ラングラーで2泊3日静岡/山梨旅行 レッツゴー4WDファンフェス2023に参加してきた 4年連続!!

記事内に広告が含まれています。

2023.11.3(金)-4(土)

毎年恒例となりましたこの時期の静岡/山梨旅行、今年もレッツゴー4WDファンフェスに参加するために行ってきました。

2020年から参加し始めたので、今年で4年連続参加中です。

▼2020

▼2021

▼2022

レッツゴー4WDファンフェスは毎年日曜日開催でしたが、今年は金土日連休だったからか土曜日開催でした。

金曜日出発して浜名湖に1泊してイベントに参加してきたので、いつも通りだらだら書いていきますw

洗車して出発

はい、とりあえず旅行前は洗車です(命令)。

洗車は陽が出るまでが勝負・・・!

6時すぎにスタートして、太陽が出てくるまでになんとか間に合いました。

8:00

太陽はもうとっくのとっくに出てるんですが、東面に高い木がいっぱいあるので、それに助けられてますw

毎年レッツゴー4WDファンフェスのタイミングとかぶって「あ~・・・」となるのですが、この日も午前中音楽会。

お昼前に終わり、12時すぎに自宅を出発。

相変わらず荷物は適当に積み、まぁまぁパンパンですが、2段ラックのおかげでめちゃくちゃにはなりませんw

さてさて、まずはガソリンスタンドへ。

ここ最近の燃費

3円引き

いつも通り走行距離、燃費も計測していきます。

というわけで、お昼食べながら出発~!

神戸市

この3連休は11月とは思えないぐらいの暖かさで、この日は半袖短パンでもいけるぐらいでしたw

毎年イベントの前日はふら~っと無計画で寄り道しながら行って、どこかで車中泊してましたが、この日は浜名湖に宿泊予定だったので、寄り道なしで向かいます。

にしても、最高のドライブ日和。

京滋バイパス

新名神

伊勢湾岸

休憩もなしでどんどん進みます。

新名神土山ぐらいで休憩しようかなーと思い通過して、じゃあ伊勢湾岸長島にするかーと思いつつも通過して、

なんやかんやそのまま東名に入り、美合PAまで。

神戸から岡崎(美合PA)までもっとあるかなーと思ってたけど、250km・・・意外と近かったんですね。

まぁ富士山行くにはここからが長いんだよなw

頑張って燃費に優しい運転もしてきたので、今の仕様でこの燃費は上出来です。

さぁさぁちょろっと休憩して、浜名湖を目指します!といっても、もうすぐそこ!

ダイワロイヤルホテル THE HAMANAKOに宿泊

お昼過ぎに神戸を出発して、暗くなった頃ようやくホテルに到着。

明るい浜名湖見たかったですが、真っ暗で残念でしたw

泊まるのは12階のお部屋。

18時すぎお部屋に入って、ちょっと休憩して、19時から夕食。

お腹いっぱい食べてからの、フルーツ・・・フルーツは別腹です。笑

わたがしもあったりして、子どもたちも最高に楽しめた夕食でした。

温泉入って即寝・・・

行くぜ!4WDファンフェス!

1日目が短いので、このまま2日目に続きます。

イベントは10時頃のんびりと行きたいんですが、これまた毎年恒例となってるイベント前に仲間達と富士山で写真を撮るため5時に起きて富士山へ向かいます。

ゆっくり朝ごはん食べたかったんだけど、神戸からきてるおじさんたちが来いってうるさいので・・・

5時40分ホテル出発!!

結局明るい浜名湖は見れずでした・・・残念。

まぁ自分自身は何度かきたことあって子どもたちに見せてあげたかったので、またリベンジですね。

さてさて、ホテルを出て新東名浜松SAへ。

三重のテツさんと待ち合わせ。

からの、岐阜のアヤさん初めまして。

インスタではよく絡んでもらってましたので、初めまして感はなかったですがw

というわけで3台で富士山を目指します。

アヤさんの走りを見て、僕は総長と呼ぶことに決めました。

みんなで走ると楽しいですね。

富士山見えたー!!!

子どもが生まれたぐらいから毎年富士山に1回は行くようになり、ラングラーに乗ってからは秋のイベントに合わせてくるようになり、この富士山が見えた瞬間って・・・言葉で表現することができません。

予定通り8時半に集合場所に到着。

神戸のいつもの仲間たちに、三重の友人に。

総長の暴走に着いて行ったらだいぶ燃費が落ちてしまいました。笑

美味しいお土産もいただいて・・・総長とか言ってすみません、総長。

三重のお友達からも。

ガソリンもだいぶ減ってたし、河口湖付近は高いので、みんながしゃべってる間に目の前のスタンドで満タンにして、

おしゃべりもほどほどにイベント会場へ向かいつつ、富士山と撮影できるところへ。

いつも南側の水が塚公園に集まってそこで撮ってましたが、雪と撮りたい!!ってことで今年は違う場所で撮ってみました。

イベント数日前から気温が高くだいぶ溶けちゃってましたが、最高の景色でした。

テツさんはおそらく二日酔いなんだと思います。

前からでも後ろからでも横からでも上からでも下からでもどこでも絵になる車です。

さて、イベント会場を目指します!

天気も良く気温も高く最高のドライブ。11月ですよ・・・?w

会場手前のセブンイレブンにて休憩。駐車場は四駆車だらけですw

さてさて、11時半頃レッツゴー4WDファンフェス会場へ。

年々台数減ってる・・・?

エントリー制にして台数制限してるからだとは思いますが、1番最初に参加したときはすごかっただけになんか残念な気もしますね。

来る前から分かってはいますが、ブースも日本車メインでラングラーは相変わらず少なかったです。

展示されてたラングラーさらっと載せておきますw

右ハンドル用KINGのステアリングダンパー。タイガーオートさんで買えますよ。

ブラックライノ アーセナル。

アーセナルカッコイイですよね。外すとき持ちにくいので履きたくはないですがw

ブラックライノ「カリコ」オフセットが-18あればほしいなぁ・・・今さら高すぎて買えませんがw

ラングラーといえばのKMC。

履いてみたい気持ちはありますが、買えませんw

これは2024発売のGOODYEAR「WRANGLER DURATRAC RT」らしいですが、ATとMTの真ん中の立ち位置なら、個人的にはやっぱりジオランダーX-ATが好みですね。

もっと言うならニットーのリッジグラップラーがほしいですが・・・

海外からの取り寄せでどえらい値段になるので、絶対に絶対に絶対に買えません。

ラングラーの展示はこれだけでした。

ラングラーメインのメーカーの出展が減っていってるので、年々しょぼくなっております。

やはり多いのは、ランクル、ジムニー、デリカ、ハイラックスとかですかね。

一応ブースも1周しますが、やはり楽しいのはこのイベントにきてる人たちとの交流ですね。

ここでしか会えないというか、毎年この時期にここで会うというかw

会うけど、写真は毎年ない。。。。終わってから気付くやつです。

まぁここで会えて、久しぶりだね~って言って、また来年も元気に会えたらそれでいいんです。

それが楽しみでこのイベントには行ってますね。

総長も楽しそうにしてましたw

ド目立ち軍団。

いつも日曜日だったのでお昼過ぎには帰るぞー!って感じだったんですが、この日は土曜日だったのでゆっくりできて、一緒にきた仲間達とも。

兵庫軍団

一緒にきた仲間達

結局イベント会場には15時半ぐらいまでいましたね。

みなさんまた来年会いましょう!!

秀峰閣湖月に宿泊

さてさて、イベント会場を出て宿泊するホテルへ向かいます。

この時期は河口湖紅葉祭りが開催されてるので、あちこち大渋滞ですね。

紅葉見ながらノロノロ走ってホテル到着。

お久しぶりの秀峰閣湖月。

相変わらずめちゃくちゃキレイでした。

ベランダには足湯があって、富士山一望という最高の場所です。

この日は富士山も見えてたので、暗くなるまでにきておいてよかったですw

18時半から夕食、お昼適当だったので腹ペコです。

▼大人

▼子ども

最高の夕食でした。

紅葉回廊ライトアップへ

夕食後は紅葉ライトアップへ。

ただただ美しかったです。

もちろん温泉入っていつも通り即寝でしたw

普段寝てないので、旅行の時ぐらいは寝ないとね・・・

3日目に続く!

・人気記事

よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました

リフトアップ量など現在の足回りカスタム状況書いてます

使用カメラ(α6400×TAMRON 28-75mm F2.8)