今約2.2インチほどリフトアップしていますが、もう少し車高を上げたくなり、テラフレックスの1.5インチコイルスペーサーを買ったので、購入レビューです。
デイスターの0.75インチスペーサーと入れ替えるので、だいたい3インチアップぐらいになります。
今回は購入編ということで、コイルスペーサーの写真を貼っておくのと、
スペーサー購入理由や、現在のリフトアップ状況も書いておきます。
▼装着編書きました。
現在のリフトアップ状況
サスペンション+コイルスペーサー
まずはリフトアップするのに、今どのようなパーツを装着しているのか書いておきます。
現在はジェップセンのサスペンションONE"LUS+デイスターのコイルスペーサーで約2.2インチリフトアップしています。
ジェップセンのONE"LUSでは、前35mm、後ろ40mmぐらい上がっています。
(以前はサスペンションのみでも販売されていたのですが、現在はスタビリンクエクステンションなどセット販売となっております。)
ちなみにですが、ジェップセンONE"LUSの乗り心地は純正よりも断然良いので、乗り心地改善という意味でもとてもおすすめです。
ジェップセンのONE"LUSにデイスターのコイルスペーサー(0.75インチ)をつけて、だいたい2.2インチアップといった感じです。
純正と比べると、前+54mm、後ろ+59mm(約2.2インチ)で、結構好みなバランスです。
ショックはルビコン純正ショックをつけています。
赤がチラッと見えるのがお気に入りです。
スタビリンクは前後ともにTGSの2インチアップ対応のものを装着しています。
最後に、タイヤはジオランダーMT G003 35×12.50R17を履いています。
TERAFLEXコイルスペーサーの写真等
付属品等
テラフレックスの段ボールに入って届きました。
中身は、スペーサー本体、スペーサーを留めるボルト等、説明書、ステッカーなど。
▼フロント
フロントは2.0インチです。
▼リア
リアは1.5インチです。
フロントは挟むだけ、リアはボルト留めとなっています。
説明書
タップすると写真大きくなります。
1.5インチスペーサー購入理由
ジェップセンONE"LUS+デイスター0.75インチスペーサーで約2.2インチリフトアップされた現状の姿は結構好きなのですが、
今後のカスタムとして、「フロントスチールバンパー」と「ルーフラック」をつけようと思ってて、
フロントバンパー約40kg、ルーフラックは約30kgあり、この2つをつけると車高が下がるので、とりあえず車高を上げておこうというのが主な理由です。
コイルスペーサーを入れるのではなく、サスペンションを変えないのか?ということですが、ジェップセンのONE"LUSの乗り心地がやっぱり好みなので、サスペンションを変えるというのは選択肢にはありません。
2.5~3インチ用いろいろあるんですけどね。
ジェップセンはダブラス(2インチアップ程度のサスペンション)も開発してるみたいで、夏前には完成させたいとのことでずっと待ってたのですが、気配がない・・・もう待てない・・・というのも理由の1つです。
(発売されたらおそらく買いますが!)
なぜテラフレックスの1.5インチスペーサーなのかというと、だいたい3インチアップにしたいと思ってて、
まぁアップ量的に選択肢がこれしかなかったということもあります。笑
ジェップセンのONE"LUSは荷物のことを考えて少し後ろ上がりになるように作られてて、テラフレックスのスペーサーは前2インチ、後ろ1.5インチアップというのもちょうどよかったです。
スペーサー装着後は前が3.26インチ、後ろが3.07インチアップの状態になるので、これにフロントバンパーをスチールにすればちょうどいいぐらいになるかな~という計算です。
ルーフラックをつけるならまた変わるかもしれませんが、まぁとりあえずやってみるしかないです。
最後に
購入編ということで、スペーサーの購入理由や写真等を載せておきました。
▼装着編書きました!
・関連記事
ジェップセンONE"LUS取り付け記事
35インチタイヤ装着記事
デイスターコイルスペーサー装着記事
TGS2インチ対応スタビリンク装着記事
リフトアップ方法、足回りのバラし方
・人気記事
・よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました