綾川町にあるヤドン公園行ってきた!香川県旅行2日目

記事内に広告が含まれています。

2023.8.13(日)-16(水)

 

3泊4日の香川県旅行、2日目まとめです。

 

初日はこちら。

 

2日目は雨・・・!予報。

 

台風もだいぶ近づいてきてました。

こんな感じの予報だったので、ホテルに引きこもりかな~と思ってましたが、雨は大丈夫そうだったので、ホテル近所にあるヤドン公園に行ってきました。

 

 

 

朝食食べてヤドン公園

 

7時半頃起きて、8時から朝食。

朝食はバイキングでしたが、クオリティ高くて満足でした。

 

午前中はパラパラ雨が降ってましたが、お昼頃ちょっと間やんでたので、これは外出れるんじゃない?と思って、ヤドン公園へ行くことに。

ホテル駐車場でせーみー。虫捕り網は車に常備しています。

 

さて、出発!

琴参閣からヤドン公園までは30分ほど、コンビニでお昼買って食べながらボチボチ行きました。

 

天気悪いにも関わらずそこそこの人が・・・でも公園の目の前の駐車場に停めれました。

多分天気良かったらもっと人多そうだし、駐車場も第2とかになるのかな・・・。

 

ヤドン公園って何・・・?って思いながら行ったんですが、ポケモンがよーけいる公園でした。

 

ググったらいっぱいでてくるはずです。

写真見て思ったけど、足通すとこおかしいやん。

 

可愛い・・・

 

自販機も可愛い。

 

キレイなトイレもある。

 

ボチボチ人も多いので、他の子が写らないように撮るのは大変でした。

 

ヤドンには一切興味なし。

 

セミもいたし、トンボもよーけ飛んでました。

 

ちなみに虫捕り網振り回してたのはうちの子だけです・・・トンボ捕まえてたら周りの子寄ってきてたけどw

 

網強奪していく子もいたけど・・・・・・・親見て納得したけども。

 

ピカチュウベンチ。

 

ピカチュウにオスとメスいるの、このベンチで初めて知りました・・・。

 

これだけしか撮ってないですが、ポケモンは他にもいっぱいいました。

 

ちなみにポケモンマンホールもありましたが、この時気付かず、翌々日また寄ったときに気付きましたw

 

ポケモンの着ぐるみ着た家族もいたし、Tシャツ着てる人もいたし、なんなら写真撮りにきてる大人がめちゃくちゃ多かったです。

 

子どもはポケモンよりも遊具で遊ぶのに必死でしたねw

 

天気は悪いながらもなんとか曇りで持ってくれて・・・

 

14時半頃雨が降ってきたので、切り上げてホテルに戻ってきました。

 

 

 

ホテル内で遊んで夕食

 

夏休みということでホテル内でお祭り的なものやってたので行ってみました。

輪投げとかくじ引きとか。

 

1回100円!という素敵な値段でやってました。

わけわからんやつ。ただうるさいやつ。

 

これもよーわからんやつ。けど子どもの頃見たことありそうなやつ。

 

これは・・・レアなやつ!w

 

100円なんで・・・

1人5回ぐらいしたかな、まぁ楽しめたんでいいでしょう。

 

ということで、18時から夕食バイキング。

バイキングにしては、クオリティ高い!

 

魚には結構うるさいですが、お刺身も新鮮でこれ食べ放題なの?ってぐらい美味しかったです。

 

盛り付けもキレイだし。

バイキングってどうしてもね・・・クオリティがあんまりなところ多いですが、

 

ここのバイキング朝も夜もなかなかいい感じでした。

 

アルコールも無料でした。

いつも飲みませんが、せっかくなんで・・・

 

2杯目。

 

おつまみ。

 

プリン。

 

大好きなフルーツ。

 

アイス最中。

 

子どもたちも結構食べてたので、やっぱり美味しかったんでしょう。

 

ココのバイキングは非常に気に入りました。

 

やっぱりご飯が美味しいとまた行きたくなりますw

 

 

夕食後はビンゴ大会!!この日はビンゴ開催日でした。

景品もめちゃくちゃ多いし、景品総額もかなりかかってましたw

 

ビンゴカード1枚100円で、当たらなかったとしてもお土産屋さんで1枚100円券として使えるということだったので、ちょうど小銭で持ってた1200円分12枚購入。

12枚も買うもんじゃないよ・・・

 

子どもたちに複数枚持たせるわけにはいかないし、ついていくのに必死でしたw

 

もちろん5番以内に入って、スウィッチのソフトやら大谷さんのユニフォームやらなんかいろいろあった目玉商品狙ってましたが、、、

 

残念ながら上位には食い込めず、、、それでも多分20~30番ぐらいの中に3枚ビンゴありまして、

 

全然1200円の元はとれたやん!!って感じの景品でした。

 

もうゲームについていくので必死だったんで、写真も何もありませんw

 

 

ビンゴ大会の後は温泉入って寝るだけ!!

 

天気悪かったですが、何かと楽しめた2日目でした。

 

やっぱりホテル内でお祭りとかビンゴとかやってくれると子どもたちが楽しめていいですね!

 

3日目へ続く・・・!

 

 

・人気記事

 

よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました

 

リフトアップ量など現在の足回りカスタム状況書いてます

使用カメラ(α6400×TAMRON 28-75mm F2.8)