【評判,レビュー】モンスタタイヤテレーングリッパーに乗ってみた感想

記事内に広告が含まれています。

f:id:djrkmrym:20200819000523j:plain

 

今はもう履き替えてしまいましたが、ラングラーに履いていた「モンスタタイヤ テレーングリッパー」、

 

グリップ力や乗り心地など履いてみてどうだったか書いていこうと思います。

 

値段も安いですし、買おうかな~と候補に入れてる方にはめっちゃおすすめできるタイヤですよ!

 

 

モンスタタイヤ テレーングリッパー 285/65R18

定番のKO2と迷ったけど・・・ 

ラングラーにはテレーングリッパー285/65R18を履かせていました。

f:id:djrkmrym:20200929145218j:plain

 

▼買いました的な記事で、履く前の写真貼ってます。

 

▼装着後の写真貼ってます

 

▼ラングラーでの燃費の変化書いてます

購入理由としては、ホワイトレターがかっこいい、パターンが好き、あまり人とかぶらない、安いといった感じでした。

 

初めてのA/Tタイヤなのでいろいろ調べてモンスタタイヤも買う前に評判を調べたりしましたが、あまり情報がなく心配でしたが、買ってみて正解なタイヤでした。

 

定番のBFグッドリッジのKO2にしようかなと思っていたのですが、試乗させてもらったらグリップ力が全然なくて「A/Tタイヤはこんなもんなのか」と思ったのですが、まぁどうせなら他のもの履いてみようとなりKO2は候補から外しました。

 

▼定番のBFグッドリッジKO2

 

テレーングリッパーの良いところ

パターンがかっこいい

このタイヤを見てまず思ったのが「パターンがかっこいい!」でした。

f:id:djrkmrym:20200805163802j:plain

f:id:djrkmrym:20200624090821j:plain

f:id:djrkmrym:20200624091215j:plain

パターンがめちゃくちゃ好みなんですよね。

 

装着後もこのパターンは最高だなーとずっと思っていました。

f:id:djrkmrym:20200624090902j:plain

f:id:djrkmrym:20200624091123j:plain

でも、サイドウォールはあまり好みじゃなくて、真横や斜めからの見た目はあまり好きじゃなかったんですけどね。笑 

 

大きめのホワイトレターがかっこいい

モンスタタイヤのホワイトレターって結構大きくて目立つんですよね。

f:id:djrkmrym:20200818103150j:plain

f:id:djrkmrym:20200819000509j:plain

黒いホイールとも相性抜群です。

 

安い

モンスタタイヤ、BFGやヨコハマに比べるとちょっと安いです。

 

「ちょっと安い」ってだけでめっちゃ嬉しいですよね。

 

グリップ力が良くて乗りやすい

乗ってみての第一印象、

 

「え、グリップ力めっちゃいいやん!」でした。

 

定番のKO2を履いている車(ラングラーではないんですが)を運転させてもらって「A/Tタイヤはこんなもんか」と思っていたのですが、

 

テレーングリッパーのグリップ力はかなり良かったです(バリバリのオンローダーです)。

 

ラングラーでいうと純正タイヤよりいいやん・・・って思いました。

 

友人にKO2は雨の日滑ると聞いたのですが、テレーングリッパーは全くそんなことなく、濡れてる路面でもしっかり地面をつかんでくれていましたね。

 

この点に関してはめちゃくちゃよかったですが、初めて購入したA/Tタイヤで、実際ラングラーでいろいろ乗り比べ等しているわけではないので、参考程度にしていただけたらと思います。

 

(タイヤの大きさは違いますが、テレーングリッパーの後に履いたジオランダーM/T G003よりは圧倒的にいいです。)

 

空気圧は細かく調整していましたが、乗り心地もかなり良いです。

 

ロードノイズが静か

初めてのA/Tタイヤでロードノイズがどんなもんかと少し楽しみにしていた部分があったのですが、

 

もっとうるさくてもいいのに、と思ったほどでした。

 

運転席で聞くのと外で聞くのと、車両によっても聞こえ方は違いますが、KO2履いている人も「静かな方やな~」と言ってました。

 

 

テレーングリッパーの悪いところ

人気がない?

プラドやサーフに履いているのはたまに見かけるんですが、ラングラーに履いている人ってあまりいないような・・・

 

履いている僕からすれば「めちゃくちゃいいタイヤなのに」って思うのですが、やはり定番のKO2を見かけることが多いですよね。

 

購入したときもネットの最安のお店で買ったのですが、2年前製造されたものが送られてきました。

 

インチアップするときも最安のお店に確認したのですが、まだ2年前のが残っているとのことだったので、やはりあまり人気ないんだなーという印象です。

 

まぁでも「悪いところ」ではないですかね。

 

なので「在庫処分」で2.3年前のタイヤを安売りしていることも多いので要チェックです。

 

タイヤの減り具合

 

約1万キロ走って履き替えたのですが、その時のタイヤの状態はこんな感じでした。

f:id:djrkmrym:20210212105247j:plain

適当に撮った1枚しかないのですが・・・ちなみにオンロードのみです。

  

最後に

 

f:id:djrkmrym:20200819000509j:plain

モンスタタイヤのレビュー的なものが少なかったので、書いてみました。

 

実際乗ってみた感想としては、「めっちゃ良い」です。

 

もしタイヤを買える際に候補に挙がっているなら、ぜひおすすめします。

 

安くて、良い!です。

 

・関連記事

 

・人気記事