2020.10.5(月)
好きな景色のうちの1つ、明石海峡大橋に沈んでいく夕陽を撮ってきました。
ここ最近曇りの日が多かったですが、この日は雲も少なくだるま夕陽にもなってくれて、いい写真を撮ることができました。
撮影機材はα7Ⅲ+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG DN OS ですが、アップの写真はトリミングしてるものもあります。
明石海峡大橋に沈んでいく夕陽
神戸空港展望デッキから撮影
明石海峡大橋に沈んでいく夕陽はもちろんいろんな場所から撮れますが、個人的にここから撮るのが好きなのと、子どもを連れて行っても飛行機が見れて楽しめる場所でもあるので、非常にお気に入りの場所です。
駐車場は神戸空港専用駐車場で1時間150円です。
着いた頃にはこんな感じ、なんとかギリギリ間に合いました・・・!
展望デッキ階段は立ち入り禁止になってたので、
金網越しの撮影になりました。
▼去年階段から撮った写真はこちら
普段太陽見ててもなんとも思いませんが、夕陽が沈むのを見てるとこんな早く動くの!!ってくらい、タイミングは一瞬です。
60秒の間でそんなに動くの!?ってぐらい動いてます。シャッターチャンスもホント一瞬。
そして・・・
くっついた!!
夕陽の左には島、右には防波堤があり、撮っている場所から海に沈んでいくのが見れるのはほんの数日のみなんですよね。
17時38分、完全に沈んでしまいました。
ほんの10分間でしたが、最高の景色を見ることができました。
子どもたちは・・・
ずっとおとなしく飛行機を見てくれていたので、集中して撮ることができました。笑
この時期からはキレイなだるま夕陽や夕焼けが見える日も多くなってくるので、またタイミング見て撮りに行きたいと思います。
・関連記事
マリンピア神戸から見る明石海峡大橋に沈む夕陽
使用カメラ(α7Ⅲ×SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG DN OS)