ラングラーで2泊3日山口県旅行3日目~センザキッチン行って帰宅~

記事内に広告が含まれています。

2022.8.13(土)-2022.8.15(月)

 

2泊3日の山口県旅行、最終日3日目まとめです。

 

初日はこちら。

 

最終日は角島に行きたかったんですが、帰りのことを考えて大谷山荘の近くにあるセンザキッチンに寄って、神戸に帰ってきました。

 

ほぼ帰りの移動ですがw、最終日まとめていきます。

 

 

 

朝ごはん食べてチェックアウト

 

のんびりと8時ぐらいに起きて、8時45分頃から朝食。

レストラン「瑞雲」にてバイキング。

 

日当たりもいいし、プールも見えるし、めっちゃいいところなんですよね。

 

ちょっと暑いし眩しいけど、窓際の席がお気に入りです。

 

お部屋に帰って片付けして、11時前大谷山荘出発!

また来年もこれたらいいな。

 

センザキッチン

 

大谷山荘を出発して、コインランドリー寄って洗濯回してからセンザキッチンへ。

看板切れちゃった・・・

 

大谷山荘からは15分ほどですね。

車いっぱい

 

お土産とか野菜とか魚とかお弁当も売ってて、結構リーズナブルなんですよね。

ふぐも大量にw

 

子どもたちがフグ大好きで、

お皿にいっぱいのっけても、これぐらいなら一瞬でペロリですw

 

ホントいろいろと安いんですよね。

 

発泡スチロールも氷もあるので、手ぶらできても大丈夫ですw

 

神戸へ

 

ホントは角島とか行きたかったんだけど、

もう12時なんで、神戸に向けて出発します。

 

とりあえずセンザキッチンくる前に寄ったコインランドリーに洗濯物をとりに。

めちゃくちゃ天気も良く、とにかく暑かったです。

 

そしてすぐ近くのガソリンスタンドに。

いつも値段も入れた量も写真撮るのに忘れてしまいました・・・。

 

さて、ガソリンも入れたことだし神戸に向かいます。

前日も大谷山荘に来るとき通った316号線、ホントに景色最高でした。

 

仙崎から南下して、美祢ICから乗り、とりあえずすぐの美東SAに寄り道。

13:37

 

目的はこれ!

ご当地ベアー。

 

いつも帰ってから持ってるやつ並べて写真撮ろうと思ってるのに、絶対に忘れます・・・また次回はw

 

お盆なんでやっぱり渋滞はつきもの・・・

とはいえ関東の渋滞に比べりゃかなりましなんで、30分もノロノロ走ってりゃ抜け出せるぐらいですかね。

 

次の休憩は広島県小谷SA。

もう4時半だ・・・ちょっと休憩してすぐに出発。

 

2時間ほど走り、ようやく岡山県の福石まで。

子どもたちがお腹空いたというので、ここで晩御飯。

 

自分は遠出の時は基本ご飯は食べないか、食べてもかなり少量ですかね。

眠くなるので・・・美味しそうなもの見つけたら食べますけどねw

 

岡山県まできたら神戸もすぐそこ。

 

渋滞もなく順調に走り20時半帰宅しました。

今回はルーフラックを装着して初めての旅行だったのですが(全く使ってないけどw)、やっぱり高速道路では特に抵抗を感じますし、やっぱり燃費にもだいぶ影響でたように思いますね。

 

参考までに、前回の山口旅行(2021.7)が8.0km/L、前々回(2020.12)が8.5km/L。

 

まぁ全く同じ条件ではないので、全く同じになることはないですが、感覚的にもやっぱり落ちるなという感じです。

 

あと、ラテラルロッド前後フロントのロアアームを装着してから、初めてのまともな遠出でしたが、

 

高速道路の運転がめちゃくちゃ楽でしたね。

 

細かいことは装着記事に書いてるのでそちらを見てもらうとして、とりあえず最高に楽でした。

 

というわけで、今回の旅行も最高に楽しかったです!

また次回も楽しみです。

 

 

初日はこちらから。

 

 

 

・ラングラー人気記事

 

よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました

 

リフトアップ量など現在の足回りカスタム状況書いてます

使用カメラ(α6400×TAMRON17-70mmF2.8 B070)