BUTUREのジャンプスターター買ってみた バッテリー上がりやスマホ充電にも

記事内に広告が含まれています。

2024.2

 

約1年半前にバッテリーが上がった時に、ジャンプスターター買っておかないとな~と思ってたんですが、

 

またまたバッテリーが上がり、今回は自力でなんとかしようと思ったので、ようやく購入しましたw

 

友達がコンパクトなやつで全然いけるよーって教えてくれたんでAmazonで「BUTURE」というメーカーのものを買ってみました。

Amazonだと当日配送いけるものもあるし、ほとんどが翌日着なんで助かりますよね。

 

とりあえず今回バッテリーが上がった時の緊急時として使用してみたので、感想など書いておきます。

 

商品の写真、付属品等

 

Amazonの神配送で即日届きました。

 

入ってるもの

本体、ケーブル、充電用ケーブル、説明書。

 

説明書は、しっかりとした日本語のページもありましたw

 

本体の大きさは、商品説明より15.5×8.5×2.5(cm)

めちゃくちゃコンパクトです。

 

普段ジャンプスターターなんて使う機会ないから、こんなんでホントにエンジンかけれるんかよ・・・って感じですw

 

ケーブルは30~40cmほど。

挿し込み口

 

充電はUSB-Cにて。

電源ボタンを押せば充電も確認できます。

 

長押しすればライトも。

結構眩しいけど、夜外で使えるかって言ったら微妙ですw

 

目の前照らすぐらいなら十分です。

 

USB-Aもあるので、スマホの充電なんかもできますね。

 

持ち運び用のモバイルバッテリーとしては大きすぎますがw、車に積んでおいていざという時には役に立ちます。

 

バッテリー上がったラングラーのエンジンかけてみた

 

今回バッテリーが上がったときの流れはココに書いてますが、

1番最初にこのジャンプスターターを使ったのは、バッテリー上がったのがわかってから約1日半後です。

 

バッテリー上がった直後はロードサービスをよんでエンジンをかけてもらってました。

ホントにこれでかかんのかー・・・?と思いつつおそるおそる・・・

 

 

かかりました!!

 

かかったのはかかったんですが、バッテリーがだいぶ弱ってるのかなんとかって感じでしたね。

 

ブースターケーブルはずっと常備してたのですが、やっぱりジャンプスターターは便利ですね、、、しかもこんなコンパクトだし、すごい!

 

で、バッテリーは届いてたものの時間なく交換できず、2回目ジャンプスターター使ったのが、同日の夜。

 

なんと・・・かかりませんでした。

 

 

エンジンかけれず、このあとロードサービスをよんで、大きいジャンプスターターダブルじゃないとエンジンかけれなかったので、

 

相当バッテリーが弱ってて、やはりそういう状況じゃ力不足ということですね。

 

そして翌日、今度はバッテリーを交換してから使用しました。

 

 

おそらくサブも弱ってたので自力でかからず、ジャンプスターターを使いましたが、最初使った時よりははっきりとわかるぐらい力強くかかりました。

 

まぁ当然ですがバッテリーの電圧状況にもよるって感じでしょう。

 

とはいえ、このコンパクトさでラングラーのエンジンをつけれるって、、、すごいとしか言いようがないですね。

 

最後に

 

というわけで、コンパクトなジャンプスターターを初めて使ってみましたが、高くないですし、コンパクトだし、スマホも充電できるし、

 

なんせエンジンかからなくなったいざというときにサッとだしてエンジンかけれるので、買ってホントによかったです。

 

もっと早く買っておくべきでしたw

 

まぁ出番はもちろんない方がいいですが、、、ブースターケーブルと同じく持っておいて損はないアイテムです。