【香川旅行×α6300】ホテルレオマの森に泊まって、NEWレオマワールドで遊ぶ!

記事内に広告が含まれています。

f:id:djrkmrym:20190102234937j:plain

12/30(日) 

 

年末恒例となった家族旅行。

今年も去年と同じく、NEWレオマワールドへ。

 

 

f:id:djrkmrym:20190102204601j:plain

ガソリン満タンにして・・・

そろそろハイブリッドカーデビューかな・・・

去年嫁姉ちゃんのヴェゼル借りるまで自分がハイブリッドカー乗るなんて思ったことなかったけど、あの燃費を知ってしまうと。。

 

スポンサーリンク

 

 

 

淡路島方面から

 

 

明石海峡大橋はしょっちゅう通ってるので、

西方面に走り瀬戸大橋を渡って行きたかったんだけど、

淡路島、高松、坂出に寄り道する予定なので、

結局明石海峡大橋を渡って行くルートで。 

f:id:djrkmrym:20190102233521j:plain

いい天気だけど、北西風ビュービュー。

あー釣りしたい。

 

お土産確保のため、淡路SAに寄り道。

f:id:djrkmrym:20190102233638j:plain

f:id:djrkmrym:20190102233653j:plain

f:id:djrkmrym:20190102233703j:plain

ホントいつ見ても最高の景色。

 

f:id:djrkmrym:20190102233735j:plain

結構いろんなところのお土産も置いてる淡路SA。

f:id:djrkmrym:20190102233750j:plain

淡路島ならではの物しか買わないけど。

にしても種類多すぎて困る困る・・・

 

さて、淡路島の友人のところと実家にも寄り道して、

次なる目的地へ。

f:id:djrkmrym:20190102233816j:plain

f:id:djrkmrym:20190102233836j:plain

大鳴門橋、高松自動車道を走り、高松の友人のところへ。

 

f:id:djrkmrym:20190102233848j:plain

クラウン乗ってた時の友達で、香川に行った時に会うぐらいかなー。

こどもが3月に産まれるとのことで、ヴェルさんに変わってた。

現行うらやましいですぜー。

うちは壊れるまで10系乗り・・・

 

f:id:djrkmrym:20190106112318j:plain

そろそろやばいんじゃないか・・・w

坂出のお友達のところにも寄り道させてもらって。

いつも忙しいときにすいません。

 

スポンサーリンク

 

 

ホテルレオマの森

 

 

f:id:djrkmrym:20190102233914j:plain

15時チェックイン予定だったんだけど、

いっぱい寄り道してちょっと遅くなってしまったので、

遊ぶ時間減ってしまった。

 

駐車場は3つぐらいに分かれてたけど、

送迎バスが常に動いてるので不便なく移動できました。

 

 

今夜泊まるレオマの森

 

レオマから見えるやつやん!!

知らんねん僕・・・

f:id:djrkmrym:20190102234015j:plain

入口からめっちゃ見えてました。

新年早々テレビつけたら、CMでもやってました。

知らんかった・・・

 

f:id:djrkmrym:20190102233948j:plain

部屋から見る景色はこんな感じ。

どの辺が見えてるかはちょっとわからないけど・・・

 

 

早速NEWレオマワールドへ

 

1.5日チケットがあったので、早速NEWレオマワールドへ。

ホテルレオマの森からレオマワールドまでは徒歩3分とのことでしたが、

ホテル⇔レオマワールドの2階建てバスがおもしろそうだったので、

バスで行くことに。

f:id:djrkmrym:20190102234135j:plain

f:id:djrkmrym:20190102234238j:plain

f:id:djrkmrym:20190102234315j:plain

f:id:djrkmrym:20190102234340j:plain

f:id:djrkmrym:20190102234409j:plain

そりゃ子ども達は上に行っちゃうでしょう~!

 

f:id:djrkmrym:20190102234438j:plain

しかも貸し切り。

「めっちゃ揺れますので、絶対に立たないでください」

とのこと。

 

f:id:djrkmrym:20190102234455j:plain

\ しゅっぱ~つ!/

 

「カメラをお持ちのお父さん!」

あ、僕?

「左手が景色抜群ですので、シャッターチャンスです!」

揺れすごくて、それどころじゃないんですけど!!

半端なく揺れる!!

けど、おもしろい。

子どもたちは楽しいだろうなーこれ。

f:id:djrkmrym:20190102234538j:plain

f:id:djrkmrym:20190102234551j:plain

車酔いする人にはおすすめできないかも・・・・

でもほんの数分なので、楽しめるかもしれない。

f:id:djrkmrym:20190102234629j:plain

あっという間に着いちゃいました。

 

夕食は17時半から。

現在16時32分・・・

f:id:djrkmrym:20190102234745j:plain

f:id:djrkmrym:20190102234801j:plain

寒い日はコレ。

コアマン タイタニュームαグローブ

暖かいし、滑らない。

冬ってカメラ持ってても素手だと滑りやすいんですよね~。

カメラって冷たいし。

寒い時期はコレなしじゃやってられない!

・・・ちなみに僕のカメラもαです。w

 

 

f:id:djrkmrym:20190102234840j:plain

さー早く遊ぼう!!

 

まずはメリーゴーランドから。

f:id:djrkmrym:20190102234937j:plain

SEL70300G

去年も1番初めにメリーゴーランド乗ったような気するな・・・

f:id:djrkmrym:20190102235003j:plain

SEL70300G

1番遊んでくれるばーばの取り合い。

f:id:djrkmrym:20190102235114j:plain

SEL70300G

去年はこれ乗ろうとした寸前に、嵐に・・・

f:id:djrkmrym:20190106231533j:plain

去年の大晦日

結局このままやむことなく、乗れず・・・

豪雨の中乗ってる人いましたが、さすがに真似できずw

「今年は乗るぞー!」だそうです。

 

f:id:djrkmrym:20190102235133j:plain

SEL70300G

「ジェットコースターいこー!」

こどもはよく覚えとるな・・・

 

f:id:djrkmrym:20190102235152j:plain

SEL70300G

f:id:djrkmrym:20190102235204j:plain

SEL70300G

「ジェットコースターいやぁぁぁぁぁぁああ・・

トーマスゥゥゥゥゥぅぅ・・・」

 

f:id:djrkmrym:20190102235257j:plain

SEL70300G

f:id:djrkmrym:20190102235344j:plain

SEL70300G

ホントにキミは・・・

去年もひたすらトーマス乗ってたな。

フリーパスいらんやんw

 

ジェットコースターはというと・・・

20分ほど待ち・・・

暗くなってきたがなー。。

f:id:djrkmrym:20190102235433j:plain

SEL70300G

ようやくスタート。

すでに17時15分でございますw

 

f:id:djrkmrym:20190102235555j:plain

SEL70300G

大人には全然物足りないけど、

子供にはちょうどいい感じのジェットコースター。

 

f:id:djrkmrym:20190102235910j:plain

SEL70300G

暗くてカメラ(自分の腕)限界だ・・・

 

もう夕食やから早く帰らないと・・・

というわけで少ししか遊べなかったけど、

とりあえずは十分十分。

夜もあるし、明日もあるし。

 

 

 

NEWレオマワールドのイルミネーション

f:id:djrkmrym:20190103000128j:plain

レオマウィンターイルミネーション2018

250万球イルミネーション

2018.10/27~2019.3.3開催

 

夕食の時間もあり、全然見れなかったんだけど・・・

f:id:djrkmrym:20190103000202j:plain

f:id:djrkmrym:20190103000311j:plain

光の中を歩いてる感じ。

とにかくキレイなんだけど、夕食の時間ー!

急げー・・・!




 

レオマの森ディナーバイキング

 

 

f:id:djrkmrym:20190107000029j:plain

レオマから帰ってきて気付いたんだけど、

ホテルの4階ロビーからは食事会場が見えてた。

 

f:id:djrkmrym:20190107000236j:plain

f:id:djrkmrym:20190107000308j:plain

期間限定北海道バイキング

 

f:id:djrkmrym:20190107000323j:plain

なんせ種類がすごい・・・

頑張って全部食べるぞ・・・・

 

f:id:djrkmrym:20190107000336j:plain

f:id:djrkmrym:20190107000352j:plain

デザート類も超豊富。

アイス、フルーツ類も多く、子供たちも大喜び。

 

でも・・・

全然食べれんかった~・・・

種類多すぎ。悔しー。

また来年リベンジ!(できるのか?)

 

とりあえず部屋あがって休憩しよう。

f:id:djrkmrym:20190107000947j:plain

・・・エレベーターは??

 

部屋数250ぐらいだったかな?に対し、狭いエレベーター2つ。

+業務用で1つ。

エレベーター大渋滞でして・・・10分待ちとか。

なので8階まで歩いてあがりました。

エレベーター前大渋滞、階段も人だらけ!みたいなw

まぁいい運動になったのでヨシ!!としよう。

 

スポンサーリンク

 

 

奇跡のオーロラショーと花火

 

さてさて、夕食後、夜のレオマワールドへ。

f:id:djrkmrym:20190107002309j:plain

2人いないけどー。

ちなみにこのドアがホテルのメインの入口。

めちゃくちゃ狭い。

たまたま誰もいなかったので、さっと写真撮れた感じ。

 

f:id:djrkmrym:20190107002721j:plain

f:id:djrkmrym:20190107002734j:plain

f:id:djrkmrym:20190107002804j:plain

f:id:djrkmrym:20190107002826j:plain

f:id:djrkmrym:20190107002850j:plain

f:id:djrkmrym:20190107003657j:plain

f:id:djrkmrym:20190107002934j:plain

必需品。

 

さてさて、本日メインの!?

奇跡のオーロラショーが20時半から。

どこでやるんやー!?w

 

迷いながらもなんとか会場に到着しまして・・・

子どもたちは見えるよう前に行かせてもらえて、僕は後ろ。

 

f:id:djrkmrym:20190107003353j:plain

20時半、真っ暗になりはじまりそうな雰囲気・・・。

 

はじまらん・・・

・・・なんかおかしいぞ。。

 

暗かった会場が一気に明るくなり、

「機械の不具合により、本日のオーロラショー中止させていただきます」

「えー!!」

 

「もし帰るお客さんいたら返金させてもらうから!」

と、ざわつき走り回るスタッフでしたが、

文句を言うお客さんなど誰もおらず・・・

 

とりあえず待ってると、

「中止→もう少しお待ちください」に変わり・・・

オーロラショー機械のテスト。

雰囲気も何もないやん・・・w

 

ようやく20分経った頃、再び会場が真っ暗になり・・・

無事スタートしたんだけど、長くなりそうなので、

次記事で・・・・

 

 

<α6300,MC-11,SIGMA C17-70,SEL70300G>