ラングラーつながり、ジープつながり。ラングラー乗ってて楽しいことの1つ

記事内に広告が含まれています。

f:id:djrkmrym:20201109094301j:plain

 

ラングラーに乗ってよかったと思えることの1つ、ラングラーに乗ってる人のつながりというかそういうものがすごい。

 

ラングラーを買おうと思ってた時にそういうことは全く考えていなかったのですが、ラングラーに乗り出してから、インスタグラムなどのSNSはもちろん、近所のラングラー乗りの人とのつながりというのをめっちゃ感じます。

 

今回は、その辺に関して書いていこうかなと思います。

 

 

近所の人とのつながり

 

「ラングラー」は何十年前からありますが、自分が乗っているJL型は2018年10月に発売され、2年が経ちました。

 

ラングラー自体普段あまり見かけることもありませんが、JL型もちょこちょこ増えてきたかなという感じで、近所でもたまーに見かけたりします。

 

もちろん見かけたときはテンション上がります。笑

 

JL型に限らずラングラーとすれ違うとまぁ結構な確率で目が合い、2回目すれ違う時は会釈して、3回目はそこらへんでおしゃべりみたいな。

 

もちろんみんながみんなではありませんが、1度すれ違って目が合って、次すれ違って会釈したときには、なんかもう「友達」みたいな。笑

 

コンビニだったり、そこら辺の駐車場だったり、ラングラーがいると近くに停めたり、

 

買い物から帰ってくると広い駐車場なのに真横にラングラーが停まっていたり、

 

オーナーさんがいたら普通に挨拶してしゃべったり、

 

普段からそんなことがしょっちゅうあるので、休日そこらへんで乗っていてもホント楽しいです。

 

SNSでのつながり

 

ツイッター、フェイスブックのグループ、インスタグラム等、いろいろとあると思うのですが、

 

ま~みんな温かくて優しい。

 

僕はブログ書いてることもあって「読んでます!」ってメッセージくれる人もかなりいてホント有難いです。

 

▼フォローしてね。笑

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ラングラー×富士山 #富士山 #精進湖 #ラングラーと富士山 #ラングラー #ラングラーJL #wrangler

盛山 大地(@djrkdaichi_moriyama)がシェアした投稿 -

 

 

インスタグラムは2つアカウント持ってて、家族用というか普段用と、ラングラーだけを載せる用にわけていますが、まぁめんどくさがりには大変で・・・汗。

 

両方に載せたい的な写真もあったりで、新しいの作らなければよかったー!とも思ってます・・・笑。

 

話を戻して、SNSでのつながりもかなりあって、情報の共有だったり、近所だし遊びましょ!となったりも多いです。

 

f:id:djrkmrym:20201109094249j:plain

近所の方とスタバMT

2台じゃさみしいからもうちょっと台数集めたいね~なんて話もしていたり。

 

つい最近は購入前からインスタでメッセージくれてた方の納車に黙って乗り込んでみたり・・・!

f:id:djrkmrym:20201109094323j:plain
f:id:djrkmrym:20201109094336j:plain
もちろん初めましてです

撮られることに慣れておらず1人だけピースしてない奴がいますがスルーしてください・・・笑。

 

契約から7か月待ちで、やっとやっとの納車、僕もめっちゃ嬉しかったですね。

 

最後に

 

まぁまぁこんな感じで、車乗ること以外にも楽しみが結構あります。

 

(インスタはラングラー乗りめっちゃ多くて、つながりも多いので、絶対やるべきですよ。)

 

子どもたちもラングラー見かけたらめっちゃ反応しますしね、ラングラー生活、ジープ生活楽しんでます。

 

これからもラングラーに乗っててどんな出会いがあるのか楽しみです~(^^

 

 

・人気記事