【ラングラーJL】給油キャップから鍵が抜けない時の対処法

記事内に広告が含まれています。

f:id:djrkmrym:20200428025908j:plain

 

ラングラーJLの給油キャップから鍵が抜けなくなってしまった時の対処法について。

 

ラングラーの給油キャップはスマートキーの鍵で開けるようになっているのですが、先日給油キャップから鍵が抜けなくなってしまいました。

 

ディーラーから近い場所だったので、すぐにディーラーにそのまま持ち込みましたが、少しでも動きが悪いなと思った場合、予防のためにもメンテナンスをしておいた方がよさそうです。

 

 

鍵が抜けない!!

 

f:id:djrkmrym:20200428025908j:plain
f:id:djrkmrym:20200428025859j:plain

ラングラーの給油キャップは、スマートキーの鍵で開けるようになっており、

 

給油の度にいちいち鍵を用意しなくてはいけないので結構めんどくさいのです。

 

これまでも何度か動きが悪いなと思ったこともありました。

 

鍵の動きが悪いなと思った程度で、開け閉めはできるのでほったらかしにしていたのですが、今回全く抜けなくなってしまいました。

 

ディーラーから近かったのですぐにそのまま持ち込んだのですが、作業専門のスタッフに渡すと一瞬で抜けるという・・・

 

渡す前にも抜こうとしましたが、何かコツがあるようです・・・。

 

「中にグリスさしときますね!」ということでグリスをさしてもらいましたが、びっくりするぐらい鍵の動きがよくなったので、

 

少しでも動きが悪くなったら、早めにメンテナンスしておいた方がよさそうです。

 

対処法と普段から気を付けておくこと

 

f:id:djrkmrym:20200428025859j:plain

鍵が抜けなくなってしまった時は、少し上下に動かしながら回してみたり、ちょっと力を入れて回すと意外と回るとのことでした。

 

ただ、少しでも鍵の動きが悪いようなら、

 

鍵が抜けなくなる前にしっかりメンテナンスしましょう!!

 

あと、普段から気を付けておくこととして、鍵は回しすぎずしっかり直角になる位置で止めてくださいとのことでした。 

 

最後に

 

対処法という対処法ではなく、注意点みたいな感じになってしまいましたが、

 

意外と誰もあんまり気にしない部分ではありそうなので、ここにも注意しておいた方がよさそうです。

 

グリスさしてもらってからはびっくりするぐらい動きがいいので、早めにメンテナンスしてくださいね!