
2021.12.25(土)
ちょいちょいお世話になってる、兵庫県西宮市にあるアームズカンパニーさんに、なんとルビコン392がやってきました。
この投稿をInstagramで見る
こりゃ見に行かなきゃってことで、早速オイル交換ついでに見に行ってきました。
オイル交換がメインか、392見学がメインかよくわかりませんが。笑
もちろん写真撮らせてもらったので、貼っておきます。
メッチャかっこよかったです・・・・!
WRANGLER V8 RUBICON 392
アームズカンパニーさんに行くといました、392・・・!

本物392とのご対面・・・!
まだ日本に数台入ってきただけなのに、このタイミングでお目にかかれるとは思ってもいませんでした。
目の前で見とれてると、「ブォォォォォォーン!!!」って・・・!

オプションみたいですが、エンジンスターター付きで、
社長が「ついてるんですよ~」って言いながら鍵持ってきてくれました。


これぞ本物のルビコンバンパー・・・!かっこよすぎます。


392といえば、このカラー。

ボンネットには「392」エンブレム
もちろんエンブレム類もこのカラーです。


392だけのカラー、かっこよすぎます・・・!
392専用ホイール。

正面から撮るの忘れました・・・汗。
海外からきた時点で、タイヤはBFグッドリッジKO2の285/70R17だったそうですが、
すぐにジオランダーX-AT 37×12.50R17に変えたそうです。

自分は今35インチですが、いつか37インチも履いてみたいですね。

サイドはロックレール。
さて、後ろに回って、やっぱり気になるのがマフラーですよね。

本国仕様のバンパーももっと見るべきでしたが、とりあえずマフラーに食いついちゃいました。笑


タイコもでかくて、迫力も大!中間パイプ見るの忘れた・・・
この投稿をInstagramで見る
やっぱり動画だと実際の音が伝わりにくいですが、実際の音はすごかったです。
V8サウンドかっこよすぎ。

テールランプ。

392カラーの牽引フック。

足回りももちろん392専用でしょう・・・!


モパー2インチリフトキットかと思いますが、通常のキットとどう違うのかなど詳しいことは知りません。
まぁとにかく、カッコイイです・・・!

なんといっても、このボンネットですよね。

もちろんボンネットも開けさせてもらいました。


わーお、全然違う・・・当たり前ですが、全然違います。
これが392のエンジン・・・。

ずっと見ときたかったです。笑
さて、中もちょっとだけ。


ハンドルがない・・・!もちろん左ハンドルですw



ハンドルの形状も違いますし、パドルシフトも付いてます。


細かいところまで392カラー。

もちろんルビコン仕様ですが、日本仕様と大きくは変わらないです。
この392は社長が乗るように買ったのかな~と思ったのですが、「いやいや売りますよー!」とのことでした。
買えるもんなら買いたいなー・・・・・。
そんなこんなしていると、オイル交換も終わったようで。


高い所にいるラングラーに興味津々な子どもたち。
ちょっとお手伝い(お邪魔)もさせてもらって・・・


ホントすごいものを見せてもらいました。
アームズカンパニーさんは、ラングラー専門店じゃないですけど、

ディーラーより在庫があったり・・・しかも全て限定車。
カーセンサーに出したりもしているので、またチェックしてみてください。
また次のオイル交換も楽しみです。

392いるかなー。
・人気記事
・よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました
・リフトアップ量など現在の足回りカスタム状況書いてます