホントにありがとうございました。

 

 

最後の締めは!いつものメンバーでいつもの場所でご飯+誕生日会。

いつも通り最高の時間でした。

 

そして食事の後も作業は続き・・・(屋根ありにてw

数か月前から履いてた赤ホイールは三重のテツさんが履いてくれることに。

 

とりあえずこの日は、でっかいパーツ、そして遠方からきてくれた方にはパーツ渡せたのでよかったです。

 

2月にいきなりラングラーを降りることを決め、パーツも全部売ります!と宣言し、この日ラングラーの姿が変わり、かなり寂しい気持ちにはなりましたが、

 

こうでもしなきゃ行動には移せなかったので、後悔はありません。

 

スパっといけるところが自分の良いところでもありますw

 

パーツ引き継いでくれた方、ぜひ可愛がってやってください。

 

 

というわけで、オフ会も終わり、ラングラーも徐々に純正姿に戻っていき、

 

自分としては何かかなり物足らない感じで毎日を過ごしてますが、

 

ラングラーを通じて出会った方との付き合いが別になくなるわけではないので、今後とも仲良くしていただければなと思います。

 

 

最後に、、、

 

悪天候の中、オフ会に参加してくださり、ホントにありがとうございました!