ラングラーで滋賀県梅津大崎の桜ドライブしてきた旅行最終日2日目

記事内に広告が含まれています。

2024.4.6(土)-7(日)

 

おそらくラングラーラスト旅行になるであろう1泊2日の石川旅行、2日目まとめです。

 

初日はこちらから。

 

春の桜シーズン!石川県で桜見てこようかなと思いましたが、滋賀県のラングラー乗りの方が良いドライブコースあるから行きましょう!と誘ってくれて、滋賀県の梅津大崎の桜を見て、神戸に帰ってきました。

 

そんな2日目、まただらだらと書いていきます。

 

 

 

朝食食べて滋賀県へ

 

7時半頃起きて、8時から朝食。

 

▼大人

 

▼子ども

めちゃくちゃ贅沢な朝食でした。

 

朝食後は館内を少しだけ散歩。

朝市してました。

 

嫁さん、いとこ、娘。

 

そしてまたまた見つけてしまった無料サービス品。

じゃがいもホクホクで美味しすぎました・・・!

 

さてさて、部屋に戻って片付けして、10時すぎチェックアウトして、

 

少しだけ離れた駐車場にラングラーを迎えに行き・・・

この姿を見れるのもあと少し!と思いつつ、たくさん写真撮っておきました。

 

ドロドロだったので、いろんな人に、どうしたのー!!って話かけられましたw

 

というわけで、10時半前出発!

良い所だったので、またきたいですね!

 

目指せ滋賀県!なわけですが、加賀インターから乗る前にとりあえずは給油をですね・・・

というわけで高速へ。

 

予報通り最高の天気でした。何よりリフトアップしたラングラーは目線が高くて見晴らしが良いのでめちゃくちゃキモチイイです。

 

ひとまずお土産探しに南条SAにて休憩。

 

子どもたちはお目当てのご当地ベアーちゃんを。

旅行先で集めてて、今家に何個あるだろうか・・・・

 

お昼食べる時間ないからメロンパンも買いましたが、

メロンパンのアイスもなかなかうまかったです。これまた食べたいw

 

滋賀県梅津大崎の桜

 

お昼過ぎ、ようやく滋賀県までやってきました。

春といえば桜!

 

ラングラー乗りのお友達に滋賀県にある梅津大崎の桜のドライブコースに連れてってもらいました。

お会いするの1年半ぶり・・・?忘れましたが、車どえらいことになっておりましたw

 

ドアないわ、屋根もないわ、こんなの歩いてる人みんな見ますよw

 

マキノ駅で待ち合わせして、ちょっと走り、メインのコースへ。

右は琵琶湖、上は桜!

 

道路ではさすがに泊まることができなかったので写真はないですが、サンライダー開けて見上げた時の景色は最高でした。

 

やっぱりサンライダーはめちゃくちゃ良いです。

そんなこんなで最高のドライブコースを案内してもらいまして、

 

丸見えラングラーにも乗せてもらいまして!

僕も助手席乗せてもらったけど、最高に気持ち良かった!!

 

最高だなーと思うけど、さすがにこの仕様にする勇気は・・・ないかなあ。。。笑

 

ガレージ付きでセカンドカーとしてならありですがw

 

 

そしてそのままラコリーナ近江八幡まで一緒にドライブしてもらいまして。

初めてのラコリーナ。この時間でも駐車場車多いこと・・・

 

半日のお付き合いありがとうございました!また乗せてください!笑

 

というか、コレは誰でも乗りたくなる車ですw

 

ラコリーナといえばバームクーヘンなのでとりあえずお土産でよくもらうバームクーヘン買いまして、

広場で少しだけ遊んで帰りました。

 

 

 

神戸へ

 

ラコリーナ出発5時半すぎ。

お昼メロンパンしか食べてなくてお腹空いたので、

 

高速乗る前に見つけた王将に寄ることに。

王将のチャーハン大盛りを1人で食べちゃう小5女子と小3男子。

 

これからの食費が恐怖で仕方ありません・・・

19時前再出発して、竜王ICから乗り、

 

次の日学校なので寄り道せずに急いで帰ってきました。

帰宅!!!

 

旅行の時の燃費は8台というイメージだったけど、やっぱりこのタイヤにしてさらに燃費が落ちた感じですね。まぁ気にしませんが・・・w

 

おそらくラングラーで行く旅行は最後!ということで寂しさはありましたが、今回も楽しい旅行でした。

 

 

・人気記事

 

よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました

 

リフトアップ量など現在の足回りカスタム状況書いてます