ラングラーで1泊2日香川県旅行~NEWレオマワールド行ってきた

記事内に広告が含まれています。

2022.12.3(土)-4(日)

2022年最後の旅行は、約4年ぶりに香川県にあるNEWレオマワールドに行ってきました。

1回目は2017年の年末、2回目は2018年の年末、そして今回は子どもたちも大きくなってジェットコースターなんかも乗れるようになったので、存分に楽しんできました。

またいつも通り出発から帰宅までダラダラ書いていきますw

洗車して出発

荷物積んでガソリンも満タンに

はい、とりあえず朝から旅行前恒例の洗車ですね。

キレイにしないとうちの奥様ご機嫌斜めになりますので・・・

ピッカピカのツッヤツヤに見えますが、近くで見たら水垢まみれです・・・。

1日遊ぶのはしんどいので(子どもたちは余裕だろうけど)、お昼頃着いたらいいやという感じでのんびりと10時頃出発な感じでスタート。

近距離の1泊なんでスーツケースも1つと荷物は少なめです。

ガソリン空っぽから、

ここ最近の平均燃費

5円引き

満タンにして、今回もいつも通り、走行距離と燃費計測していきます。

はい出発!

サンライダーが便利すぎて最高です。

明石海峡大橋-大鳴門橋渡って四国へ

瀬戸大橋回りか悩みましたが、結局明石海峡大橋と大鳴門橋を渡って四国へ。

明石海峡大橋

大鳴門橋

大鳴門橋で景色見ながらのんびり走ってたらラングラーにぶち抜かれたので、ちょっと着いて行きましたw

ラングラー見かけるとちょっと着いて行くあるあるですね。

渋滞もなくスイスイと香川県へ。

天気もよくて最高のドライブでした。

11:57

府中湖スマートICから下道へ。

4年ぶりのレオマワールド、

こんなとこ通ったけなーとか思いながら運転してますw

見えたー!子どもたちのテンション爆上がりですw

レオマの森到着

宿泊するのはレオマワールド目の前にあるレオマの森。

ここも4年ぶりです。

レオマの森からレオマワールドに連れてってくれる2階建てのシャトルバス。

めちゃ乗り心地悪いんだよね・・・w

いい景色を見ながらホテルの駐車場へ。

神戸を出発してから約2時間半のドライブでした。

駐車場にはもうかなりの車が・・・みんな早くから遊んでるんでしょうか。

ゲレンデさんの横が空いてたので、停めさせていただきました。

ラングラー、フロントガラスちっさいなー。

チェックインは15時からですが、荷物は預かってもらえるみたいなので、荷物預けてレオマワールドへ。

4年ぶりのレオマ

さてさて、ホテル玄関から出てるやたら揺れる2階建てシャトルバスに乗ってレオマワールドへ向かいます。

ちなみに歩いてもすぐそこなんだけど、やっぱり子どもたちは乗りたがるよね。

4年前と変わらぬ揺れで安心しましたw

短距離だからいいけど、長距離なら確実に酔うレベルですw

4年ぶりということで子どもたちもだいぶ成長しました。

130cmぐらい。

115cmぐらい。

▼2017年12月

5年前だから、4歳と2歳。

▼2018年12月

4年前は5歳と3歳ですね。

今回は前乗れなかった大きいジェットコースターも乗れたし、

空中ブランコも乗れたし、存分に遊べました。

めっっっちゃ並ぶゴーカート。

アクセルまで足が届かなかったから、運転はできなかったけど。

次行く頃には運転席座れるかな~?

4年前は笑顔で乗ってたメリーゴーランドはもう楽しくなさそうでした。笑

もう1人ですたすた歩くし、成長は早いですね。

一旦ホテル戻って夕食

さてさて、ちょっと短かったかもだけど3時間存分に遊んで、一旦夕食を食べにホテルへ。

ホテルまですぐ!っていうのがレオマの森のいいところ。

ロビーから見える夕食会場。

さてさて、鍵をもらってお部屋へ行くのですが、レオマの森の困るところ・・・客室多いのにエレベーターが3基しかないんですよね。

朝食、夕食、チェックイン、チェックアウト、いつ動こうにしても必ず並びます・・・並んでるときは階段でGOですw

さすがに荷物持って階段は無理なので5分ほど待ちました。

4年前とは違ってめっちゃキレイになってる・・・!

4年前はお部屋の写真撮ってないので比べれないですが、めちゃくちゃキレイになってます。

ベランダからの景色もなかなかいいんですよねー!

というわけで、17時から夕食。

ここのバイキングびっくりするぐらい種類多くてめちゃくちゃ楽しめます。

クオリティも普通に良いので、大満足でした。

奇跡のオーロラショーと花火

夕食後はちょっと休憩して19時半頃から再びレオマワールドへ。

ライトアップしてるからキレイなんですよね。

メインは20時半からのオーロラショーと花火。

前みたいにどこでも見ていいですよーっていうわけではなく、区画が決められてて、良い場所は座れなかったので、オーロラショーの写真はサボりましたw

4年前の写真1枚だけ貼っておきますw

オーロラショーって結構地味なんで子どもたちの反応はかなり微妙ですがw、その後の花火がなかなかイケてます。

木よ・・・w

めっちゃキレイでしたけどね。

花火は10分もないけど、一気に、目の前で豪快に上がるので大迫力です。

ここの花火かなり好みかもですw

歩いてホテル戻って、エレベーター大渋滞なので11階まで歩いて上がってw、お風呂入って、即寝でした。

いつもなら、2日目に続く・・・!なんですが、そんなに長くもないのでこのまま書いちゃおうかと思います。

朝食食べてチェックアウトして神戸へ

朝食食べてチェックアウト

朝はのんびり8時頃起きて、9時から朝食。

朝食も種類多くてなかなか楽しめますが、

ココの1番人気はやはり海鮮丼。

がっつり3杯ぐらい頂いておきましたw

朝から海鮮丼は最高すぎます。

さて、お部屋に戻るのですが、ここでもエレベーター渋滞・・・子どもたちが階段で行く!と言うので階段で上がりました・・・汗。

お腹いっぱいで動きたくないところですが、神戸に帰らないといけないので11時のチェックアウトに向けてお部屋の片づけ。

ベランダから

予定では2日目にレオマワールドでがっつり遊ぼうかと思ってたのですが、天気予報がいまいちだったので1日目に遊びました。

朝からパラパラ雨も降ってたので、1日目に遊んでおいてよかったです。

雨の中ジェットコースターは嫌ですしね・・・子どもたちは雨の中でも遊んで帰りたい!と言ってましたが・・・次の日学校で風邪ひいたら困るので、さすがに「ダメ!」と言っておきましたw

さてさて、チェックアウトのお時間ですが、お部屋が最上階だったんで1回でエレベーターに乗れてすんなり降りてこれました。

ロビー大混雑

ロビーがある4階までは全部停まるんですけどね・・・全部の階で「すいません」言うてw

これがその噂のエレベーター3基のうちの2基

中層階辺りはきっと10分待っても降りてこれないレベルかと・・・ここのホテル、エレベーターさえ改善してくれたら最高なんですけどね(今さら無理かw)。

徳島目指して

ホテル玄関から駐車場までは徒歩1分、雨だったのでちょい濡れです。

玄関前で荷物積んで出発!

いつものことですが、やたら見られるのは僕がイケメンだからだということにしておきます、はい。

出発時も雨がパラパラと・・・

こればかりは仕方ないんですが、旅行先の雨はホント残念です。

とりあえず!レオマの森から約15分のところにある道の駅滝宮にやってきました。

駐車場はやっぱり端っこ

目的はポケモンマンホール!雨もやんでました。

遊びに行った先で近くにあったら寄るようにしています。

全国にあるので全部周るのは無理ですが、できる限り制覇したいですね(子どもがポケモン好きな間は)。

自動販売機もヤドン仕様でした。

ここでお土産買って、さて帰ろうって時に何か見つけた様子。

知ってます?「おいり」

僕はちょっと前まで知らなかったんですけどね・・・

さて、徳島目指して出発します。

行きと同じく府中湖スマートicから高速へ。

津田の松原SAでトイレ休憩。

今ラングラーは純正からだいたい3.5インチぐらいリフトアップしてますが、子どもの乗り降りを撮ってみました。

小3女子

小1男子

小さい子は抱っこしないとですし、乗りにくくて仕方ないから不便なんですが、まぁ不便を楽しむ車なんでw、

乗るのも楽しんでますし、降りる時もジャンプして降りてますし、ジャングルジムだと思って楽しんでますね。

この高さだと電動ステップほしくなりますけどね・・・

種類はいろいろありますが、ほしいやつは高すぎて無理ですw

ちなみに今は友達が作ってくれたワンオフサイドステップつけてます。

変える気は一切ないですけどね。電動ステップはただ憧れですね。

さてさて、12時40分津田の松原SAを出発して、13時15分徳島県徳島市にあるうどんやいのうえに到着!

うどんやいのうえが徳島県での目的1つ目ですが、麺が売り切れ次第終了なのでもしかしたら・・・だったんですが、セーフでした。

行ったら終わってたこと1回あるのでw

いつ行っても並んでます、ここ。

安定のかまたま。

醤油かけて

ネギをドーンと

いのうえ、天ぷらも安くて美味いんです。

朝ごはんたっぷり食べたので、道中「お腹いっぱいだから・・・」とか言ってましたが、しっかり完食しましたw

うどんやいのうえ、徳島行ったら寄るべきお店です。

徳島県での目的2つ目、ルビコロォォォォォォォンさんを呼び出す。

しゃべってたら気付けばもう16時半でした・・・。

徳島県での目的3つ目、竹内製菓の棒ういろ!

ういろうって苦手なイメージだったけど、これは誰でも食べれるやつ!

いのうえからの竹内製菓の棒ういろで大満足でした。

神戸へ

さて、ようやく神戸へ帰ります!

もちろん棒ういろを食べながらw

18時半明石海峡大橋通過

お土産買ってたんでセッキーさんに電話するとちょうど近くにいたので合流。

「見て~!アドパワー貼ってん!鈍感な俺でもわかったわ!ww」ってことで、やっぱりアドパワーは絶大な効果が得られますね(個人差あり)。

そして1日の締めは王将!

よく食べた1日となりましたw

なんやかんやいっぱい寄り道しながら帰ってきましたが、

20時には帰ってくることができました。

というわけで、今回も楽しい旅行でした!

レオマはまたそのうち行きたいですね。

・ラングラー人気記事

よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました

リフトアップ量など現在の足回りカスタム状況書いてます

使用カメラ(α6400×SEL1655G)