ラングラーで1泊2日静岡/山梨旅行1日目 奈良公園/名古屋港水族館に寄り道

記事内に広告が含まれています。

2022.11.5(土)-6(日)

 

今年もレッツゴー4WDファンフェスに参加するために、1泊2日で山梨県まで行ってきました。

 

2020年から参加し始めて、去年も行ったので、今年で3年連続ですね。

 

▼2020

 

▼2021

 

というわけで、今年も富士山見て、イベントに参加してきたので、いつも通りまとめていきたいと思いますが、

 

とりあえず1日目は無計画でスタートして、奈良公園と名古屋港水族館に寄り道して遊んできました。

 

 

 

旅行前恒例の・・・

 

はい、洗車です。

 

たいがい前日の夜か当日の朝にするのですが、ここ最近なかなか時間がないので、

 

木曜日の晩、島根県から帰ってきてそのまま洗車場に向かいました。

長距離(島根県は近所ですがw)運転すると普通は疲れると思うんですが、

 

僕は家に近づくにつれて物足りないなーと思う方なんで・・・

この距離で見るとピカピカに見えますが、実際は水アカまみれです・・・。

 

出発

荷物積んでガソリンも満タンに

7時半には出発するぞー!っていう予定にしてて、めずらしく予定通り7時半に家を出発。

ホテルはとらず車中泊予定なので、毛布類が多くなってしまい、下段に毛布類、上段に着替え等の荷物を。

 

ラゲッジスペース2段に分けてるとホント楽です。

 

コンビニ併設のガソリンスタンド寄って、

5円引き

コーヒー買って、ガソリンも満タンに。

 

さて、いつものことですが、今回も走行距離や燃費計測していきます。

 

というわけで、出発!

 

まだ8時だし10度とちょっと寒いけど、前日につけたサンライダーも早速開けちゃって。

 

サスペンションも2日前に交換しましたが、車高もバッチリ良い感じ!(助手席嫁さん、後部座席子ども2人約50kg、トランク荷物20kgぐらいかな?)

 

阪神高速走って奈良県へ

今回の旅行は、日曜日のイベントに参加する以外は完全に無計画で出発しました。

阪神高速

この時点でもどこ通って行こうかな~と迷ってたのですが、「名神10km渋滞」っていう表示があったので、第二阪奈通って奈良周りで行くことに。

 

大阪城付近でほんの少しだけ渋滞があったけど、

 

あとはスイスイでした。

 

8時頃神戸を出て、9時半すぎに大和郡山に到着。

いつも寄る友人のところへ。

 

いつも友達のパパがコンビニでいっぱい買ってくれるんですよね。

ボーナスタイムw

お会計は見ていない・・・

僕と嫁さんの分まで、いつもありがとうございます。

 

ほんの15分ほどでしたが、良い時間でした。

 

奈良公園へ

 

友人とバイバイして東方面に走ろうとしたのですが、子どもたちが「鹿ー!!!」と言うので、奈良公園に行くことに。

 

奈良県=鹿、学校で覚えてきたんでしょうか?

 

前日友人がくれた練り物食べながら・・・

と思ったんですが、

 

量やばっ!ということで急遽タッパー買って、食べながら奈良公園まで。

 

以前、神戸市御影の丸武っていう練り物屋さん教えてもらって行ったのですが、14時に行ったらもう売り切れてて・・・わざわざ買って持ってきてくれたんですよね。

聞いてた通りめちゃうまだったので、また行かないとです。

 

というわけで、奈良公園到着!

この付近では鹿が道歩いてるの普通って聞いてたんですが、そこらじゅう鹿だらけ。

 

淡路島の鹿なんて道で暴走しまくってるのにw

 

奈良公園のすぐ側にある併設駐車場かな?満車だったので、少しだけ離れた駐車場に。

車高変更後は何回も横からの写真撮っちゃうあるある・・・。

 

めっちゃいいバランスです(個人的に)。

公園までは徒歩5分ほど。

 

駐車場でてすぐから、そこらへんめっちゃ鹿歩いてるし、めっちゃ自由w

なんて賢い・・・いや「エサくれ」って感じなのかなw

 

一緒に歩く鹿。

ちょっと体格よかったけど、オス?それとも違う種類?

 

鹿せんべい200円。

 

鹿せんべい持った瞬間めっちゃ寄ってくる鹿たち・・・

なにかとエサやりが大好きな子どもたちは、めちゃくちゃ満足そうでした。

 

 

 

名古屋港水族館へ

 

奈良公園を11時半に出発して、名阪国道を通り東方面へ走ります。

名阪国道

極力燃費に優しい運転を心がけて・・・ただルーフラックの風の抵抗がすごくて、このルーフラックつけてからアクセル踏み気味・・・。

 

13:15 伊勢湾岸名港中央付近

愛知県に入る頃にはもう13時。

 

子どもたちが以前から「水族館行きたい」と言ってたので、名古屋港水族館に寄ろうかな~とは思ってて、ただすでに13時・・・

 

なんだけど、これ逃したら今年はもうこれないだろうし、寄ることに。

 

というわけで、13時45分名古屋港水族館到着。

行こうかなとは思ってたけど、いかんせん無計画で子どもたちには黙ってたので、

 

子どもたちは「えーーっ」とびっくり。

ココ駐車場から遠いんだよな・・・娘ちゃんがめちゃくちゃ小さいときに来て以来なんで、子どもたちは2人とも実質初めてです。

 

14時入館!

 

子どもたちが1番楽しみにしてたイルカショー。

 

そして名古屋港水族館と言えばシャチ!!

でかw

 

最前列で見ましたw

 

写真ではあまり伝わらないけど、迫力半端ない。。

 

あと適当に貼っておきますw

ルート順に周って、多分全部見たかな・・・多分w

 

写真全部貼ったらすごいことになるので、ごく一部です。

自分へのお土産も1つずつゲット。

 

水族館を出たのは17時10分、

もう暗くなる寸前でした。

 

愛知のラングラー乗りと

 

お腹空いたのですが、ゆっくりご飯食べてる時間もないので、コンビニでいろいろ買って走りながら車内で食べることにして、

次なる目的地へ出発!

 

ちなみに日曜日に一緒にイベントに行く神戸の仲間たちは静岡県でホテルとってて、みんなで夕飯行くから18時集合な!と以前から言われてたのですが、まぁうちはいつもマイペースですw

 

さて、せっかくなんで以前から会いましょうとお話してたラングラー乗りの方のところへ。

名古屋第二環状自動車道

都会の高速恐い・・・

 

18時半合流!

まだ見た目ほぼノーマルですが、もうほとんどのパーツが海外から到着してて、数か月後にはすごいことになってるかと。

 

またフルカスタム後お会いしましょう!と言って19時すぎ解散しました。

 

 

 

ようやく静岡へ!!

 

ようやく・・・静岡へ向かいますw

新東名爆走!

 

少しは燃費のこと考えて100kmぐらいで走ってますw

 

どこか忘れたけど1回だけトイレ休憩して、22時前、神戸の仲間たちが宿泊してる新富士に到着!

「もうすぐ着くぞ~二次会さわやか行くか~」って言ったんですが、スルーされました・・・。

 

水族館いる時は刈谷ハイウェイオアシスで温泉入ろうかと思ってたのですが、ラングラー乗りの方とお会いすることになったので刈谷は通らず、

 

だったので、新富士ic降りてどこかで入ろうかと思ったのですが、この日30分睡眠ぐらいできてたので自分の体力がもう・・・

 

というわけで寝ることに。

 

車中泊準備中・・・

シート倒して、上に積んでるインフレーターマット下ろすだけ。

なにかと便利です、コレ。

 

2段ラックも間違いなく便利です(個人的に)。

 

嫁さんと子どもたち(小3、小1)はここで寝ますが、だいぶ狭くなってきてるので、もうそろそろ車中泊も終わりかな~。

 

準備中なんで散らかりまくってますがw

僕はどこでも寝れるので、運転席を倒して寝てます。

 

というわけで、おやすみなさい・・・

 

2日目へ続く。

 

 

 

・ラングラー人気記事

 

よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました

 

リフトアップ量など現在の足回りカスタム状況書いてます

使用カメラ(α6400×SEL1655G)