【島根旅行】夏休み最後に目的もなくふら~っと旅をしてみた

記事内に広告が含まれています。

f:id:djrkmrym:20190903161748j:plain

2019.8.31(土)

 

子どもたちの夏休みも最後ということでフラ〜っと目的のない旅に出てました。旅というか遊びに・・・

 

とりあえず行き先は日本海。

 

大自然の中で遊んだり、釣りをしたり、なかなかいい旅になったのではないかと思います。

 

 

 

鳥取で遊ぶはずが・・・

 

自然が多くて何かと大好きな日本海方面。遊びに行くとなれば日本海方面に行くことが何かと多いです。

 

月曜日から幼稚園なので、鳥取ぐらいで遊んで日帰りにして日曜日はゆっくりしようかなと思っていたのですが、鳥取で止まることなく島根県方面へ・・・(悪い癖w)。

 

ゲゲゲの鬼太郎メロディー道路

境港方面へ走っているとたまたま走っていた道に、ゲゲゲの鬼太郎メロディーロードが。

 

 


鳥取県境港市 ゲゲゲの鬼太郎メロディー道路

 

かなり聞き取りにくいですが、なんとか聞こえるかな・・・。

実際乗って聞いていても音程が少しずれているような感じですがw

 

こんなのはなかなかないので、楽しめましたけどね。

子どもにはなんのこっちゃか全くわかってませんでしたけど。

 

江島大橋ベタ踏み坂

続いて、メロディ道路の先にある江島大橋へ。

実は渡るの初めてー!

 


鳥取〜島根県境 江島大橋ベタ踏み坂〜境港大橋ドライブ

 

まぁまぁええ感じの坂道!長い!

自転車で登ってる人もいました。橋の上からの景色は最高ですね。

車から降りて、よく見る坂道の写真撮りたいなと思いましたが、かなり車通りも多かったので諦めました。

 

動画はただドライブしているだけというなんもおもろない動画ですが・・・記念として残しておきます。

子どもはこんな動画でも結構喜んで見てますw

 

江島大橋を渡って、中海の中の道を通って美保関方面に向かう道はかなり景色もよく最高のドライブコースでした。

自転車で走りたいな〜と思うようないい感じの道でしたね。

 

そうこうしているとお昼の時間になり子どもたちも「お腹すいたー」と言うので、スマホで検索。

ホント便利な時代・・・

 

味処まつやの海鮮丼ランチ

 

お昼ご飯は、「境港 ランチ」検索で上位に表示されたまつやのランチに決定。

地元でも大人気なのと、検索した地点から近かったこともあり即決でした。

f:id:djrkmrym:20190903130901j:plain

まつや人気の海鮮丼。ボリュームが半端ない。

自分は天ぷら付きにしたけど、海鮮丼だけだと1,404円(税込)という、コスパ最強の海鮮丼でした。

 

f:id:djrkmrym:20190903130927j:plain

いろいろ積みすぎてびっくりするレベル。 お米なんて全く見えない。

 

f:id:djrkmrym:20190903131015j:plain

カニもたくさんのっていて、子どもたちも大満足でしたね。

 

 

またお昼時に通ることがあれば寄ろうと思います。

 

結局島根県で1泊することに・・・

釣りしてみたり 

もうここまでくれば1日思いっきり遊ぼうということで、日本海の磯場へ行ってみたり・・・

f:id:djrkmrym:20190903161706j:plain

PB-20で1投目からカマスが入れパク。子どもたちは浅瀬で貝殻とって遊んでました。

アコウ釣りたかったんだけど、不発~。カマスもお持ち帰りしたかったなー。

 

子どもたちも釣りしたいということで安全な場所でシーバスフィッシングしたり!

 


子どもとシーバスフィッシング!見事にノーバイト・・・2019.8.31(土)

 

はい、タイトル通り見事にノーバイトでございます。めちゃめちゃ暑い中1時間ほど頑張ったんだけどね・・・

 

景色に癒されたり

そういえば、この日あんまり写真撮ってないんだよね・・・景色きれいなところだらけだったけど。

f:id:djrkmrym:20190905103547j:plain

なんか可愛いバス停があったので、入ってもらった。

 

f:id:djrkmrym:20190903161748j:plain

タイミングよく電車通ったりね。今思うと、電車に乗るというのもありだったなー。

 

まぁホントに目的もなくウロウロしてただけなんだけど・・・

f:id:djrkmrym:20190903161826j:plain

宍道湖夕陽スポット

f:id:djrkmrym:20190903161841j:plain

なんやかんやしてたらこんな時間に・・・

温泉入って帰るかー!と思ったんだけど、子どもたちが「牛さん見たい」ということだったので、1泊して蒜山高原に寄って帰るプランに。

 

 

 

ホテル一畑に宿泊

 

宍道湖目の前の「ホテル一畑」が空いてるとのことなので、18時頃に当日予約とってチェックイン。

ホテルの部屋は宍道湖が見える部屋と見えない部屋があるみたいなんだけど・・・

f:id:djrkmrym:20190903162001j:plain

見える部屋が空いてたみたいで、そこに入らせてもらうことに。

 

f:id:djrkmrym:20190903161857j:plain

「泊まって帰ろか」なんて言うと、子どもたちは大はしゃぎですわな・・・w

月に1回はこんな遊び方したいね。

 

さすがに予約した時間が遅く、朝食のみのプランだったので、夕食は近くにある王将へ!

f:id:djrkmrym:20190903213306j:plain

大阪王将だったんだけど・・・

餃子の王将と全然違うのね!!!知らなんだ。笑

f:id:djrkmrym:20190903213319j:plain

f:id:djrkmrym:20190903213359j:plain

チャーハン大好き

なんちゅう顔してるのよ。

 

ホテル戻って、温泉にゆっくり入って・・・

写真、動画まとめようかと思ったけど、疲れて子どもと一緒に寝ちゃいました。

ただでさえ写真たまりまくりでやばいのに・・・

夏休み撮りまくった写真ほったらかしでマジでやばいよ。。

 

 

 

最高の1日でした。

 

 

 

2日目に続く