ラングラーで行く初めての家族旅行【2泊3日和歌山旅行】1日目まとめ

記事内に広告が含まれています。

f:id:djrkmrym:20200203135625j:plain

2020.1.31(金)-2020.2.2(日)

 

瑠奈の6歳の誕生日祝いということで、2泊3日で和歌山に旅行に行ってきました。

 

ラングラーで行く初めての旅行です。

f:id:djrkmrym:20200204154813j:plain

嫁さんは憧れの車であるラングラーで行く初めての旅行にとってもワクワクしていました。最初はずっとニヤニヤして運転してたけど、もう慣れたかな?w

 

普段乗ってて楽しい車ではありますが、ラングラーで行く旅行も最高でした。

 

今回は1日目のまとめです。

 

 

洗車して出発

 

前回洗車した1月3日から約1か月経っており、旅行前には雨もたくさん降ったので車もかなり汚れていました。

f:id:djrkmrym:20200203095858j:plain

f:id:djrkmrym:20200203095930j:plain
f:id:djrkmrym:20200203095916j:plain
f:id:djrkmrym:20200203095845j:plain
f:id:djrkmrym:20200203095829j:plain
黒色の汚れの目立ちすごい・・・

 

旅行数日前まで雨予報だったので休日に洗うわけにもいかず、当日5時に起きて出発前に洗車しました。

5時~24時まで洗車できる平磯垂水スポーツガーデンの洗車場、めっちゃ便利です。

 

f:id:djrkmrym:20200203095956j:plain
f:id:djrkmrym:20200203100013j:plain
f:id:djrkmrym:20200203100044j:plain
f:id:djrkmrym:20200203100055j:plain
f:id:djrkmrym:20200203100150j:plain
f:id:djrkmrym:20200203100134j:plain
隅々までしっかりと

f:id:djrkmrym:20200203100108j:plain

f:id:djrkmrym:20200203135205j:plain

ピカピカにしてから荷物を積み込み、自宅を8時半に出発しました。

 

服などの荷物はスーツケース2つにまとめ、白いバッグはホテルのプールに入るための水着類、黒い小さいバッグはミニ三脚などのカメラ用品、左のツールボックスはタオルや水やビニール袋、ちょっとした工具類が入っていて常時車に置いているボックスです。

 

ラングラーのトランクスペースは広いとは言えないけど、スーツケース2つにまとめたのでかなりすっきりになりました。

 

釣り具も積んで行きたかったけど、場所が場所だけにタックル積んで行くとホントに釣り行ってしまいそうだったので、積まずに行きました。笑

 

トランクが狭いのでそのうちルーフラックつけないとな~と思ってましたが、とりあえずはいらなさそうです。

でも見た目カッコイイからそのうちつけようかな。笑

 

 

大和郡山に寄り道

f:id:djrkmrym:20200203135242j:plain

阪神高速3号線

和歌山に行くときにはいつも大和郡山の嫁さんの友人のところに寄り道するのですが、今回も大和郡山経由でしたが、近所に住んでいる友人が八尾に行くと言っていたので、友人も乗せて大和郡山の前に八尾にも寄ることに。

 

八尾から大和郡山に行く道中、雲が怪しいな~とは思ってましたが、やはり結構な雨が降ってきました。

f:id:djrkmrym:20200203135327j:plain

f:id:djrkmrym:20200203135306j:plain

大和郡山に着く頃にはいい天気になりましたが、朝洗車したばかりなだけに少し残念です。

 

 

最近スピーカーやモニター類が不機嫌なラングラーさん。

 

 

前日かなり不機嫌で、音楽やラジオが鳴りすらしませんでしたが、旅行当日朝はご機嫌でした。

 

郡山に着く前あたりで、また右側スピーカーが鳴らなくなり・・・

 

 

いつの間にか右側スピーカーも鳴り普通通りに戻りましたが、その後旅行中は1度も消えることなくずっとご機嫌でした。

 

 

 

さて、JR郡山駅目の前にある美容院「JA-DU」に到着。

f:id:djrkmrym:20200203135354j:plain
f:id:djrkmrym:20200203135407j:plain
f:id:djrkmrym:20200203135428j:plain

去年の3月和歌山旅行の時以来だったので、約1年ぶりの再会でした。

 

f:id:djrkmrym:20200203135441j:plain

めっちゃおしゃれで雰囲気のいい美容院です。近くの方はぜひ。

 

→JR郡山駅前ヘアーズクラブJA-DU

 

 

郡山を13時に出発して京奈和自動車道、阪和自動車道を通り、目的地白浜へ。

 

f:id:djrkmrym:20200204090216j:plain

スマホホルダー動画からスクショ

使っているスマホホルダーはこちらです。

 

京奈和自動車道道中ではまた大雨、さらに雪も降っていました。自分にとったらこの冬初めての雪だったかもしれません。

 

f:id:djrkmrym:20200204090226j:plain

阪和道はいい天気

f:id:djrkmrym:20200203135459j:plain

14:22

ちょっと眠くなってきたので、阪和道湯浅PAで休憩です。

 

f:id:djrkmrym:20200203135549j:plain
f:id:djrkmrym:20200203135605j:plain

f:id:djrkmrym:20200203135529j:plain

阪和道はずっとすごくいい天気で、気温12℃ほどで車から出ても暖かかったです。運転していてもかなり暖かくて、余計眠気が・・・。

 

f:id:djrkmrym:20200204090236j:plain

15:09上富田IC通過

ホテルには15時チェックインする予定が少し遅くなってしまいました。

f:id:djrkmrym:20200204090246j:plain

とれとれ市場横通過

 

 

 

ホテル川久

 

f:id:djrkmrym:20200204090254j:plain

ホテル川久到着

上富田ICから約20分、15時半頃ホテル川久に到着です。見た目がすごいこと・・・。

 

f:id:djrkmrym:20200203141338j:plain

f:id:djrkmrym:20200203135625j:plain

f:id:djrkmrym:20200203135643j:plain

外車の特権?!

 

ポルシェ、アウディ、BMWに続き、フロントの目の前に堂々と置かせていただきました。去年アルファードできたときは、「あちらでお願いしまーす!」でした。笑

 

 

1年ぶりのホテル川久に子どもたちも大喜びです。

 

f:id:djrkmrym:20200203140115j:plain

神戸からホテル川久まで

神戸-八尾-大和郡山-白浜と、少し寄り道しながらで、平均燃費は10.6km/Lでした。これだけ走ってくれれば十分です。

 

八尾と大和郡山は渋滞ばかりでしたので、寄り道せずに高速道路だけ走っていたら11km/Lは超えたでしょうか・・・?!

 

f:id:djrkmrym:20200203141403j:plain
f:id:djrkmrym:20200203141350j:plain
f:id:djrkmrym:20200203140136j:plain
f:id:djrkmrym:20200203141414j:plain
f:id:djrkmrym:20200203140249j:plain
f:id:djrkmrym:20200203141427j:plain
f:id:djrkmrym:20200203141454j:plain
f:id:djrkmrym:20200203141606j:plain
f:id:djrkmrym:20200203141647j:plain
f:id:djrkmrym:20200203141733j:plain

ホテル川久は去年に続き2度目ですが、ホントいろいろとすごい・・・。

 

子どもたちには「王様のホテル」と教えています。笑

 

家では「王様のホテル行きたい!」とずっと言っています・・・汗。

 

プレジデンシャルルーム 

今回は最上階「プレジデンシャルルーム メゾネット」に宿泊。

f:id:djrkmrym:20200203155756j:plain

809号室
f:id:djrkmrym:20200203160200j:plain
f:id:djrkmrym:20200203160252j:plain
f:id:djrkmrym:20200203160314j:plain
f:id:djrkmrym:20200203160635j:plain
f:id:djrkmrym:20200203160619j:plain
f:id:djrkmrym:20200203135706j:plain

f:id:djrkmrym:20200203155914j:plain

ドアの分厚さ半端ない

部屋には2階もあり、もちろん子どもたちは大喜び・・・エステ室、オーディオルーム、岩盤浴がついていたりとまさに特別室でした。

 

f:id:djrkmrym:20200203140803j:plain
f:id:djrkmrym:20200203140727j:plain
f:id:djrkmrym:20200203141102j:plain
f:id:djrkmrym:20200203175816j:plain
f:id:djrkmrym:20200203175852j:plain
f:id:djrkmrym:20200203180554j:plain

夕食「王様のビュッフェ」、プレジデンシャルルーム限定「インペリアルラウンジ」はまた別記事で・・・。

 

夕食後は子どもが楽しみにしていた室内温水プールにも入り、自分も少し運動しました。笑

f:id:djrkmrym:20200204102147j:plain

f:id:djrkmrym:20200204102330j:plain

プール後のインペリアルラウンジ

もちろんアルコール類も飲み放題なのですが、自分はソフトドリンクで。ここのメロンジュースがまたうまいんです。

 

寝る前にはせっかくなので部屋2階にある岩盤浴に入りました。

f:id:djrkmrym:20200204102347j:plain

自分は岩盤浴初めてでしたが、気持ちよかったです。でも外走って汗かく方が好きかな?笑

 

2日目の朝は7時半に起きて、朝食を食べて、ゆっくり準備して10時半チェックアウト。

f:id:djrkmrym:20200204102454j:plain
f:id:djrkmrym:20200204103108j:plain
f:id:djrkmrym:20200204103119j:plain
f:id:djrkmrym:20200204103147j:plain
f:id:djrkmrym:20200204103213j:plain
f:id:djrkmrym:20200204103248j:plain

f:id:djrkmrym:20200204151713j:plain

10時半川久出発

f:id:djrkmrym:20200204151728j:plain

せっかくなんで、入り口で写真撮らせてもらいました。でっかい門カッコイイ・・・また来年もきたいですね。

 

 

2日目に続きます。