横風爆風でもパワーブレードがめっちゃ使いやすい!PB-20が最高!

f:id:djrkmrym:20190523091204j:plain

2019.5.19(日)

少し風の強いこの日・・・入るポイントは決めてたものの、思いっきり横風。横風にあおられて大変でしたが、パワーブレードの水噛みの良さのおかげでなんとか釣ることができました。風の強い日はパワーブレードが使いやすい!

 

 

強い横風に苦戦

 

朝イチからめっちゃ風が強く・・・全然予報見てませんでした。。汗

めっちゃ真横から受ける風。

f:id:djrkmrym:20190523111100j:plain

個人的には向かい風になるところの方が釣りやすいけど、今日は絶対にこのポイントで釣る!ここで釣りたい!

いや、予定あるから移動する時間がない・・・w

ってことで移動せずにここと決めたところで朝マズメやり通すことに。

 

水深3mほどのポイントなのでVJ-16をメインにやりたいんだけど、横からの爆風でVJ-16だと簡単にラインが持っていかれてしまってかなり扱いにくい。

ちなみに、帽子押さえとかないと飛んで行ってしまいそうなぐらいの風でした(わかりにくいか・・・笑)。

 

パワーブレードの水噛みの良さが最高すぎる

 

横風に持っていかれるライン・・・

f:id:djrkmrym:20190523111742j:plain

こんな状況でもパワーブレードなら、ブレードがしっかり水に噛んでくれて、流されずにしっかり泳いでくれるのでラインスラッグがでにくくて扱いやすい!なので、通したいコースをしっかり通すことができる!

PB-13だと軽すぎて流されてしまうので、水深考えてもPB-20がベスト。

ちょっと強すぎる風に苦戦したけど、風を利用して流されるベイトを演出するようにラインを張りながらブレイク沿いにルアーを流していくイメージ(ちょっと僕の日本語力じゃ言葉では伝えられない・・・笑)。

f:id:djrkmrym:20190523112947j:plain

PB-20アカキン+ゴールドブレード

ブレイクでエサを待っているだろう魚!ブレイク沿いに流しこんで思ったところで食ってきてくれた!

 

もう1回同じ作戦で・・・

f:id:djrkmrym:20190523113659j:plain

PB-20アカキン+ゴールドブレード

めっちゃエエやつもきました!風で濁り入ってきてたので、目立つカラーにしたのもよかったのかなと。

 

さすがに終了

幸先よく2本とれたものの「これはアカンやろー!!」な風になってきたし、予定もあるので終了としました。

向かい風だろうが横風だろうが風強い時のパワーブレードの使い心地の良さ半端ないっす!

 

 

お昼からはお墓参り行ってきました

 

シーバスNOW