ヒッチメンバーをつけるのに純正バンパーをカットしたので、ナンバープレートを左テール下に移動させてみました。
JL型のナンバー移設キットはまだまだ少なく、今のところ唯一?ネット販売されているジーアイギアのナンバー移設キットでやってみましたので、
移設方法など書いておきます。
ジーアイギアナンバー移動キット
付属品など
めちゃくちゃ汚いプチプチに包まれてやってきました・・・笑。


▼本体
▼ナンバー灯、ボルト類
ボディ穴あけ加工が必要と書いてましたが、左側のボルトはおそらくそのためのものです(穴あけするつもりはありません)。
ナンバー灯は白色LEDがついています。


取り付けはとても簡単です。
取り付け方法
ボディに穴を開けることなくキレイに完璧につけたかったので、板金屋(リペアハウスウィーズ)の友人に「なんとかしてつけて!」とお願いしました。
↑プレートの位置決め中の図。
プレートを付ける下辺り、ボディの普段はバンパーで見えない場所に1か所穴が開いていたので、
ステーを作って、ここで固定しようという作戦に。
自分じゃなんともできないので、もう全部プロにお任せです・・・笑。
▼作ってもらったステー。
(後で黒く塗って、スポンジ貼ってくれました。)
▼ステーを留めるために、プレート下部に穴あけ中。
ナンバー灯の配線もきれいにまとめて、
こんな感じに。
プレート裏側には分厚めの両面テープを貼ってもらいました。
両面テープOK、ステーOKなので、ボディに装着!
この後バンパーをつけてみると、ナンバー灯の配線の見栄えがあまりよくないということで、
結局配線はプレートの後ろから通すことにしました。
つけてもらった友人から後から送られてきたんだけど・・・
同じようにつけて、ステー付きあるやん!!って・・・笑。
とはいえ、値段がだいぶ違うのでホント助かりました。
あとはナンバー灯の配線ですが、プレートすぐ裏にあるカプラー付近からとりました。
青/白がナンバー灯の配線、アースは黒色です。
あとはナンバー灯の通電確認して、ナンバーとバンパーつけて終了です。
完成
ビフォー
アフター


見た目激変です。
めちゃくちゃかっこいいやん・・・!
ナンバー灯もいい感じ。
▼この日はナンバー移設の他に、リアバンパーカットとヒッチメンバー取り付けも一緒に作業してもらいました。
この投稿をInstagramで見る
最後に
というわけで、ジーアイギアのナンバー移設キットを使ってみましたが、こんな感じになりました。
めちゃくちゃキレイにしてもらってホント感謝です。
いやしかし、やっぱりこのナンバーの位置めちゃくちゃかっこいいですね!!
ヒッチメンバーもついたことなので、次はヒッチキャリアですね!
・関連記事
・人気記事
・よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました