【ラングラーJL】37インチ化によるハイマウントストップランプの位置調整

記事内に広告が含まれています。

 

先日タイヤを35インチから37インチに履き替えました。

タイヤが大きくなるにあたりいろいろしなければいけないことがあって、今回はそのうちの1つ、ハイマウントストップランプの位置調整ですが、

 

タイヤが大きくなった影響でハイマウントストップランプが隠れてしまうようになり、

高さを変えてしっかり見えるように調整したので、調整方法と調整後写真貼っておきます。

 

 

 

高さ調節方法

 

ハイマウントストップランプの高さを変える方法ですが、

以前記事にしているので、こちらを見ていただけたらと思います。

 

簡単っちゃ簡単ですけど、やってみると結構めんどくさいです・・・笑。

 

高さ調整後写真

ビフォー

35インチ高さ純正値

 

▼37インチ交換後

後ろからはもう全く見えなくなってしまいました。

 

ちなみに「なにそれ?!」ってよく聞かれるのですが、

ここに虫捕り網を設置しています。

 

アフター

以前ブラケットで高さ調整をした時に配線に余裕を持たせていたので、今回はスペアタイヤ外してボルト4本抜いて、高さ上げて、ボルト2本留めるだけと、10分ほどで済みました。

後ろからもばっちり見えるようになりました。

 

ビフォー/アフター

 

以前から、ストップランプの位置を、これに変えようかな~とはずっと思ってたのですが、

虫捕り網のこともあるので、とりあえずはこのままいこうと思います。

 

 

 

▼位置調整方法

 

 

・人気記事

 

よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました

 

リフトアップ量など現在の足回りカスタム状況書いてます