日本一うまい王将!?御影店に初潜入!餃子と焼飯とニラレバ炒めを食べてきた

記事内に広告が含まれています。

f:id:djrkmrym:20200107125318j:plain

2020.1.4(土)

 

日本一うまい王将!

 

と言われている、餃子の王将御影店に行ってきました。

 

御影店に通う友人も「ここはうまい!」とみんな言うので、前々から気になってはいましたが、なかなか行く機会がなく、初潜入です。

 

王将は各店舗でメニューも違ったりしますが、御影店もオリジナルメニューがあり、定食の値段なんかも安く、お得感もあるお店でもありました。

 

 

行列ができる人気店

 

f:id:djrkmrym:20200107130613j:plain

お店の前を通ることは何度かありましたが、いつも行列ができています。

 

特にお持ち帰りのお客さんが多く、この日も19時に行きましたが、写真のようにお持ち帰りのお客さんがとにかく多かったです。

 

超人気店ですが、カウンター10席ほど、テーブルも4人掛けが6席とそこまで広くはないので、やはりお店で食べようとなると並ぶ必要があります。

 

当日も30分ちょっと並んで席に座ることができました。

 

定食メニューが安い!

 

f:id:djrkmrym:20200107125410j:plain

メニューは看板に書いてありますが、もちろんテーブルにも置いてあります。

 

王将でよくある大きく何ページかあるものではなく、表裏1枚にまとめられているコンパクトなメニューで王将っぽくはない感じですw

 

オリジナルの定食も貼られています。

f:id:djrkmrym:20200107125338j:plain

f:id:djrkmrym:20200107125328j:plain

種類が豊富で、なんといっても安い!

 

お腹がいっぱいになる定食がこの値段なら、まぁお得なのではないでしょうか。

 

ちなみに焼肉・餃子・唐揚げ・スープ・ライス(おかわりし放題)の「王将ランチ」は夜でも注文可能で、焼き飯・唐揚げ・ミニラーメンの「学割定食」は学生関係なく誰でも頼めてしまうスペシャルメニューです!笑。

 

人気メニューは?

 

事前に調べて行ったのですが、御影店の人気メニューは、「よく焼き目の餃子」「焼飯」「塩ダレの天津飯」「ニラレバ炒め」が美味しいとのこと。

 

当日子どもたちに何食べたいか聞いたところ、「チャーハン!(チャーハン大好き)」「ラーメン!」とのこと。

 

自分は餃子とニラレバ炒めの気分だったので、餃子2人前、焼飯・ミニラーメン・唐揚げがセットの「学割定食」と、焼飯大、ニラレバ炒めを注文しました(家族4人分)。

 

早速出てきたのは餃子!

f:id:djrkmrym:20200107125428j:plain

噂通りよく焼きな感じです。

 

餃子は店舗によって焼き加減が全然違うんですよね。先月に行った淡路三原店では、「もっと焼いてくれー!」と思ったほどでした。

 

ちなみに白川台店の餃子はこんな感じ。

f:id:djrkmrym:20190716020725j:plain

白川台店の餃子は自分は大好きな感じでした。

 

御影店の焼き加減も好きですが、白川台店の方が個人的には好きかもしれません。

 

ただ、オリジナルの味噌ダレが最高においしかったです。

f:id:djrkmrym:20200107125528j:plain

左が味噌ダレ

ほぼ味噌ダレで食べちゃいました。ラー油も他の店舗とは違って、オリジナルのラー油っぽい感じでした。

 

 

 

f:id:djrkmrym:20200107125440j:plain

学割定食

ボリューム満点の学割定食!これにミニラーメンがつきますが、写真撮り忘れました・・・。

 

噂の焼飯は、かなり薄味な感じで、薄味派の自分ですら薄く感じるほどでした。ご飯はパラパラではなくしっとり系だけど、ベタベタしているわけでもなく、不思議な感じ・・・。

 

何やら他の王将とは作り方が違うらしい・・・

 

いろんな王将に行っても特に気にして食べてなかったけど、ここの焼飯は食感含め他とは全然違うなぁという印象です。結構好みは分かれるかもしれません。

 

僕はパラパラしすぎた焼飯より、ここのしっとり系の方が好きかもしれません。濃い味派の人には間違いなく薄く感じると思います。

 

f:id:djrkmrym:20200107125506j:plain
f:id:djrkmrym:20200107125454j:plain

子どもたちはどこの焼飯でも「おいしいおいしい!」と食べますけどね。

 

唐揚げもパサパサ感が全くなくて、かなりおいしかったです。これも他店舗と比べてみたい。

 

しかしこの学割定食は、焼飯も唐揚げもラーメンも食べれて800円とめちゃくちゃお得ですね。

 

さて、続いてはニラレバ炒め。

f:id:djrkmrym:20200107125518j:plain

王将でニラレバ炒めを頼んだのは、確か2回目ですw

 

なのではっきり言って食べ比べはできませんが、「レバーってこんな感じだったっけ・・・?」

 

味や食感は満足です!レバーが苦手な嫁さんも普通に食べていました。

 

また他店舗で食べてみたいと思います。

 

 

御影店は家から1時間ほどかかるので、はっきり言って行く価値があるかと言われれば微妙ですが、また近くを通った時には寄りたいですね。

 

次は天津飯を食べたいと思います!

 

王将好きの人は、ぜひ行ってみて!

 

駐車場はありません

 

御影店に専用駐車場はありません。

 

真隣に駐車場はありますが、5台しか停めれず狭いのであまりおすすめできません。

 

近隣には結構たくさんあるので、すぐに見つかるかとは思います。

 

f:id:djrkmrym:20200107125307j:plain

自分はお店から徒歩5分ぐらいのこの駐車場に停めました。

 

周りでは30分200円の駐車場ばかりでしたが、ここは安かったです。