ラングラーラストラン旅行 1泊2日で石川県へ 1日目まとめ

記事内に広告が含まれています。

2024.4.6(土)-7(日)

 

3月1日にいきなりラングラーを降りることを決め、

その時は気が変わらないうちにすぐにノーマルに戻そうと思ったのですが、

 

そういえば石川旅行があったなと思いだし、さすがに1ヵ月で次の車・・・ってのはちょっと大変だったので、この旅行をラングラーのラストランにすることに決め、

 

最後かぁ~・・・という寂しい気持ちで石川に行ってきましたw

 

というわけで、2年ぶりの石川県!いつも通りだらだら書いていきたいと思います。

 

 

 

洗車して出発

 

さて、まずは旅行前恒例の洗車です。

朝早く出発する予定だったので、前日の夜にしておきました。

 

朝は予定より少しだけ遅くなりましたが、5時半前に出発して、とりあえずガソリンスタンドへ。

5時すぎにうっすら明るくなってきて、5時半にはもうかなり明るいですね。

 

春がきたーって感じで、かなり好きな時間帯です。

最近の平均燃費

納車からの燃費

毎週末150kmほど高速道路走ってるので、そこそこ良い感じです。

 

最近また数円高くなりましたね・・・

空っぽからガッツリ満タン入りまして、いつも通り走行距離、燃費計測していきます。

 

最後の最後なんで、写真も多めにw

ちなみにまだ子どもにはラングラー最後だよとは伝えておりません・・・。

 

セブンで朝ごはんとホットコーヒー買って出発!

 

朝イチの、少しひんやりして空気が澄んでる時間帯のドライブ、やっぱり最高です。

 

阪神高速、名神と渋滞もなく、そして天気も良く、順調なドライブ。

京滋バイパス派です

天気予報はずっと晴れで、当日もかなり良い天気で、

 

石川県も土日の2日間、めちゃくちゃ良い予報でした。

 

福井駅で遊ぶ!

 

まず1つ目の目的地は福井駅!

 

時間ギリギリだったので、というか、まぁいつも休憩はあまりしないので、神戸-福井駅まで約270kmぐらいありますが、ノンストップできました。

 

インスタでよくDMしてて、この時間なら会えるよ~って言ってくれてたナオさん。

ラングラー降りる前にお会いすることができました~!

 

インスタではレアキャラだとかAI説もありますが、ちゃんと存在してましたw

 

少しの時間でしたが、ありがとうございました!

 

福井駅恐竜いっぱいいて楽しいよ~って教えてもらってたので、福井駅に行ってみることに。

まず最初に車で福井駅1周してみたのですが、恐竜めっちゃおる!!!

 

しかも動いてるし、吠えてるし!

 

そりゃ子どもたちも大喜びです。

 

そして福井駅めちゃくちゃキレイ・・・。

 

駅のロータリーにちょっとした駐車場があって、ちょっと遊べる程度かなと思ってたけど、めちゃくちゃ遊べそうだったので、広い駐車場に停めて遊ぶことにしました。

洗車してピッカピカです!

 

上に広場・・・?駅の上に広場・・・行ってみることに!

 

あちこちに恐竜!

 

広場目の前が駅!

 

新幹線もすぐそこ!

 

子どもたちはこんなので遊んでました。

恐竜が目の前にドーン!!!

 

この広場だけでも十分遊べました。

 

駅構内はというと、、、

とにかくキレイ。

 

ラングラーもいましたw

 

骨!ココ、なんかあったみたいで警察がいて、写真撮れずでした。

 

柱の広告から・・・

まさかの恐竜でてきたり!!!

 

まさかのレゴでした。

 

駅の壁はこんな感じ。

 

外にもいっぱい恐竜!

 

ティラノ!

泣いてる子もいましたwそりゃコワイこれは!

 

さすがティラノ、大人気で、写真撮るのに並びました。

 

ちんちん電車も。

時間おしてたので、乗るのはまた今度~!

 

マックとは思えないおしゃれさw

駅全体がキレイでした。

 

こんなところにも恐竜がw

 

ちゃちゃーっと早歩きで、さーっと回った程度でしたが、それでもかなり楽しめました。

ゆっくり回ってたらもっともっと遊べたと思うので、また時間のある時に行きたいと思います。

 

 

 

最後の?川遊び

 

ラングラー最後だったので、千里浜走っておきたくてさぁ行くぞー!!!だったんですが、寄り道してやってしまいました川遊び・・・

 

 

まぁ最後なので、遊んでおかないと!

 

坊やは窓全開にしておりまして、

びっちゃびちゃでしたw

 

こんなにワーワー言うて遊べる車なかなかありません。サイコーです!

数時間前に洗車したのに・・・

 

子どもたちももっと行けー!言うてました・・・おそろしやw

まぁこんなのもホントいい思い出ですね。

 

アサヒ軒でお昼ご飯

 

お昼ご飯は友達に教えてもらってたアサヒ軒!

並ぶよ~って言ってたんですが、めちゃ並んでましたw

 

4番!

ですが、10組待ちでした。

 

メニュー見て待っててね~ってことで眺めて待つことに。

10組待ちでしたが、回転早いのか30分ほどで呼ばれ中へ。

 

昭和レトロな感じで、お店全体撮りたかったんですが、なんせ混雑してましてw

 

開店が早い理由、提供スピードがめちゃ早い!注文してからそんなに待たずにきました。

チャーハン大盛り。

 

中華そば大盛り。

 

えびうま煮そば大盛り。

注文は全て友達のおすすめ。

 

大盛りでかすぎ・・・!

 

きつかったー!けど、うまかったので、完食。

 

石川きたらぜひまた寄りたいですね。

 

千里浜ドライブウェイへ

 

泊まるところはアサヒ軒からすぐそこなんですが、最後だしー!ってことで70km先の千里浜ドライブウェイへ!

 

お昼ご飯お腹いっぱい食べたくせに、、、

ファミマでアイス調達。

 

しかし車がどろっどろなこと。

ラングラーはこれぐらいがイイんです!

 

この日寝ずにやってきた僕・・・まぁ寝ずに次の日を迎えることなんてしょっちゅうなんですが、それに花粉症もありノックアウト寸前なので、運転交代してもらい・・・気付いたら千里浜についてましたw

普段そこら辺の砂浜はしょっちゅう走ってるので、別に砂浜が走りたいというわけではなく、

 

千里浜で良い写真撮れたらな~ってことできたのですが、最後に良い写真撮れてよかったです。

また車が変わっても走りにきたいですね。

 

 

 

山代温泉 ゆのくに天祥に宿泊

 

朝早く家を出てよく遊んだこの日、17時半前ようやくホテルに到着しました。

 

チェックインを済ませ、早速部屋へ。

広い館内を案内してもらうわけですが、

 

誘惑がいっぱい・・・

まんじゅう!美味しかった~。

 

やたらと無料サービスがありましたw

 

キレイなラウンジ。

 

館内めちゃくちゃキレイでした。

 

864のお部屋。

 

お部屋もめちゃくちゃキレイでした。

 

19時の夕食まで少し時間あるので、温泉卵を作りにいくことに。

ちょっと休憩させてくれーって感じですが、まだまだ元気な子どもたちには関係ありません・・・。

 

ペンまで置いてありました。

 

玄関出てすぐ目の前に、温泉卵コーナーが。

 

35分ほどつけておくのですが、

無料サービスのゼリーやらじゃがいもやら食べて待ってました。

 

そして35分後・・・!できたー!

子どもが1人増えておりますが、今回の旅行はうちの家族、両親+いとこ1人だったので、ホテルで合流してました。

 

温泉卵って美味しいですよね!最高でした。

 

いろいろ食べましたが・・・19時から夕食です。

 

▼大人メニュー

 

▼子どもメニュー

 

ちなみにお吸い物に入ってたコレは、

石川県のマスコットキャラクター「ひゃくまんさん」だそうです。

 

というわけで、最高の夕食をいただき、食後はすぐに温泉入って、即寝でした。

 

2日目に続く・・・!

 

 

 

・人気記事

 

よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました

 

リフトアップ量など現在の足回りカスタム状況書いてます