ほぼノーマルに戻したラングラーで島根までプチ旅行してきたら燃費の良さにびっくりした

記事内に広告が含まれています。

2024.6.16(日)

 

半年ぶりに!!島根県に行ってきました。

 

前回行った時の記事はこちら。

タイトルだけ読んだら島根までイカリングつけに行ったみたいですけど、作業してる間嫁さんが髪の毛をいろいろやってもらってて、

 

今回もまた嫁さんの髪の毛をいろいろとやってもらうために行ってきました。

 

近所にこれといった美容院が見つからないらしく・・・僕はただの運転手ですw

 

 

毎週末淡路の実家に帰ってるので、土曜の晩淡路スタートです。

22時には出るつもりでいましたが、なんやかんやこんな時間になってしまいました・・・自分は金曜の晩も寝ていない、土曜日も1日バタバタ、こんな状態で島根までたどり着くのかといった感じですが、

 

9時頃にはきてね~と言われてたので、とりあえず行けるところまで走って、なんとか9時までにたどり着こうといった感じで出発しましたw

 

で・・・ちょっと神戸の家に置きに帰らなければいけない用事があったので、一旦神戸へ・・・

4月の末に足回りやらホイールやら外して車高も純正になりましたが、いまだバンパーがついておりません。

 

忙しい、めんどくさい、やる気がでない・・・そんな感じですw

さて、神戸でガソリン満タンにして再出発!純正タイヤホイールで島根県往復すると燃費はどうなのか!計測していきます。

 

寝ないことは日常茶飯事なんですが、ここまで寝ずに運転となるとさすがにきつくて・・・播但道豊富PAでギブアップ!

目覚まししとかなきゃー・・・座りながらならそのうち起きるか・・・とか思ってるうちに寝ちゃってて、起きたら6時でしたが、まぁ3時間寝れたんで十分ですw

 

ホントにヤバい時って3秒あったら寝れますよねw

 

暑かったのか途中エンジンかけてエアコンもつけたみたいなんですが、あんまり覚えてません・・・

朝までに島根着いたら釣りしたいな~と思ってたんですが、論外でしたね・・・

 

とりあえず急ぎます!

鳥取道

鳥取道って対面通行なんですが、途中↑写真の中央分離帯に車がぶっ刺さってどえらいことになってました・・・

 

バンパー飛んでるわ、ガラスの破片だらけだわ、、、前走ってる車が急ブレーキしたんでびっくりでした。

 

自分は車間距離かなりとる方なんですが、後ろの車がそこそこ近くて、ま~怖かったですね。

 

対面通行のところってポールだけのところもありますが、そういうところだったら・・・ゾッとしますね・・・

 

さてさて、1回休憩挟んで、9時半前島根到着!

後ろのゴビ小さいな・・・

 

この日はすんごい西風でして・・・ずっと向かい風の中走ってたので、風がなけりゃ13km/Lぐらいはいってたんじゃないかな~と、勝手に思っております。

 

前回もでしたが、今回もかなり時間がかかるとのことで、早速!

お願いしま~すと言って、自分と子どもたちは遊んで待つことに。

 

とりあえず釣りしたり・・・

超爆風。

 

死んでる蛇がいたりw

 

まさかのクワガタがいたり!

死んでましたが・・・

 

メスも見つけて、こっちは生きてました!

何クワガタかわかりませんが・・・

 

そして釣りしたり・・・

バックチャターBC-16でヒラメ!!15cm・・・こんな小さいの初めて釣りましたw

 

本命のシーバスは釣れませんでしたが、何年ぶりだろ・・・4.5年ぶりぐらい?!に宍道湖、中海で釣りできてよかったです。

 

そして16時頃「終わったー!」の連絡があり、合流して、お寿司連れてってもらいました。

ノーマル可愛すぎる・・・

 

わざわざ第3日曜日休みの日に1日お店あけてくれて感謝ですが、また第3日曜日目掛けて行こうと思いますw

 

次の日学校だし、17時には出たいなーと思ってましたが、

結局この時間・・・てか、320km走ってガソリンこれだけしか減ってないとか素晴らしすぎます・・・。

 

島根に行くときはだいたい鳥取道からの9号線を使うんだけど、さすがに早く帰らなければいけないので、米子道経由で帰り、

3時間かからずに帰ってきました。

 

帰りだけの燃費。

米子道、中国道は坂道が多いのと、ちょっと踏んで帰ってきたので全然伸びませんでした・・・とはいえ、純正の燃費さすがです。

 

35、37インチを履いて旅行に行った時は8km/L前後だったことが多かったので、遠出の時はだいたい3~4km/Lぐらい違う感じになりますね。

 

あくまでだいたいですが・・・

 

というわけで、また12月ぐらいに髪の毛しに島根行く予定ですw

 

 

 

・人気記事

 

よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました

 

リフトアップ量など現在の足回りカスタム状況書いてます