【香川旅行×α6300】NEWレオマワールドの奇跡のオーロラショーと花火がすごすぎた!

記事内に広告が含まれています。

f:id:djrkmrym:20190107144129j:plain

12/31(月)-2

すごかった花火・・・

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

さて、夕食後夜のレオマワールドへ・・・

f:id:djrkmrym:20190107002734j:plain

 

 

奇跡のオーロラショー

ブログを書くにあたって、調べてみた。(おそっ

当日は何も知らずに行きました。

 

奇跡のオーロラショーは2016冬に誕生したらしい。

250万球イルミネーションを消灯し、漆黒の夜空に煌めくオーロラだけをじっくり鑑賞する、特別な時間。

 

ほうほう・・・

 

【開催日】

2018.10/27~2019.3.3の毎日20:30~

 

開催中は17時以降入園のウィンターイルミ限定入園チケットもあるらしい。

 

【場所】

NEWレオマワールド内マジカルストリート「LOVEリング」前

 

場所すら調べてなかったので、当日は迷いながら到着。笑

 

 

 

レジェンド オブ 花火ファンタジア

 

なんと花火もあるらしい。

これまた調べてみた・・・w

 

【開催日】

2018.12/22~2019.1.6

20:40~

 

【場所】

マジカルストリート「LOVEリング」前

奇跡のオーロラショーと一緒。

 

だそう・・・w

 

 

まさかのハプニング?!

 

下調べしてなかったので、場所もどこなのかわからずでしたが、

スタッフに聞いて、なんとかたどり着けました。

カメラを持って行くからには、

開催場所なんかをちゃんと把握してから行くべきだけど、

まぁなんとかなるやろーと・・・。

まぁ僕の場合撮影場所なんかより、子ども優先。

 

数十分前に着くとそんなに人がいなかったので、

子どもたちは見やすいように前に行かせてもらえた。

数分後ぞくぞくと人が・・・

子どもには嫁さんがついているので、

僕はこどもたちの数メートル後ろから見ることに。

 

開催予定時刻の20時半。

イルミネーション、街灯、全て消え真っ暗に。

いよいよか。

 

はじまらん・・・

なんかおかしいぞ。。

 

暗かった会場が一気に明るくなり、

「機械の不具合により、本日のオーロラショー中止させていただきます」

「えー!!」

 

「もし帰るって言うお客さんいたら返金させてもらうから!」

などと、ざわつき走り回るスタッフでしたが、

文句を言うお客さんなど誰もおらず・・・

 

とりあえず待ってると、

「中止⇒しばらくお待ちください」のアナウンス。

そして機械のテスト・・・

 

20分経った頃、ようやく・・・

再び会場が真っ暗になり、スタート。

 

 

キレイすぎてびっくりした

 

 

f:id:djrkmrym:20190107141252j:plain

スタートして気付く。

オーロラだから空だけかなーと思ってたけど、

光は下にもいくらしく、下方向は全く見えない。

子どもたちは前にいるので、池に反射してるのも全部見えてるのかな。

1番前か、もう1段上で見るべしだ。

 

 

f:id:djrkmrym:20190107141710j:plain

f:id:djrkmrym:20190107141728j:plain

f:id:djrkmrym:20190107141735j:plain

f:id:djrkmrym:20190107141758j:plain

f:id:djrkmrym:20190107141829j:plain

f:id:djrkmrym:20190107141913j:plain

f:id:djrkmrym:20190107142102j:plain

f:id:djrkmrym:20190107142215j:plain

f:id:djrkmrym:20190107142237j:plain

f:id:djrkmrym:20190107142319j:plain

キレイというより、なんかすごかった

ペタペタ貼ったセンスのない写真からはあまり何も伝わらないけど・・・

そしてちゃんと撮るなら、もう少し広角レンズがいる。

 

スポンサーリンク

 

 

花火が予想以上のすごさ

 

オーロラショーも終わり、花火がいきなりドーン!とスタート。

構えてたので、1発目シャッター切ったはいいが・・・

 

花火手持ち写真

f:id:djrkmrym:20190107143003j:plain

うわー近すぎて撮られへん!!!www(換算25.5mm)

 

 

f:id:djrkmrym:20190107143321j:plain

後ろに人いなかったので、ちょっと座って下から。

 

f:id:djrkmrym:20190107143435j:plain

f:id:djrkmrym:20190107143444j:plain

f:id:djrkmrym:20190107143451j:plain

f:id:djrkmrym:20190107143650j:plain

f:id:djrkmrym:20190107143717j:plain

f:id:djrkmrym:20190107143743j:plain

f:id:djrkmrym:20190107143814j:plain

f:id:djrkmrym:20190107143835j:plain

f:id:djrkmrym:20190107143850j:plain

f:id:djrkmrym:20190107143914j:plain

f:id:djrkmrym:20190107144008j:plain

f:id:djrkmrym:20190107144033j:plain

f:id:djrkmrym:20190107144059j:plain

f:id:djrkmrym:20190107144116j:plain

f:id:djrkmrym:20190107144129j:plain

いやーなかなかすごかった!

近すぎて、全部入りきってないけど・・・

ダラダラ長い系の花火より、この花火のが好きだなー。

この花火はもう1回見たい!

広角レンズを持って・・・

 

 

 

 

 

f:id:djrkmrym:20190107144857j:plain

開催場所となってる「LOVEリング」

 

f:id:djrkmrym:20190107145016j:plain

f:id:djrkmrym:20190107145057j:plain

イルミネーションの数やばし。

こんなけ光ってたら子どもたちも嬉しいだろうねー。

 

f:id:djrkmrym:20190107145217j:plain

入り口付近にはクリスマスツリーも。

 

f:id:djrkmrym:20190107145258j:plain

ホテルまでは徒歩3分ほどというのも助かる。

相変わらずエレベーターは大渋滞なので、

部屋まで階段だけど・・・w

 

スポンサーリンク

 

 

ホテルレオマの森のお風呂

 

f:id:djrkmrym:20190107145440j:plain

帰ってきてから即お風呂。

お風呂もエレベーターと同じく大渋滞・・・とまではいかないものの、

人多すぎて、ちょい渋滞。

狭くはないんだろうけど、部屋数に対して考えると狭いかな。

更衣室はやたら広いけど・・・

22時でこの状態だと20時頃とかやばそう。

ゆっくりできなかったのが残念。

 

f:id:djrkmrym:20190107145953j:plain

Iphone

まぁこどもたちは水風呂でキャッキャ楽しんでましたが。

 

 

f:id:djrkmrym:20190107145521j:plain

横には温水プールもあったので、また機会があればここでも遊びたいねー。

 

 

遊びまくったので、

子どもたちも僕も爆睡でしたね・・・

 

 

 

<α6300,MC-11,SIGMA C17-70>