ラングラーで2泊3日静岡/山梨旅行 長野で遊びながら帰ってきた3日目

記事内に広告が含まれています。

2023.11.5(日)

 

2泊3日静岡山梨旅行3日目まとめです。

 

レッツゴー4WDファンフェスに行ってきた初日、2日目はこちらから。

 

この日は神戸に帰るだけ!

 

毎年静岡県を通って帰ってきてましたが、そういえばラングラーで長野県行ったことないなーと思い、今回は中央道回りで帰ってきたので、遊びながら帰ってきた3日目まとめておきます。

 

 

 

 

朝食食べて出発

 

朝イチの富士山見たいなーってことで6時頃起床。

ただ期待できる天気ではなく・・・

 

やはり何も見えませんでした。。。

6:50

8:20

富士山とともに撮りたかったのに、全くダメでしたw

 

というわけで諦めて8時半から朝食へ。

大人

子ども

一品+バイキングでした。

 

こんな美味しいバイキング毎日食べたい・・・最高の朝食でした。

 

部屋に戻り片付けしてると、太陽も出てきて、

めちゃくちゃうっすらは見えましたが、残念ながらキレイには見えませんでした。

 

また足湯に浸かりながら、のんびり富士山眺めたいですね。

 

チェックアウト前に、変わったらしいテラスを見に行くことに。

 

富士山見えてたら最高でしょうね・・・前日こればよかったですw

 

さてさて、チェックアウトして荷物積んで、

相変わらずテキトーw

11時すぎ出発!!お世話になりました。

 

せっかくなんで、帰りの燃費も計測してみます。

 

 

 

 

中央道回りで寄り道しながら神戸へ

 

いつもは新東名を通って帰りますが、今回は中央道回りで帰ることに。

一宮御坂ic

この辺~諏訪湖辺りまでは、自分の車で走るのは多分初めてです。多分・・・

 

八ヶ岳連峰

小さい頃毎年来てた記憶はかすかに残ってますが。

 

八ヶ岳PA

八ヶ岳PA、寄って写真撮っただけw

 

いい景色見たいな~と思って中央道回りにしたので、晴れていい景色見れて最高です。

三重の友人がくれたベビースター伊勢うどん味つまみながら走ってましたが、これめちゃくちゃ美味かったです。

 

今まで食べたベビースターで1番好きかも!ベビースターあまり食べたことないけど・・・w

 

さてさて、とりあえずの目的地諏訪湖SA、ラングラーいたので横お邪魔させていただきました。

ココにきたの何年振りだろ・・・ってぐらい久しぶりでした。

 

景色見て、お土産見て、おやき食べて。

 

車の方に戻ってるとなんかイカツイマフラー音するなぁ・・・と思ってたら、横にランボルギーニガヤルドが・・・!

 

1人だったので話しかけてみると、なんと座ってもいいよって。

ランボルギーニ好きなので、ありがたく座らせていただきました。

 

ガヤルドは年式はそこそこ経つけど、めちゃくちゃキレイにされてたので、中覗いてみると、

なんとマニュアル・・・!超希少な1台でした。

 

ちょっと休憩しに寄ったとのことで、走ってほしいってリクエストしたら、よっしゃ気を付けてね~って走り去って行ってくれました・・・かっこよすぎた。。

 

松本ナンバーの優しくてかっこいいおっちゃんありがとう!

 

走り去るの見送ってから追いかけたけど、さすがに岡谷JCTまでに追いつけるわけもなく・・・のんびり帰ることに。

にしてもめちゃくちゃいい天気で最高のドライブでした。

 

子どもたちは月曜日音楽会の代休で休みだし、時間もあるので・・・?!

途中下車してちょっと寄り道。

 

ラングラーだからこそ遊びにこれたようなところへ。

 

水のキレイさ・・・!

 

1時間半ほど遊び、子どもたちはまだ遊ぶー!とか言ってましたが、さすがにもう16時前なので帰ることに。

 

ここも小さい時よく来たな~。

 

暗くなってきた・・・

 

工事渋滞1時間ほど・・・。

 

18時すぎようやく恵那峡SA到着。

 

お腹すいたのでちょっとご飯休憩。

運転中は眠くならないようにあまり食べないんだけど、小さい頃ここでよくカツカレー食べた記憶があるので、がっつりカツカレーいただきましたw

 

この日は日本シリーズ7戦目。

スマホで見れるなんていい時代ですね・・・

 

帰りの燃費

19時10分恵那峡SA出発して、

 

日本シリーズでわーわー言いながら神戸に帰ってきましたとさ(阪神勝ったので途中下車して甲子園前通ってw)。

往復

帰り道

4人乗って荷物パンパンで今の仕様でこれだけ走ってくれたら十分ですね。

 

なぜか翌朝、、、

6時から洗車してましたw

 

ふじてんで貼られたらしいウィリスくん。

 

今回も楽しい旅行でしたっと。

 

来年のふじてんも楽しみです!!

 

 

 

・人気記事

 

よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました

 

リフトアップ量など現在の足回りカスタム状況書いてます

使用カメラ(α6400×TAMRON 28-75mm F2.8)