ラングラーで2泊3日山口県家族旅行2日目~唐戸市場からの大谷山荘~

記事内に広告が含まれています。

2022.8.13(土)-2022.8.15(月)

 

2泊3日山口県旅行、2日目まとめです。

 

初日はこちら。

 

2日目は唐戸市場でお寿司を食べて、長門市にある大谷山荘に泊まりました。

 

そんな2日目まとめていきます。

 

 

 

チェックアウトして巨大タコを見に

 

朝はのんびり寝て9時頃チェックアウト。

エレベーターが1つしかないので、朝から大渋滞で・・・ここのホテルは混雑する時はなしですねw

 

なんとか降りれまして・・・

9時にホテルを出発!

 

昨日お会いしたナオさんが、「タコ連れてってあげるよ!」って言ってくれたので、場所教えてもらって現地集合。

関門橋

毎日のように見ている明石海峡大橋の景色と雰囲気がめちゃくちゃ似てるので、ここを通るときは地元にいる感が半端ないです。

 

そんなこんなでタコ到着!

ラングラーより余裕ででか~い・・・!

 

子どもたちはタコより目の前の海に夢中で、なんと目の前にアオリイカの子どもが泳いでいたので・・・

網は常備していますw

キャッチ!(すぐ逃がしましたけどね)

 

こんなのなかなかつかまえれるもんではないので、子どもたちも興味津々でした。

 

ナオさんとは前日ゆっくりしゃべることができなかったので、ここでのんびりと話せてよかったです。

 

とはいえお互い次の用事があるので30分ぐらいでしたが・・・

 

山口県にくる楽しみが1つ増えました。また遊んでください!

 

唐戸市場でお寿司を食べる!

 

解散後、唐戸市場へ。

10:20

もうすでにすごい人・・・!

 

駐車場もやや混みぐらいでしたが、比較的すんなり入れました。

さてさて中へ・・・

 

唐戸市場といえばお寿司!

ナオさんに「地元の人は行かねーよ!」と言われましたがw

 

観光客なんで並びますw

 

もうあちこちお寿司まみれ。

 

とりあえず食べたいものを適当に頼み・・・

これで6000円ぐらい・・・!

 

美味しいものならいくらでも食べる子どもたち・・・「もう無理・・・」って言わせるには1万円分ぐらいいるかもしれません・・・汗。

 

 

 

大谷山荘に宿泊

まずはプール

さてさて、今日のメインは唐戸市場と大谷山荘のプールなので、お寿司を食べたら大谷山荘へ向かいます。

唐戸市場から大谷山荘までは約60km。

 

神戸から475km走って、ガソリンは残り1メモリ。

11:23 唐戸市場出発

高速道路と信号の少ない道なので、60kmは十分走れるぐらい残ってますが、

 

一応いつも寄るガソリンスタンドで給油していくことに。

154円/L

帰りに満タン入れるとして、とりあえず3000円だけ。

 

というわけで、大谷山荘へ向かいます。

 

下関ICから乗り、美祢ICで降り、316号線を北上して行くのですが、ここの景色がまた最高で。

天気も良くて、最高のドライブ日和でした。

 

大谷山荘到着

ホームセンターやら寄り道してたのでだいぶ遅くなったし、寄り道してる間エアコンつけっぱなしでエンジンかけてたので、燃費も伸びず。

 

さてさて、子どもたちお待ちかねのプール。

結構人も多かったので、写真も適当に1枚だけ。

 

プールでカメラ振り回すのはよくないですからねw

何歳ぐらいまでプール楽しんでくれるんだろね~。

 

プールのあとは、ロビーラウンジにてドリンクをいただきに。

この日はさっぱりなしそジュースをいただきました。

 

めっちゃ美味しかった・・・!

 

456号室

さて、お部屋へ。

相変わらずいつ来てもキレイなこと。

 

456のお部屋。

 

いつも楽しみにしてる美味しい外郎(ういろう)・・・!

 

▼大谷山荘の売店でも売られている御堀堂のういろう。

子どもたちも大好きで、買って帰ってきたら家で取り合いです・・・僕も含めw

 

めちゃくちゃいい空間。

 

これまたいつも楽しみなウェルカムフルーツ。

 

浴衣着て川沿いを散歩

16時半頃から浴衣レンタルしてもらって、玄関目の前にある川沿いを散歩。

そしたらめちゃくちゃでっかいカニがいて・・・

 

手のひらより大きいサイズで、木の枝でツンツンしても逃げないし、むしろ餌だと判断したのか枝をむしゃむしゃと・・・

 

こりゃ捕まえれると思ったのでダッシュで車に網をとりに行くも、ツンツンしてた木の枝に飽きたらしく、岩の奥に隠れちゃったみたいで・・・

それからは散歩というか、もう河原で遊んでましたね。

 

夕食

河原遊びを30分ほど楽しんで、18時から夕食。

 

▼大人

 

▼子ども

いつもながら子ども用もめちゃくちゃ豪華です。

 

▼別で注文した山口名物瓦そば

この出汁に入れて食べるんですが、ホント最高でした。

 

毎回言ってますが、また瓦そば専門店にも行きたいですね。

最高の夕食タイムでした。

 

食べ終わったのは20時ぐらい。

 

ちょっとのんびりして、温泉入って就寝でした。

 

 

最終日3日目に続く・・・!

 

 

 

・ラングラー人気記事

 

よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました

 

リフトアップ量など現在の足回りカスタム状況書いてます

使用カメラ(α6400×TAMRON17-70mmF2.8 B070)