ラングラーJLに簡易的なレーダー探知機をつけてみました!
自分は今までクラウンとアルファード3台を乗り継いできたのですが、全ての車のダッシュボードにこのようなレーダー探知機をつけて乗っていました。
つけてた理由としては、一応念のため、そして画面がかっこいいからテンションが上がる、など・・・笑。
ずっとつけてきたので、ラングラーを購入したときもつける予定ではいましたが、「ダッシュボードが狭いこと」、そしてディーラーに「自分でつけて電装系になにかあっても保証きかないと思うよ」と言われ、
ちょっとビビりましてwラングラーではつけずにいました。
今ではレーダーがないのにも慣れましたが、ラングラー乗りの友人に「コムテックのZERO 108Cいいよ」と教えてもらい、試しに買ってみたのですが、
ソケットに挿すだけと取り付けも簡単で、GPSが搭載されてるのでオービスやスピードの取り締まりポイントもしっかり知らせてくれる、そして何よりも安い!
となかなかよかったので、コムテックZERO108Cを紹介しておきます。
COMTEC ZERO108C
付属品など
友人に勧められて買ってみたのがこちら。
今までは液晶付きのレーダー探知機しか使ってこなかったので、このようなタイプのものを使うのは初めてです。
中身はレーダー探知機本体と説明書。
本体は手のひらサイズとなかなかの小ささです。
▼説明書
ラングラーのソケットに挿してみるとこんな感じ。
ZERO108C、何がいいかって、とりあえず取り付けが簡単。
使わない時は外してセンターコンソールの中にでも入れておけますし、違う車に乗るときに持って行けるというのもいいですね。
ZERO108Cの機能
機能面ですが、いろいろと書いても仕方ないので、パッケージの写真とHPのスクリーンショット貼っておきます。
自分自身レーダー探知機がないのに慣れてしまいましたが、久々に使ってみたらこれで十分といった感じ。
見知らぬ土地なんかを走るときに取り締まり地点を教えてくれるというのやっぱり安心できますし、
GPSのおかげで反応もよく、特に不満点はありませんでした。
もちろんハイスペックのものに比べると機能的には落ちますが、ラングラーに乗ってるとあまりスピードを出すこともないですし、十分だと思います。
あと取り締まり地点の他にも、事故多発地点や住宅街のゾーン30など、安全面も知らせてくれて、より安全運転を意識できるので、
久しぶりにレーダーをつけてみましたが、やっぱりレーダーがあるといろんな面で安心かなと思いました。
最後に
自分は「ダッシュボードが狭い」「自分でつけて電装系になにかあったら保証きかない」と言われレーダーをつけてきませんでしたが、
もしラングラーにレーダーつけたいけど、ダッシュボード狭いし・・・
そんな同じような方がいましたら、ハイスペックより当然機能は落ちますが、つけておいても損はないかと思います。
そこまで高くないですし、取り付けも簡単ですし、コンパクトで邪魔にもならないですし、なかなかおすすめです。
内装品いろいろと紹介してます
・人気記事
・よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました