コロナに感染した体験談と買っておいてよかったものなど

記事内に広告が含まれています。

2022.10

 

コロナってホントに存在するの・・・?ってぐらいに思ってた我が家ですが、

 

ようやく!?うちにも回ってきました・・・。

 

めっちゃキツかったです・・・!

 

コロナに感染したのがわかってすぐに、いろんな人にアドバイスもらってかなり助かったところもあるので、

 

コロナになった体験談、そして個人的に買っておいてよかったものなど書いておこうかなと思います。

 

 

 

いきなりの高熱・・・

 

とある日の夜、それはいきなりやってきました・・・。

 

ちょっと自分は外に出てたのですが、

「かなりの高熱!」と。

 

男の子って結構熱出しますよね。

 

うちも結構あるあるなので、「あーまたか」って思ったのですが、どうやら担任の先生が数日前から休んでるらしい・・・。

 

そして子どもの席は1番前のど真ん中・・・w

 

自分はこの時外出してたので、とりあえずポカリ2Lとゼリーいくつか買ってすぐに帰宅しました。

 

まぁ同居人なので濃厚接触者扱いですが、たまたま2日前ぐらいからあまり家にいなくて、この状況だと自分だけセーフか・・・?という感じだったので、この時点から自分だけ別室にて過ごすことに。

 

自分は仕事しなくちゃいけないですしね。

 

別室で過ごすと言っても、やはり台所やトイレなどどうしてもかぶってしまうところもあるので、とりあえずずっとマスクして、こまめにアルコール消毒もして、

手袋もして、まぁ極力なんとかして防ごうと必死に・・・w

 

いつもの熱ならポカリ飲んで朝にはだいぶ下がってるものの、39度キープ。

 

朝から近所の小児科に電話して、すぐに検査してもらえることになり、嫁さんと息子は病院へ。

 

自分はその間、冷凍庫にあった鯛のあらを解凍して煮つけ、

 

前日買ってた肝で肝煮を作りました。

 

そうこうしていると「陽性だった」と連絡があり、一瞬頭が真っ白にw

 

娘は超絶元気で家で暴れてました・・・w

 

コロナになったことある友人にどうすればいいか連絡したら、「まぁ多分明日あさってぐらいにくると思うから、今のうちに買い物行っとき!」と言われ、

 

「いや、僕はなるわけあらへん!!!!!意地でもならへん!!!」と言い返したんですがw

 

というわけで、嫁さんと息子が帰ってきてから買い物へ。

 

ポカリの粉5L分(10L分買っておいたらよかった)、ゼリー、冷凍うどん、フルーツなどなど、体調悪くても食べれそうなものを大量に買ってきました。

ポカリの粉とゼリーはいくつか常備しておいた方がいいなと思ったので、今は常備するようにしています。

 

とりあえず買い物に行ったはいいが、帰ったら嫁さんも熱出てきたと・・・これまた39度近い高熱で。

 

ただ2人とも食欲はあるみたいで、魚の煮付けと肝煮とご飯をペロリと食べてましたね。

 

自分と娘はまだまだ元気なので、好き勝手食べてましたwこの時は・・・

 

 

その日の夜(息子が発熱して約24時間後)・・・関節が痛い・・・風邪ひくときによくある関節が痛いやつ。

 

熱は全くなかったんですが、なんせ関節が痛かったですね。

 

これはいつもと違う場所で寝てたせいにしてたのですがw、翌朝にはバッチリ熱出てましたね。

 

いやーホントにすぐに買い物に行っててよかったです。

 

それからはもうひたすらずっと寝てました・・・

 

嫁さんと息子は普通に食欲はあるらしく、なんかしら普通に食べてました。

 

自分はめったに体調崩さないので、38度の熱がかなりきつく・・・記憶にある限りでは初めて解熱剤を飲みました。

 

薬ってすごいんですね、1時間もすれば効いてきて、ずっと関節が痛くてうなってたのに、それも消えて、「なんか食べよ」って思うように。

 

それでも食欲があるわけではなくて、

ひたすらこんなゼリーとかフルーツばっかり食べてました。

 

症状としては、

 

息子が1日半ぐらい熱

 

嫁さん4日ぐらい熱、頭痛

 

自分は3日ぐらい熱、頭痛、関節痛

 

娘は・・・ちょっと熱あったみたいだけど、基本的に元気でした。

 

子どもは強いですねw

 

 

嫁さんと自分は発熱してからひたすら寝込んでたので、少し動けるようになった発熱3日後ぐらいに、みんなで病院に行き、PCR検査を受け、

みんなしてこの紙をもらってきました。

 

したことは、この紙のQRコード読み取って陽性者登録フォームに入力したぐらいでしたね。

 

もうなんせ熱が出てから2.3日はホントにきつかったですね。

 

ただみんなが言うように解熱剤さえあればなんとかなる!とのことで、ホントに薬のすごさを知りました。

 

コロナと知った友達たちが次々に荷物送ってくれたり、玄関前に置いてくれたり・・・ホント助かりました。

おかげで冷蔵庫パンパン

このタイミングでお米・・・w

 

みかん最高だった。

 

乳酸菌飲料もなにかと最高だった。

 

ゼリーも最高・・・!

 

個人的には蒟蒻畑が大好きだけど、このタイミングではやわらかいララクラッシュの方がよかったかな。

蒟蒻畑めっちゃ食べたけど・・・w

 

サラダ詰め合わせも最高だった。

 

自分はゼリー、フルーツ、そしてうどんをひたすら食べてました。

 

自分は高熱続いたらこんなに食欲落ちるんだと初めて知りました。

 

初めて見たけど、冷凍のチャーハン。

 

熱が下がって数日するとこういうものが食べたくなってくるんですが、これめっちゃ美味しかった。

あった!w

 

ゼリーの詰め合わせ・・・神!

 

とにかく持ってきてくれた友人、送ってくれた友人、ありがとうです!

 

しいて言うなら数時間ごとにピンポンなって、玄関まで行くのがきつかったw

 

コロナ感染その後

 

幸いにも?熱と関節痛だけで、味覚がおかしくなったりは全くなかったのですが、

 

発症から約2週間、いまだに咳がおさまらないんですよね。

 

ずっと咳してるわけではないけど、夕方から夜にかけてひどくなったりしますね。

 

あとは体力の低下・・・これは運動不足なのもありますw

 

 

そんなもんかな・・・。

 

最後に

 

とりあえずコロナに感染したときのことをまとめてみましたが、なんせきつかったです。

 

別にコロナなめてたわけじゃないけど、マジできつかった。

 

未だに戻らない体力・・・これだけどうにかせねばですね。

 

この記事が少しでも役に立てば・・・いや、この記事を見た方は、コロナにかかりませんように・・・。