2021.12.10(金)【最終更新日:2022.3】
2021年モデルになって値上げ、4月に値上げ、8月にも値上げ・・・
そして2022年モデル仕様変更後3月1日発売予定分からまた値上がりすると、本日12月10日に発表がありました。
「値上げします」には慣れてきたんだけど、今回の値上げは、
半端ない!!!!!です。
一緒に2022年モデル仕様変更点も出てるので、軽く触れておきます。
▼ちなみにラングラーJL発売後の価格変更や仕様変更等はこちらの記事にもまとめてあります。
新価格表
ラングラー以外にも、コンパス、レネゲードも値上げで、
ラングラーは仕様変更後(2022モデルかな?)の2022年3月1日(火)発売予定に合わせ価格変更とのことです。→予定通り値上げされました。
ラングラーの仕様変更は、FCAのHPにはタイヤプレッシャーモニタリングの追加と、フロントグリル内にオフロードカメラ搭載とありますが、
おそらく他にも変更点はあると思います。
タイヤプレッシャーモニタリングは、タイヤの空気圧が確認できる機能ですが、おそらく本国仕様と同じくメーターパネルで確認できるようになるんだと思います。
ディーラーで聞いた話ですが、ブラインドスポットモニターがなくなる、とのことです。
ブラインドスポットモニターは、死角にいる車を把握してくれるセンサーですが、実際使っていてかなり安全だなと感じているので、ホントにこんな素晴らしい機能なくしちゃうの?という感じです。→2022年モデル納車されてますが、ブラインドスポットモニターついてるみたいですね。
で、気になる値上げ幅ですが・・・
左が現行価格、真ん中が新価格、右が差です。
サハラが69万円、ルビコンが85万円の値上げになります。
・・・やばすぎでしょ。。。
さすがにびっくりしました。
スポーツの記載がないのでまだどうなるかはわかりませんが、スポーツも2.0Lになるので現在よりは値上がりするのは間違いないでしょうね。→スポーツがなくなり、サハラとルビコンのみのラインナップになっています。
ラングラー買ったらいくらするの?的な記事も書いてますが、
単純に今回の値上げの差額を足していただければ、と思います。
新車納期は今でもかなりの待ちがあるみたいですし、今から予約すればおそらく値上げ後になるのではと思います。
あまり人気のないカラーなら現行価格で買えるかもしれませんけどね。
9日までに予約している方はなんとか現行価格で買えるように動いてるみたいですが、どうなるんでしょうね・・・。
最後に
以上、今回の値上げ情報でしたが、半端ない!ですね。
サハラとルビコンだけの値上げ情報だけでスポーツがどうなるかわからないのですが、またわかり次第追記等したいと思います。→スポーツはなくなって、サハラとルビコンのみのラインナップになっています。
自分は乗り出して2年ちょいで、3年ぐらいで乗り換えようかなと思ってましたが、3.6Lもなくなりましたし、もう新車を買うことはないかな・・・。
というか買えないです・・・汗。
なんせびっくりです。
・人気記事
・よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました