PB-20の使い方は「投げてゆっくり巻くだけ」で釣れます!

記事内に広告が含まれています。

f:id:djrkmrym:20190422094544j:plain

2019.4.20(土)

だいぶ気温も上がってきて昼間はかなり暑いですね~!

カタクチイワシも大回遊しているみたいで、めっちゃいい季節になってきました。僕もカタクチイワシ探してあちこち走り回ってきましたー。

 

 

 

出遅れた朝まずめ・・・

 

f:id:djrkmrym:20190422095531j:plain

今年初めてなポイントへ。うろちょろしてたら少し出遅れてしまいました。

薄明るくなったタイミングで少し反応があったみたいなので、期待しましたが、周りの人も反応ないみたいで、アカン感じ・・・

 

走ってベイト探し

とりあえずベイト探し。あちこち走り回ってカタクチイワシを探しました。

「あ、鳥さしてる!!」

f:id:djrkmrym:20190422100406j:plain

櫻井と釣りするのめっちゃ久しぶりやなー。いつも通りなんかやらかしてくれそうな予感です・・・

 

移動を繰り返してるとお友達と遭遇。

「あっちベイトいたよー」

今から行こうかと迷ってたエリアなんだけど、ピンポイントに連れてってもらうとびっしりベイトまみれで期待できそうな様子。

 

水深のあるポイントなのでVJ-28からスタートするも、無反応な時間が続き・・・

 

しかし!やってくれたのはやはりいつも何かやらかしてくれる櫻井!

 

PB-20超ドスロー巻きが効いた

 

「うわ!ついてきた!」「後ろおる!あ、食った!バレた!」「あーっバレた!!」

見に行くとPB-20の後ろにシーバスがついてきて、引き返したり、ピックアップ寸前で食ってきたり・・・1人でめっちゃ楽しんでるやんか!!

ナチュラル系がよく当たるみたいだけど、自分はコットンキャンディー+ゴールドブレードのコンビで。

 

試してみると確かによく当たる!明らかに食ってきてるのにのらない!いるけど食わないみたいな苦手の釣り・・・。

 

一旦ボトムまで落としてボトム付近を引いてくるようにスローにスローに・・・もうびっくりするぐらいのスロー。1.5~2秒でリールのハンドル1回転ぐらいかな、、、

 

PB-20を使うときは人にびっくりされるぐらいゆっくり巻いて釣ってることが多いですが、この日はさらに遅くて、自分がシーバスなら「これ絶対イワシじゃないやん!なんか違うやん!!こんなん絶対食べへんで!」って見えるやろぐらいの超超スロー巻き・・・シーバスになったことないのでわかりませんが。笑

f:id:djrkmrym:20190422102827j:plain

PB-20 コットンキャンディー+ゴールドブレード

PB-20で今まで釣った中で多分1番ゆっくり巻いて釣りました。また1つ引き出しが増えたー。

やっぱりすげーなー、PB-20!!なんであんなゆっくり巻いて釣れるのか不思議でしゃぁない。笑

 

僕も友達もPB-20で釣りましたが、1番ヒットさせてた櫻井君はキャッチできなかったようです・・・笑。

 

 

あちこち走り回りましたが、いろんなとこでカタクチイワシを見かけたので今後に期待ですね~!!

 

もう少し釣りしたかったんですが、綾部からきてる櫻井君が「夕方福知山で合コンやねん!!」というわけで早め帰宅でした。笑

 

半日釣りして暑さに結構やられましたが、熱中症には気を付けていきましょう!

 

 

 

シーバスNOW