ラングラーで3泊4日香川県旅行1日目 レオマワールドのプール行ってきた

記事内に広告が含まれています。

2023.8.13(日)-16(水)

 

今年の夏休み旅行は、石川県に行く予定にしてたのですが、台風直撃っぽい予報だったので、急遽キャンセルして、台風から逃げるように香川県に行ってきました(結局台風こっちきたけど)。

 

香川県といえば、レオマワールド!(うちがよく行くだけ)

 

夏といえば、プール!

 

ということで、1日目はレオマワールドのプール「レオマウォーターランド」に行ってきました。

 

いつも通り3泊4日だらだら書いていきますw

 

 

 

洗車して香川県へ

 

はい、いつも通り旅行前は朝から洗車です(命令)。

飛べそう

だいたい月1回の洗車、やっぱりピカピカになるとキモチイイですね。

 

洗車後はボンネットピカピカなのが最高にいいですよね~。

 

ラングラーの運転席から見るラングラーのボンネットマジで眺めが最高です。

 

近くで見たら水垢まみれですが・・・。

 

さてさて、一旦帰って家の片付けやらして、9時頃出発。

ガソリンもすっからかんから満タンに。

 

ラングラーのガソリンタンクは81Lで、いつも通りなら79Lぐらい入るだろな~と思ってたら、どえらい量入りました・・・真似しないようにw

 

さてさて、嫁さんと子どもたちは数日前に淡路の実家に帰ってるので、1人で淡路に向かいます。

お盆渋滞・・・いや、最近は淡路も遊ぶところが増えてきて、淡路方面は特に土曜日の日中は混むようになりましたね。

 

天気も良くて、最高のドライブ。なんだけど、、、別に急いでないんだけどさ、、、先頭車両がひたすら並走する勘弁してほしいやつ。。

 

実家までは1時間ほど、着いたらすぐに荷物積んで11時頃出発。

荷物積んでるだけで汗だくです・・・。

 

久しぶりの徳島イン!

 

久しぶりの高松自動車道!

 

個人的になんだけど、この道を初めて走ったときからずっとなんだけど、やたら眠くなるんですよね・・・。

 

あちこち走ってきたけど、高松自動車道だけは毎回眠くなります、、、理由はわかりませんw

 

燃費に優しい運転して、ノンストップで府中湖スマートicまで。

燃費もうちょっとだけ伸びてくれないかなーw

 

まぁ今の仕様でこれだけ走ってくれたら十分ですが・・・。←毎回言うてる気がするw

 

 

 

レオマウォーターランドで遊ぶ!

 

1時すぎレオマワールドに到着。

いつもレオマに行くときはレオマの森に泊まって車もホテルに置かせてもらってましたが、

 

今回はレオマの森予約いっぱいだったので、レオマワールドの駐車場に停めましたが、奥の方は屋根がある場所がありました。

いつこんなのできたんでしょう、全然知りませんでした。

 

てことで、車の中で着替えてプールへ!

事前にHPで見てはいましたが、持ち込み禁止のものが結構多いです。

 

営業時間と料金。

ここにくる度いつも気になってた山wいまだになんて山か調べてもいないので名前知りませんw

 

さて、入り口へ。

暑すぎて写真なんか撮ってられへん!な顔してます。

 

ココにくると泊まるレオマの森。

 

早速浮き輪膨らまして。

 

プールにきてびっくり・・・人がすごい・・・!

 

もはや荷物置くところもない。。。

 

有料席も満席で、さぁどうする状態だったんですが、聞きに行った時にちょうど1席空いたみたいで(3300円/日)、なんとか荷物置くところ確保できましたが、ドピーク時に行ったらやばいですね。

 

お昼食べてなかったんで、とりあえずなんか食べないと!って感じだったんですが、

さすがに高すぎたので、道中食べながらくるべきでしたw

 

流れるプールも大きかったし、スライダーも何種類かあったし、大人も楽しめる内容でした。

 

プール情報はHPまで。

 

人も多かったし、遊びに夢中だったので、写真が1枚もありませんw

 

オーロラショー&花火

 

月に何回かオーロラショーと花火があって、ちょうどその日だったので、もちろん見て帰ることにしました。

 

とりあえずプールで遊んでお腹すいたので、レオマにきたらいつも食べるラーメン屋さんにて晩御飯。

普通に美味しいので、レオマワールドにくるといつも食べるようになりました。

 

夜のレオマといえば、やっぱりイルミネーション。

なかなかキレイなんですよねー。

 

USJとか都会の遊園地は人が多くて行く気しませんが、レオマはそこまで人が多くないけど、十分楽しめるので、自分にとってはとても良い場所です。

 

子どもたちは「USJ行きたーい」って言ってますが・・・1回連れてくか・・・と思いながらもやっぱり行く気しませんw

 

さてさて20時半頃から、オーロラショー&花火。

オーロラショーもなかなかキレイなんですが、数回見たら飽きる感はめっちゃありますw

 

花火は近くて迫力もあるし、一気にいっぱい上がるので何回でも見れますね。

全部手持ちの適当撮り

ココの花火は毎日でも見たいぐらいイイ感じです。

 

花火終わってみんな一斉に帰りだしましたが、レオマの森に宿泊する人も多いだろうから、分散されて帰り渋滞しないのがまたいいですね。

 

 

 

琴参閣に宿泊

 

21時すぎに車乗って、駐車場もすんなり出れて、

21時40分、ことひら温泉琴参閣に到着。

 

琴参閣は2022年始旅行でも宿泊したので、約1年半ぶり2回目です。

 

今回は讃水館8階のお部屋。

部屋に着いたのは22時前、もうみんなくたくたでしたw

 

部屋にお風呂もついてますが、せっかくなんで温泉入ってすぐに爆睡・・・!

 

とりあえずプールで疲れた1日でした。

 

 

2日目へ続く・・・!

 

 

 

・人気記事

 

よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました

 

リフトアップ量など現在の足回りカスタム状況書いてます

使用カメラ(α6400×TAMRON 28-75mm F2.8)