【ローソンスタンプラリー2019GW】お店をまわって仮面ライダーとプリキュアの景品ゲット!

f:id:djrkmrym:20190509104753j:plain

2019.4.30(火)

今年もやってきました、ローソンスタンプラリー!

といっても・・・どのタイミングで開催されるのかなど、全然知りません。嫁さんがスタンプラリーの用紙とってきたみたいで、車に置いてあるのを子どもたちが発見・・・!

「い、行こか・・・」となったわけです。笑

 

 

スタンプラリー実施期間・時間

 

f:id:djrkmrym:20190509112239j:plain

「ゴールデンウィークはローソンへ行こう!」は4月27日(土)~6月3日(月)。

スタンプを押せる時間は朝7時~夜19時まで。

 

スタンプはどこで押せるの?

去年もスタンプラリーは参加したので(今回で2回目!)ルールなんかは理解していますが、最初はスタンプどこにあんねーん!といった感じでした。スタンプは普通にお店の中にわかりやすいように置いてあります

スタンプラリーの用紙を持ってお店に入ると「こっちやで~!」と教えてくれる店員さんもいました!

 

効率よく回るには?

 

第1ステージに4つ違うスタンプを、そして第2ステージも4つ違うスタンプを押さなければいけないのですが、第1ステージと第2ステージのスタンプはかぶってもいいので、4店舗で済むんですよね。ただ、違う店舗に行ったはいいけど「前のお店と同じスタンプやー!」ということもあります。 

去年は近所のローソンで同じスタンプということもありました。「なんで近所すぎるのに同じスタンプやねんー!」と思いましたが。笑。あえてなのか?w

 

これは知らなかったんですが・・・ローソンHPでどこのお店になんのスタンプが置いてあるのか調べれるようになっています。確認してから回った方が確実ですね!

景品も見れるようになっていますが、子どもにはクリアしてからのお楽しみにしておいた方がいいですね!

 

1時間半もあれば十分クリアできる

まぁこれは地域によって差はあると思いますが・・・うちの近所には結構ローソンは多いので、1時間ちょっとでクリアできました。

第1ステージの4つ目と第2ステージの1つ目のスタンプは同じ店舗でOKなので、第1ステージ4つ目のスタンプを押して景品をもらって、その場で第2ステージ1つ目のスタンプを押すことができます。

ただスタンプ押すだけにコンビニ入るというのもなかなか気が引ける・・・笑

 

f:id:djrkmrym:20190509104753j:plain

f:id:djrkmrym:20190509111813j:plain

子どもはホントこういうの喜びますね!早速シールを家のあらゆるところに貼りまくってましたが・・・汗

今回は?今回も?スタンプラリーあるの子どもに知らされることになったけど、こういうのはもっと敏感になっておかないと・・・。