日本海の大自然の中で遊ぶ!川の水の音を聞きながら玄関前でするBBQが最高。

記事内に広告が含まれています。

f:id:djrkmrym:20190522150023j:plain

2019.5.4(土)日本海プチ合宿初日

 

2019年GW10連休(4/27~5/6)終盤、連休最後の3日間は日本海で遊んでました。

家は県道からちょっと山の中に入った村のようなところ。こどもたちももう何回か行って楽しいところだと思っているので、すごいテンションの上がりようでした。

 

 

初日は夕方に到着

 

前日夜遅かったので朝起きるのも遅くなってしまい、家を出発したのがお昼過ぎ・・・のんびり行ったので到着は夕方頃となってしまいました。

f:id:djrkmrym:20190522145212j:plain

みんなと合流し、荷物を片付けてる間も子どもたちは暴れ回る。子どもたちがここにくる楽しい理由の1つが、家が広いから暴れ回れる。あとは・・・なんだろ?笑

 

f:id:djrkmrym:20190522145431j:plain

f:id:djrkmrym:20190522145449j:plain

f:id:djrkmrym:20190522145509j:plain

f:id:djrkmrym:20190522145523j:plain

家の中では鬼ごっこ、かくれんぼし放題。本気でかくれんぼしたら広すぎて見つからないかも・・・

 

荷物も片付いたので外でも遊ぶ。もう17:30なのでちょっとだけ!

f:id:djrkmrym:20190522145805j:plain

f:id:djrkmrym:20190522145820j:plain

f:id:djrkmrym:20190522145835j:plain

f:id:djrkmrym:20190522145910j:plain

f:id:djrkmrym:20190522145918j:plain

f:id:djrkmrym:20190522145933j:plain

f:id:djrkmrym:20190522145951j:plain

f:id:djrkmrym:20190522150023j:plain

とにかく走り回る・・・

 

f:id:djrkmrym:20190522150819j:plain

車はほとんど通らないけど川に落ちないかだけが心配~w

 

かんちゃん走るの見ててなんかおかしいなと思ったら・・・

f:id:djrkmrym:20190522151055j:plain

f:id:djrkmrym:20190522151119j:plain

f:id:djrkmrym:20190522151126j:plain

いまだに靴反対に履いてても気付きませんw最近ましになってきたけど・・・週に何回かあるかな。そろそろ自分で気付いてくれ~!!

 

ガスが通っていないこの家

玄関先でBBQ

この家、もう誰も住んでいないのでガスが通ってません。なので、ここに来た時は昼夜はたいがいBBQです。昼夜兼用ですることが多いですけどねw

f:id:djrkmrym:20190522153621j:plain

RX100M6

わいは焼き係や~い。

 

f:id:djrkmrym:20190522153528j:plain

f:id:djrkmrym:20190522153735j:plain

RX100M6

f:id:djrkmrym:20190522153803j:plain

RX100M6

淡路島の友人が作った「七宝」炭で焼いたらたまらん~!!

f:id:djrkmrym:20190522154137j:plain

18:30頃までやってましたが、結構日も長くなってきましたね。夏が近づいてきてる気がしていい感じです。

 

お風呂も入れないので温泉へ

もちろんお風呂も入れないので温泉へ。子どもたちは温泉の方が喜ぶけどね・・・

もちろん温泉にはコアマンウォータープルーフトートバッグで!

f:id:djrkmrym:20190522155249j:plain

旅行行くときはコアマンバッグだらけですけどねww

 

昼は暑くて夜はめっちゃ寒い日本海

 

昼は暑くて夜はめっちゃ寒い地域・・・5月なのに夜の気温は1桁。

f:id:djrkmrym:20190522155629j:plain

まさかのストーブw2階の寝る部屋もとりあえず暖房!毛布複数枚!

 

f:id:djrkmrym:20190522155942j:plain

そのくせにアイスは喜んで食べる!!ど田舎ですが車で5分ほど走ればコンビニやスーパーやホームセンターぐらいならありますwなんとか生きていける感じ!

 

f:id:djrkmrym:20190522160139j:plain

なんでみんなここにかたまってるんか知らんけど、「まだ遊びたいー」な感じの子どもたちを制止して1日目終了っす。

 

<α7Ⅲ,SEL55F18Z,RX100M6>

 

2日目

 

3日目

 

かえる島

 

日本夕陽百選!今子浦の夕陽